南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル界のMVP

卒業続きの去年はずっと泣いていた…“アイドル好きアイドル”リリカルスクールの大部彩夏「自分たちがブームを起こしたい!」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

ドロシーリトルハッピーさんの分裂、アンジュルム福田花音さんの卒業、田村芽実(めいみ)さんの卒業発表。モーニング娘。`15の鞘師(さやし)里保さんの卒業。私たち、リリカルスクールからも最年少のhinaが卒業して。…皆さん、前向きな卒業でしたけど、やっぱり辛いですよね。なんていうか、心のどこかで「このコは卒業しないだろう」って思っちゃってるんですよね

アイドルの卒業って、ニュースに上がるじゃないですか。それがタイムラインに流れてくるのを見ちゃうのが怖くて。なんていうか…アイドルファンにとって、2015年は最悪な年でしたよ!
私、2015年は家でずっと部屋を暗くして下を向いてましたから。で、ずっと泣いてました。本当に…

あの、私、アップアップガールズ(仮)佐保明梨(さほあかり)さんとcallmeの富永美社(みもり)さんと結婚したくて。

しかし、この人は単なるキモヲタではない。
昨年、彼女が主導して開催された『6MIC7SOUL∞』(アップアップガールズ(仮)×lyrical school×アイドルネッサンス)にしろ、彼女の意見が多く採用された『T-Palette Records感謝祭』でのコラボコーナーにしろ、それは多くのドルヲタをうならせる内容であった。
この人のプロデュース能力はもっと高く評価されていい。


例えばメジャーリーグには、最も社会貢献をした選手に贈られる「ロベルト・クレメンテ賞(Roberto Clemente Award)」*1というのがあるが、アイドル界全体の向上に最も貢献したアイドルとか、最もドルヲタを喜ばせたアイドルに贈られる賞、なんていうのもあってもいいのではないかと思う。
もしあるとするならば、2015年度の受賞者は、間違いなく彼女である。
 
 

*1:生前社会貢献に力を尽くし、慈善活動中に不慮の事故で亡くなったプエルトリコ出身のメジャーリーガー:ロベルト・クレメンテ(1934-1972)に由来する賞。ロベルト・クレメンテ - Wikipedia