南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ カウントダウンジャンパー!第1部(2016/12/31)のまとめ・後編

アップアップガールズ(仮) CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!】
*第1部:開場18:00/開演18:30
*第2部:開場22:00/開演22:30


【UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜】
*出演:アップアップガールズ(仮)/michitomo/PandaBoY
*開場1:30/開演2:00


【会場】
*名古屋ダイアモンドホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12233133164.html

ミニハイスパ

森咲樹「アプガの年末といえばハイスパ! このカウントダウンライブに詰め込んじゃいました!」
 〃「ここから50分ノンストップライブでお送りします!」


レーザー光線発射。
メインステージで『Starry Night』→『Runway』。
サブステージへ移動して『ランランラン』→『Up&Up!』→『ランランラン』(再)
リスペクトーキョー(TANUKI Remix)』でメインステージへ。
『青春の涙』→『全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-』。
曲途中から再び全員サブステージへ。
『Shout!!!!!!!』→『パーリーピーポーエイリアン』


『ジャンパー!』でメイン・サブステに分散。
佐保バンのところから『チョッパー☆チョッパー』。全員メインステージへ。
コール&レスポンス延長戦。メンバーの言う言葉に合わせて復唱。
仙石みなみ「47ツアー!」「ぜーんこく!」「乗り切ったよー!」
関根梓Zepp!」「デカすぎた!」「楽しかったよねー!」
佐保明梨「武道館!」「氷柱割り!」「黒帯取ったどー!」
そして『チョッパー☆チョッパー』⇄『ジャンパー』行ったり来たりのだんだん速くなるバージョン。
インターミッションのダンス(センター:古川小夏)を挟んで、『Future&Past』→『サバイバルガールズ』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』でハイスパコーナー終了。


本編ラスト曲『アッパーカット!』。
“休憩”で古川殿、サブステに行って大の字で寝る。“休憩終わりっ”でも起きず、森殿行って起こす。
曲後半からはメンバー、メインとサブを行ったり来たり。
森「アプガファミリー、サイコー!!」
20:49、本編終了。


アンコール

メンバー再登場。
関根「2017年、もっと新しくいろんな姿をお見せ出来るように、新曲です!」
観客<おおおお!
新曲『FLASH』初披露。
新井愛瞳「新しく変化するぞという意味も込めての曲です」
佐藤綾乃「力強い感じがするじゃん? (2)期が入ってくるということで、私たちも大人になっていけるように、これからも見守って下さい」


告知。

  • 2017年春にニューシングル発売。
  • 春にツアー開催。

新井「まだ私たちもざっくりとしか聞いてないんですけど(苦笑)」

  • 武道館公演のブルーレイ発売。

新井「これも春ですね」
関根「きれいな映像で観てくださいね。顔とかよく見えなかったでしょ? モニターなかったから」
新井「光る衣装とか…(笑)」
古川「ヤダー!!」
森「メガモリヤバい…!!」
新井「ここ(額)に筋入ってるよきっと(笑)」
古川「光る衣装の時の顔、写真貰ったんだけどブサイクなんだ(笑) あれ下から照らされてるでしょ(苦笑)」


新井「次が最後の曲になります」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「まだあと2回ありますからね! 次はリアルカウントダウンありますから!」
ラストは『君という仮説』。
20:47終演。
公演時間、約2時間25分。




――第2部につづけ――