南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜(2017/01/01)その1

アップアップガールズ(仮) CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!】
*第1部:開場18:00/開演18:30
*第2部:開場22:00/開演22:30


【UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜】
*出演:アップアップガールズ(仮)/michitomo/PandaBoY
*開場1:30/開演2:00


【会場】
*名古屋ダイアモンドホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12233133164.html

セットリスト

アップアップガールズ(仮)

    • 『アプオメっ!!〜アプガのお正月だょ 全員集合!〜(2017Ver.)』

  [MC]
■PandaBoY DJ
■アプガ×PandaBoYコラボ

    • メドレー(『ジャンパー!』→『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーカット!』)
    • 『セブン☆ピース』

  [MC]
■michitomo DJタイム
■アプガ×michitomoコラボ

    • PPAP』(サホ太郎)
    • 『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』→『Danceでバコーン!』→『大器晩成』(佐藤・関根)
    • 恋ダンス』(仙石・古川・森・新井)
    • 『PERFECT HUMAN』→『カンナムスタイル』(アプガ全員)
    • リスペクトーキョー』→『Shout!!!!!!!』→『バレバレ I LOVE YOU ∞ Remix』(アプガ全員)

■朝4時の『メガモリッ! ma vie!!』(アプガ全員)
■エンディング(michitomo×アプガ)

  [MC]


間隔30分

直前の第2部終演からの間隔が30分しかなく、結局、
「開場が30分遅れる」
とのアナウンス。
狭い開場待ちの階段。
「前の方が詰まっていますので、後ろへ下がってください!」
ところが、開場時間が近づくと、
「前に詰めてください!」
右往左往しながら2:00開場。
場内はサブステージが撤去されており、ステージにはDJブース。
これじゃ間30分では無理な話である。


開演

しかし、入場がサクサクと進んだこともあって、2:12には巫女姿のアプガのメンバーがステージに登場出来た。
『アプオメっ!!〜アプガのお正月だょ 全員集合!〜』



アプガ「あけましておめでとー!!」
観客<拍手

新井愛瞳「UMFがスタートしました! かかる音楽に好きなようにノッちゃってください!」
古川小夏「それでは最初にDJやってくれる方をお呼びしたいと思います!」
と、PandaBoY氏を呼び込み。
観客<拍手
ステージ後方には、昨年と同じくホンマカズキ氏による映像が流れる。
新井「後ろの画が熊ちゃんとかひよこの大量生産とか…(笑)」
古川「PandaBoYさんは、今日秋葉原から駆けつけてくれて! ありがとうございます!」
観客<拍手


後方には、昨年もかかったPandaBoY氏がエビを食べている映像。
新井「またこれ! 映像はホンマカズキさんがやってくれてます」
ここでアプガメンバーは一旦退場となる。
古川「私たちもこれでサヨナラってわけじゃないんで」
仙石みなみ「たびたび出てきますので♪」
古川「じゃ、PandaBoYさん、準備いいですか?」
PandaBoY氏、「OK」とばかりに音を出す。
関根梓「セキネもやりたーい♪」
森咲樹「関根(のDJ)ヤバそう…!」
関根「PandaBoYさんいくぜー!」


PandaBoY DJタイム

SMAPの『SHAKE』でスタート。
アプガメンバーは曲前半を踊ってから退場。
『SHAKE』から『桜ナイトフィーバー』(こぶしファクトリー)へのつなぎがお見事。
LOVEマシーン』(モーニング娘。)『泡沫サタデーナイト』(モーニング娘。'16)『ガタメキラ』(太陽とシスコムーン)『ブスにならない哲学』(ハロー!プロジェクト モベキマス)『流星ボーイ』(Berryz工房)『ジンギスカン』(同)…と新旧ハロ曲満載。
場内あちこちから「みやびー!」などの掛け声も。
『恋のダンスサイト』(モーニング娘。)では古川殿飛び出てきて、
「セクシービーム!」
やって駆け足で引っ込む。
観客<拍手
さらに、『まっさらブルージンズ』(℃-ute)『夢見る15歳』(スマイレージ)『私が言う前に抱きしめなきゃね』(Juice=Juice)『ザ☆ピ〜ス!』(モーニング娘。)…と続く。
そして、Dream5EZ DO DANCE』。


『アッパーカット!』の「Are you ready?」の音でアプガ再登場。
武道館公演の白基調の衣装。
PandaBoY楽曲をメドレーでコラボ。
『ジャンパー!』→『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーカット!』。
『セブン☆ピース』。
曲後半の「LOVE & PEACE」のところで、michitomo氏も踊りながら登場。
曲終わって、
古川「PandaBoYさんでしたー!」
観客<拍手
PandaBoY氏、退場しようとするが、
michitomo「帰っちゃダメ!(笑)」


PandaBoY「去年の今頃、ちょうど『セブン☆ピース』作ってたなぁって」
古川「ちょうど一年前?」
PandaBoY「うん、デモ作ってたわ」
michitomo「なんか、ハロプロナイトみたいでしたね」
仙石「途中、セクシーな人が出てきました(笑)」
新井「みんなで押し出して…(笑)」
古川「なんか、誰か出なきゃいけない雰囲気だったんですけど、投げ出されるように出たんですけど…(苦笑)」
観客<拍手
古川「michitomoさん、準備いいですか?」
michitomo氏、コントのオチ風の音を出して「OK」サイン。
新井「森さんがスベった時に使える音だ(笑)」
アプガ+PandaBoY氏退場。




――つづけ――