南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演104回 〜 佐保明梨21歳まであと、、、3日!!!!!!!!!!!!!!!!!〜(6/5)下

定期公演103回 〜関根梓のHappy Stage♡〜
定期公演104回 〜
佐保明梨21歳まであと、、、3日!!!!!!!!!!!!!!!!!〜
定期公演105回 黒ひげの逆襲〜今年はやります!当日に!〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12167430761.html

思い出

曲終わって、佐保氏一旦退場。
ステージには入れ替わりに上々軍団鈴木啓太氏が登場して、客席最前に居る他メンバーとでトーク
その間、ステージ上ではトレーナーの足立光先生や、その双子の弟さんらが瓦割りなどの準備を始める。
ヲタ<先生どっち〜?(笑)
啓太「先生イジらない! (メンバーに)どうでしたか?」
関根梓「あーりん指がキレイ! あと、お腹が可愛い!」
啓太「“お腹が可愛い”???」
森咲樹「あの曲(『Starry Night』)難しいんでね…」

関根「古川が泣きそうなんですけど(笑)」
古川小夏「なんか…(泣)」
啓太「泣くタイミング???」
古川「明梨さんが大人になっていく…。大人になってほしくない…(泣)」
啓太「みんなは?」
他メンバー「全然!」
森「お母さん目線じゃないの?」
古川「お父さん目線…(泣)」
啓太「迷惑かけられたこともあったでしょ?」
古川「その方がいい気がしてきた…!(泣)」
新井愛瞳「重いっ!」
古川「歌ってる時見て悲しくなった(泣)」
啓太「ホントに泣いてる!!」
観客<爆笑


啓太「森ティだけ出てきたけど、他のメンバーとの写真もあったんでしょ?」
関根「綾乃は…」
観客<(苦笑)
佐藤綾乃「私、エッグ時代に明梨との思い出ないですもん。アプガ入って2ヶ月くらいまで喋ったことなかった(苦笑)」
新井「“初代気まずいコンビ”ですから(笑)」
佐藤「今は一推し♪」
啓太「話すきっかけはなんだったの?」
佐藤「二人で放送事故みたいなUstreamやって。ただ微笑み合ってるだけ(笑)」
観客<爆笑
佐藤「よみうりランドに行ってジェットコースターに乗ったんですよ。二人とも絶叫マシーン好きだったんで、絶叫マシーンって話さなくていいですから。でもそれで仲良くなった」
啓太「どっちかが絶叫マシーン嫌いだったら仲良くならなかったかも?」
佐藤「かも…(笑)」
啓太「俺、100回公演の(佐保加入時の映像をみんなで観た)時来たもんね。仙石ちゃん以外泣いてたやつ」
観客<爆笑

仙石みなみ「誰かわからないけど、呼び込まなきゃいけないんで緊張してたんですよ」
啓太「涙出た?」
仙石「もお〜!!!」
観客<爆笑
啓太「佐保ちゃんの準備が出来たようです」


佐保師範空手実技

道着に着替えて再登場。
下手に足立先生が支えるバット(1本)、上手に弟さんが支える板(2枚)、中央に瓦(3枚)。
空手の型→バット折り→板割り→瓦割り。



全て成功。
観客<拍手
終わって髪を直す。
啓太「髪直した?」
佐保「直してないです」
啓太「ペナルティだからね!」
観客<(笑)
佐保「武道館で氷柱割りを目指してるので、破壊活動も頑張っていきたいと思います。今回はトリプルで!」
啓太「完璧でした!」
観客<拍手
佐保「緊張するんです。バットって。ねー」
啓太「みんな経験ないから(笑)」
観客<爆笑
佐保「目標あるんで、空手の方もよろしくお願いします!」
観客<拍手
啓太「これで終わりですね」
佐保「せっかく生誕祭なんで…。抽選会やりまーす!!」
啓太「いや、急に言われても! 何も(プレゼント)用意してないし」
佐保「ここにあるじゃないですかー!」
啓太「瓦〜〜〜〜〜〜???」
観客<爆笑

佐保「バットは二人♪」
観客<(笑)
佐保「番号は私が言います」
啓太「抽選箱ないですからね」
 〃「瓦、欲しいかなぁ…?」
客席からは「バットは欲しい」という声も上がっていて…。
新井「私、折ったバット貰ったんですよ。お父さんが老後の楽しみに欲しいって言うんで(笑)」
というわけでプレゼントは、割れた板4枚、瓦6枚、バット2本。
当選のチケット半券の番号は、佐保師範が頭に浮かんだ数字を言う。
バットは抽選をやっている途中でさらにグリップ側が割れて、3本になった(笑)
啓太「当選した方は、あとで入口の方で受け取ってください」
佐保「逃げないでねー!」


ますますのご発展

ここで鈴木啓太氏は拍手に送られ退場。
メンバー、ステージに合流。
佐保「皆さんどうでしたか? 動く気満々で来た方も居ると思うんですが、私はやりたいことが出来たので満足です」
観客<(笑)
佐保「こういうサプライズで皆さんを驚かしたい。『ライブやらんのかいっ!』みたいな」
観客<(笑)
佐保「『佐保ちゃんだからどうせこういうのだよ』っていうのをいい意味で裏切っていきたい。何かの形でお届け出来たらいいなと思いますので、これからもよろしくお願いします!」
観客<拍手
佐保「21になってすぐZeppツアーが始まります。リハーサルで汗だくで、音を聴いてるだけで『はぁ〜』ってなるくらいカッコいいので見て貰いたいです!」
今回は会場によってはリハーサルが観られる「ミート&グリート」という企画もある。
佐保「気合い入ってるリハーサルなので、メンバー同士のケンカとかあるかもしれない」
古川「ないとは言えない…」
佐保「11月8日武道館ということで、それまでに対バン・フェスも決まってるので、前を向いて! デカいですからね、武道館。この間アンジュルムの観てきたんですけど、やるしかないんですよ!」
観客<拍手
佐保「21歳でいろんな夢を叶えて、ますますのご発展を…」
観客<拍手(笑)
佐保「皆さん今年もよろしくお願いします!」
観客<拍手
佐保「(メンバーに)なんか言いたいことある? 座ってただけで…」
他メンバー「………」
佐保「終わりたいとと思います!」
観客<拍手(笑)



公演時間約1時間15分。
チケット手売りと握手会。


出演者コメント










――定期公演105回へ、つづけ――