南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ新春公演(1/7)のまとめ・前編

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
*1公演目
定期公演114回 〜新春公演〜
*2公演目
定期公演115回 〜佐藤綾乃生誕スペシャル〜
*3公演目
定期公演116回 〜関根梓成人式スペシャル〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
(東京都千代田区 外神田1-7-6)
【開催日時】
2017年1月7日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12235630831.html

1月7日定期公演 佐保明梨に関するお知らせ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba



オープニング

『overture(仮)』で登場。
武道館公演の和風衣装。
一曲目、『アプオメっ‼ 〜アプガのお正月だょ全員集合!〜』(2017年Ver.)。


森咲樹「私たち名古屋でカウントダウンをやって、それから2日にイベントにも出たけど、年が明けて、初めての方もいらっしゃるのかな?」
客席から何人か挙手。
森「じゃ、言いましょうね!」
アプガ「あけましておめでとうございます!」
古川小夏「2017年、騒がしくスタートしたわけですが、佐保明梨が欠席でこの6人ですが、よろしくお願いします!」


お正月トーク

進行役として、上々軍団鈴木啓太氏を呼び込み。
啓太「アプガは名古屋で元旦を迎えて、2日がお仕事で、昨日までお休みだったと聞いてるんですが、お正月は満喫出来ましたか?」
新井愛瞳「おせち食べた! お母さんが数の子作ってくれて」
啓太「あれさ、意味知ってる?」
関根梓「知ってる! お母さんが休めるように! 三日間」
観客<爆笑
啓太「いや、縁起物だから! 数の子の意味!」
古川「子孫繁栄じゃなかったっけ…?」
啓太「お餅は…?」
関根「はいっ! ねばねばしてるからねばり強くなれるように!」
啓太「どうして、わからないのに答えようとするの?(笑)」
関根「当てようと思って…(笑)」


それぞれのお正月。
新井「私、カウントダウン終わって始発で帰って、寝ずに初売り行った! んで子守りしてた(笑)」


佐藤綾乃「私、初詣行った」
啓太「何お願いしたの?」
佐藤「それは言えない…! 3つお願いした(笑)」
関根「欲張り!」
新井「神様も大変だ」
森「私はジムに行って鍛えた。もうすぐ(Tパレ感謝祭の)アームレスリング大会があるんで」
森「筋肉見てくださいよ〜!」
と、力こぶを見せる。
啓太「キレてるよ〜!」
森「マネージャーさん、男性の方なんですけど、森ティと同じ重さのダンベルやってるらしいんですけど『ヤバイっすよ』って言ってるらしいんですよ」
啓太「ということは腕相撲やったら森ティの方が勝つっていうこと?」
森「それは言わない。あとで何言われるかわからないから…(苦笑)」
啓太「凧揚げとかやらないの?」
新井「この歳で?(笑)」
森「めっちゃ寝正月だった…」
新井「ゲーム! 正月イベントたくさんあって!」
関根「忙しいの! 正月は!」
佐藤「外出ろっ!」


けん玉対決

啓太「今日は正月らしいことをしてもらおうと思って、コーナーをご用意しました!」
 〃「まずは『恒例・けん玉対決』ーー!!」
新井「恒例じゃない!」
古川「初めてだ!」
ステージにけん玉が用意される。
関根・新井、それを持ってやり始める。
啓太「ここから練習禁止ー!」
新井殿、上手い。関根殿、下手。
啓太「話聞いてんのか!」
大皿→中皿→小皿(2回)→剣先の順に5回チャレンジして、罰ゲームとしては失敗した回数分、洗濯バサミを顔などに付けられる。
古川「ヤダヤダ!」と、体を揺する。
啓太「可愛くない!」


けん玉対決・年長組編

まずは年長組(仙石・古川・森)が挑戦。

  • 大皿

三人とも成功。
新井「カッコいいー! こういうパフォーマンス軍団居るよね」
古川「緊張してすっごい震えてる…(苦笑)」

  • 中皿。

仙石失敗、古川・森成功。

  • 小皿

三人とも失敗。

  • 小皿もう一回

三人とも失敗。

  • 剣先

啓太「回すといいって言うんだよね」
三人とも玉を回し始める。
啓太「回しております。いつもより多く回しております!」
新井「そういう対決じゃないから(笑)」
古川選手、自分が回る。
啓太「そういう古典的なのいらないから!」
 〃「…仙石ちゃん、なにやってるの?(笑)」
新井「回すために一回止めてるの。意味ないじゃん!(笑)」
結果、三人とも失敗。
古川「ヤダーーーーーー!!!」
啓太「急に可愛く見える」
関根「前半良かったのにねぇ」
啓太「後半ダメだった」


けん玉対決・年少組編

交代して年少組(佐藤・関根・新井)が挑戦。
関根選手、練習しようとして玉を大きく振り回すことに。
森「関根こわ!」
啓太「こういう時に佐保ちゃん居なくてよかったね」
観客<爆笑
啓太「糸切れて飛んでっちゃうかもしれない(笑)」

  • 大皿

佐藤成功、関根まさかの成功、新井まさかの失敗。
まさかの成功で関根選手、笑い出す。
啓太「めっちゃ笑ってるよ(笑)」

  • 中皿

今度は佐藤・新井が成功、関根が失敗。
森「あずは左利きなのに右手でやってるの?」
ちなみに同じ左利きの佐藤選手は左手でやっている。
関根選手、試しに左手でやってみる→もっとダメだった。

  • 小皿一回目

佐藤成功、関根・新井失敗。
佐藤選手、成功して自分でも目を丸くして驚いている。
逆に、一番上手そうだった新井選手、まさかの絶不調。

  • 小皿二回目

佐藤成功、関根・新井失敗。
関根選手左手でチャレンジするが、やっぱりダメだった。
佐藤選手、ここまでパーフェクト。
佐藤「………(マイク持ってないので聞こえない)」
新井「『バースデーガールだから』って言ってます」

  • 剣先

関根選手、玉を振り回す。玉が自分の頭の方へ。
啓太「怖い! 怖い!」
結果、全員失敗。
新井選手、かなり惜しかった。


【けん玉対決・結果】

大皿 中皿 小皿1 小皿2 剣先 洗濯バサミ
仙石みなみ 4
古川小夏 3
森咲樹 3
佐藤綾乃 1
関根梓 4
新井愛瞳 4


――つづけ――