南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ静岡追加&森咲樹凱旋公演(2/11)昼公演のまとめ

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ
【場所】
SOUND SHOWER ark
【時間】
1)12:30〜12:50握手会
 13:00開場/13:30開演
2)17:00〜17:20握手会
 17:30開場/18:00開演
《グッズ販売について》
11:00より先行販売開始予定です。
お買い上げ\1,000につき握手券1枚をお渡し致します。
(※握手券対象外商品もございますのでご了承下さい。)
《CD予約について》
11:00より、会場内CDご予約コーナーにてアップアップガールズ(仮)2016年4月5日発売(4/4夕方入荷)ニューシングル「タイトル未定」(TPRC-0148/¥1,000+税)を前金ご予約頂いたお客様に握手券1枚、もしくは撮影済みチェキ1枚プレゼント!

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12126806116.html

会場の清水SOUND SHOWER arkは、キャパ600人の静岡県内最大のライブハウス。
SOUND SHOWER ark 清水|静岡市清水区にある立席600名のライブイベントホールと130㎡のリハーサルスペース
清水港にある「エスパルスドリームプラザ」という複合型テーマパークと隣接していて、JR清水駅から無料のシャトルバスで行ける(所要時間約10分)。
S-PULSE DREAM PLAZA エスパルスドリームプラザ
事前に調べたところ、ロッカーは約90とキャパシティに比べて少なく、クロークは「ここでクロークをやっている話を聞いたことがない」という情報があった(他に、ロッカーはエスパルスドリームプラザにがいくつかある)。
しかし、行ってみるとちゃんとクローク(500円)をやっていて一安心。
エスパルスドリームプラザには名産店など各種ショップ、フードコートも充実していて居心地のいい会場。
開演前に場内にて握手会があった。
「今日、ライブ中に地震あったら誘導よろしくお願いします」
佐保明梨「任せといてくださいよーー!!」
綺麗なライブハウス、見たところステージもまぁまぁ高くて観やすそう。



13:00開場。
場内、下手前方に女性限定エリア。
『overture(仮)』でメンバー登場。
場内キンブレは緑一色。
一曲目、『虹色モザイク』。


関根パート「好きだよ」のところ、森殿に向かって「好きだよ」。
曲ラストの「好きだよ」は森殿。
→『Beautiful Dreamer


森咲樹「静岡凱旋公演始まりましたー!」
メンバー自己紹介。
森「皆さん緑のサイリウムありがとうございます!」
佐藤綾乃「目に優しいねぇ(笑)」
森「皆さんの暖かさにほっこり。静岡初めての方いらっしゃいますかー?」
観客の中から何人か手が挙がる。
森「静岡には美味しいものたくさんあるんで!」
関根梓「マグロー♪」
森「うなぎも美味しいですよ♪ 美味しいもの食べて、熱い公演にしましょう!」


ここからツアー回替りのセットリスト。
森「回替りの曲があるんですけど、森ティがセレクトさせていただきました!」
『チョッパー☆チョッパー』→『サマービーム!』→『このメロディを君と』の3曲。
『サマービーム!』「夏といえばー?」のところ。
新井殿、佐保師範にマイクを向けて、
佐保「かき氷だあぁぁーーーーーー!!!!!」
新井パート「ブルーハワイってなんの味なんだろう?」のところは、
森「森ティの味♪」
メンバー「………」
森「なんでー(苦笑)」


森「発声練習になりましたか? 皆さんの声、目一杯声聴きたいなーと思ってこの選曲にしました」
〃「続いて、ちょっと頭のおかしい森ティソロ曲!」
関根「(キンブレを)緑にして! こら! オレンジにしないの! この曲だけでいいから!」
『メガモリ ma vie』
続けて『バレバレ I LOVE YOU』。
曲ラストの「チュー」も森殿。
『ENJOY!! ENJO(Y)!!』
森「それは茶髪と関係ないですね」→佐藤「え?」で、佐藤殿森殿に密着。
間奏部分は関根殿がスマホ+セルフィー棒で観客と一緒に写メ×2。
そのあとは、
古川小夏「森さんが楽しませた方がいいと…」
慌てて変な踊りを始めたりするがいまひとつで、
佐藤「もう時間! 期待してたのになー!」
そのあとの「♪ENJOY!! ENJO(Y)!!」のところを森以外のメンバーは「♪ドンマイ ドンマイ!」と歌う。


ここからMIXメドレー。
『SAMURAI GIRLS』→『Shout!!!!!!!』→『青春の涙』→『UPPER ROCK』→『リスペクトーキョー
関根「(森を指差して)リスペーク・モリモリーーーーーーー!」
『Starry Night』→『Runway』→『ランランラン』→『イタダキを目指せ!』
新井煽りを挟んで、
『ワイドルセブン』→『ジャンパー!』


関根「よいしょー!!」
 〃「皆さん、汗・水・塩分流してますかー?」
 〃「私は汗・水・塩分流して足つりそうです」
 〃「余った体力・水分・塩分、私たちにぶつけてください! 右手をギュッと! 天井ぶち壊すくらい突き上げてください!」
『キラキラミライ』
これにて本編終了。



アンコール。
観客「森ティ!」コール。


場内キンブレ再び緑一色のなか、メンバー再登場。
森「嬉しい…! 今日で静岡凱旋公演も2回目。清水には来たことあるんですよ。1回だけだけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「清水には友達のお誕生会で来ました。プライベートで来たところでライブ出来るって、感極まるものがあります。静岡なかなか来れないので、皆さんにも静岡いっぱい来てほしいし、私もオファーをいただいて、静岡でいっぱいお仕事したいです」
〃「私、いろいろ考えるとテンパっちゃうところがあって…。テンパっちゃうさー。ステージで楽しんでいるところを見てほしいです! 緑のサイリウムを振ってくださったり、誰々か推しの人も緑Tシャツを着てくれて嬉しいです(笑)」
〃「一個あるんですけど、清水でロックフェスあるんですよ。マグロックフェス!」
関根「私たち向きのフェスじゃん!」
森「DJダイノジさんやでんぱ組.incさんが出演していて、清水でやるので狙っていきたいです!」
マグロックフェス、フジソニックが静岡で2015年10月に開催! ソラトニワ | soraxniwa*1


告知。
47都道府県ツアー後の新ツアー。
2016年ツアー開催決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
森「ここから近いのは一応東京? 名古屋になるのかな?」
関根「そのへん…」
新井「調べてください」
森「それからなんといっても、6月から7月のZeppツアー!」
アップアップガールズ(仮)Zeppツアー開催決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
森「名古屋もZepp Nagoyaでやります。ファイナルはZepp DiverCityです! アプガと一緒に汗かきにスポーツしに来てくれたらいいなと思います!」
関根「(新井に)個人的にあるよね?」
新井「3月6日スタートのNOTTV『サクラ咲く』に、私・新井、仙石、関根の3人が出演します! 無料放送もありますので!」
新井愛瞳 初主演! 新連続ドラマ『サクラ咲く』 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


4月5日発売のニューシングル詳細発表。
関根「全部の収録曲が決定しましたー!」
【アップアップガールズ(仮)】4月5日発売ニューシングル情報!続々発表!!
両A面で、1曲目は、michitomo氏による『パーリーピーポーエイリアン』。
観客<爆笑
新井「ちょっと聞いて!」
関根「私たち野獣にもなったし、今度はエイリアン! “ジャポニーズ・エイリアン・アイドル”として! 世界征服を狙って行きたいと思います!」
佐藤「曲出だしから笑うと思う(笑)」
関根「ぶっとんでるよね」
佐藤「かわいくもある」
関根「みんなところどころ挑戦してるところもあり」
新井「頑張りました…!」
佐藤「ノっちゃうパーリーソング!」
森「めっちゃ面白いから期待してください!」
2曲目は既報通りの曲。PandaBoY氏による『セブン☆ピース』。
佐藤「平和を願う気持ち。今ある現実。小さな幸せを大切にという歌詞で、PandaBoYさんのアップテンポの曲。皆さんと一緒に育てていきたいなと思います」
他にボーナストラックとして、これまでCD化されていなかった楽曲が付く。

  • 初回限定盤Aには『Shout!!!!!!!』
  • 初回限定盤Bには『青春の涙』
  • 通常盤には『アッパーレー』

新曲お披露目リリースイベントも決定。
2月26日(金)@タワーレコード新宿店7Fイベントスペース。
関根「前回(『Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!』)はオリコン7位でしたが、今回はトップ3以内を目指しています。チャオベラはよきライバルとして。でもチャオベラの上にいきたい! こういう関係だから言えることであって…」


スト2曲。
森「森ティコールにお答えして、みんなで歌いたいと思います! 皆さん、サイリウムを振って、腹の底から声出せますか!?」
『Party!Party!』
キンブレは色チェンジせず、最初から最後まで緑で統一。
『アッパーレー』
曲ラスト、他メンバー「凱旋おめでとー!」


森「あったかい公演になりました。夜公演もありますけど、静岡の人、待っといてくれますか? また静岡に来るよって人も。たくさんの人に静岡を好きになってほしいです!」


公演時間約2時間。
終演後、場内にてチケット手売り。




以上、取り急ぎ――。
 
 

*1:2016年は10月1・2日に開催予定。マグロック 2017