南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ@新宿BLAZE(4/24)昼公演のまとめ・前編

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016 "The Seven LIVE Alien"
【場所】
新宿BLAZE
【開場/開演時間について】
①13:00開場/13:30開演
②17:30開場/18:00開演
【握手会の時間について】
①12:30〜12:50
②17:00〜17:20
に各回行います。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12152876279.html

ステージ前中央付近から斜めに下手側へ、女性限定エリアが広くとられている。
後方の二段目が取材スペース。
三段目は観客スペース。


13:26から『Born Slippy』。
『overture(仮)』のあと、スペースオペラ風BGMでメンバー登場。
パーリーピーポーエイリアン』の体制で、冒頭の“佐保独唱”が始まるが…。
佐保明梨「♪新宿〜準備はいい〜ですか〜」
 〃「♪もっと〜声出せるんじゃないの〜」
 〃「♪新宿〜みんなで〜エイリアンポーズ〜」
 〃「♪もっと〜もっと〜」
 〃「♪メンバー〜ちょっとつらいんだよ〜」
 〃「♪最後まで〜盛り上がっていきますよ〜」
パーリーピーポーエイリアン』


佐保「皆さんこんにちはー!」
 〃「始まったけど、一曲目から超いい感じじゃないですか!」
新井愛瞳「(観客エイリアンポーズ)全員やってたからね!」
佐保「このエイリアンツアー、広島、福岡、仙台と回ってきましたが、今回のツアー、ヤバいと思います! いろんな挑戦をして、新しいアプガをお見せ出来ると思います! 今日は新宿公演ということでレーザーもありますよ!」
 〃「私、気合い入ると前髪伸びちゃうんですよ(笑) 今日も綾乃に切ってもらいました」
佐藤綾乃「私も気合い入っちゃって切りすぎた(苦笑)」
佐保「視界良好ということで(笑) 一日二公演やるのも今日が初めてなんですよ。スタッフさんから湿布や休足時間、それからなぜかパックの差し入れもあって…(笑) 今日は湿布に甘えたいと思います!(笑)」
古川小夏「二公演目、湿布臭いかもしれない!(笑)」


『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『イチバンガールズ!』→『ピンチはチャンス バカになろうぜ!』(メロン記念日×ニューロティカ)→『お願い魅惑のターゲット』→『バレバレI LOVE YOU』


『ピンバカ』はやはり、森咲樹「♪バリバリ」のフランスなまり(?)のところに注目。
『バレバレ〜』、ラスト近くの「ちゅー」は佐保師範。


仙石みなみ「次は大声出してShoutしましょう!」
『Shout!!!!!!! 』
レーザーでメンバーがシルエットになったり…。
→『青春の涙』。


関根梓「皆さんの熱いパワーで、始めてから2、3曲で皆さんの上が白くなってます(笑)」
 〃「ステージも皆さんの床も汗で滑りやすくなってます(笑) 気をつけていただいて、最後まで盛り上がっていきましょう!」
 〃「このセブンエイリアンツアー、3ヶ所まわってZeppツアーまであと2ヶ月。Zeppツアーという高い壁、それを皆さんと手を繋いで乗り越えられたら、日本武道館という…、まだ白い雲の中に隠れてますが、はっきりと見えて来るんじゃないかと思います! …なんだっけ? 富士急ハイランドの早い乗り物?」
新井「ドドンパ?」
関根「そう、ドドンパに負けないくらいのスピードで駆け抜けていきたいと思います!」
関根「去年の3月から始まって…、(森に)今年の3月…?」
森咲樹「そう」
関根「47都道府県ツアーを行いましたが、伝えるってなんだろう?っていろんなアーティストさんのツアーを“盗み見”て…」
観客<爆笑
関根「映像で観て研究してね。まだまだですけど、このステージから皆さんに届けられればなと思います」
 〃「4月5日に発売した『セブン☆ピース』という曲、伝えるってことが大切で、CD聴いた人に伝わるのかな?って思ってたんですけど、歌っている表情が見えれば、アップアップガールズ(仮)、もっともっと伝えられるものがあるんじゃないかと思います」
 〃「濃い顔と、濃い時間…! 顔的に濃いのはこなっちゃん…」
観客<爆笑
関根「他のメンバーも7人…(森に)7色…?」
森「うん」
関根「7人7色な時間を楽しんでいってください」


『キラキラミライ』(ピアノバラード&古川小夏振付Ver.)
曲終わると、感極まって佐藤殿が泣いている。
関根「のんちゃん可愛いー♪」
佐藤「いろいろありましたけど…、まだまだアプガファミリーと一緒に見たい景色があるんで、もっと進化していきたいので、今後ともよろしくお願いします」
 〃「よしっ! こっからライブ後半戦! 思い切り魂込めて歌うので! 皆さんも魂飛ばしてきてくださーい!」


『チョッパー☆チョッパー』(ロングVer.)
通常のコール&レスポンスのあと、メンバーのリードでコール。
古川「しんじゅく!」「しーんじゅく!」「しんじゅくー!」
佐保「ブレイズ!」「ブーレイズ!」「ブレイズーーーー!」
新井「エイリアン!」「エーイリアン1」「エイリアーン!」
関根「新宿可愛かったよー♪」
『ジャンパー!』(高速Ver.)
後半どんどん早くなるバージョン。
メドレー『銀河上々物語(古川小夏振付Ver.)』→『イタダキを目指せ!』
『銀河上々〜』はメンバーのソロダンスの入る古川小夏振付バージョン。
冒頭の「宇宙船アプガ号、発進!」のところを、
仙石「エイリアン・アプガ号、発進!」
『UPPER ROCK』
関根「♪新宿揺れるまで!」
『全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-』
インターミッション(ダンス)『美女の野獣』
今ツアー、アプガはダンスの評価も一段上がったかもしれない。
『サバイバルガールズ』
「♪七色のソルジャー!」のところで一瞬、メンバーの背景がそれぞれのメンバーカラー7色になる。
『アップアップタイフーン』(「上々嵐」なしのVer.)
森「♪新宿モリモリ」
最後に『アッパーレー』→『アッパーカット!』。勝者:佐保。
15:16、本編終了。




――つづけ――