南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜(2016/9/18)その2

『村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜』
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,700 / 当日¥3,200(税込・要1オーダー500円以上)
前売券は7/3(日)12時よりe+にて発売
※当日券あります!当日券の方の受付、ご入場は18:30〜となります。予めご了承ください。ご来場お待ちしております!
【出演】村谷姉妹(村田めぐみ/大谷雅恵


「村谷姉妹」がLOFT9 Shibuya開店のお祝いにやってくる!
2015年4月に阿佐ヶ谷ロフト、9月に大阪ロフトプラスワンエスト、11月に川崎クラブチッタ『ロフトフェス』、今年1月に新宿ロフトプラスワン、5月に再び大阪ロフトプラスワンエストに出演した元メロン記念日村田めぐみ&大谷雅恵による「村谷姉妹」がLOFT9 Shibuyaの開店を祝してトークイベント開催決定!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/46844


メロン記念日時代のこと

  • 言葉使い

村田めぐみ「若い言葉、『マジ』とか『ヤバい』とかは使わないようにしていたんですよ、アップフロントの頃。ウチらは大丈夫なんですけど、ひとみんは“ギャルっぽさを出さないように”って、取材のたびに言われてた」
椎名宗之(『Rooftop』編集局長)「ARAKIさん、そういうものなんですか?」
DJ ARAKI「マネやったことないからわからない(笑)」
大谷雅恵「ウチら当初うるさかった…」
村田「何を言ったらいいのか…? 自分にないのに正統派のことを言わなきゃならないから。最初の頃インタビュー苦手でしたね。『〜運命』であんまり考えなくていいんだって思いました」

  • ファッション

村田「ハロコンユニクロの紙袋で大阪行ったり…。中澤さんに『それで来たの!?』って言われて…(笑)」
 〃「服は“工場長”って言われて…(苦笑) 仙台、ギャル居ないので。古着を駆使してましたね」


村田ハロショデラックス裏話

椎名「村田さん、ブログの方はどうですか?」
村田「まだ村谷新聞の方に取られてて…。(9月2日開設)9月6日以降はまだです…(苦笑)」
観客<爆笑

村田めぐみ 公式ブログ Powered by LINE
村田「開設当日、ハロショでブログ開幕式をやらせていただいて、アップフロントの社長(西口猛氏)と一緒にテープカットさせていただきました」
大谷「10人祭歌ったって、Twitterで見てびっくりしましたよ!(笑)」
村田「メロンのチーマネ(I井氏?)に許可取りまして。『35になって一人で歌うのか!?』って言われて、『はい、お祭りサンバ風に歌うので大丈夫です』って」
観客<(笑)


村谷姉妹の方向性

ARAKI「コーナーに行きますか」
『女性2人組ユニットといえば?』ということで、古今東西の女性2人組ユニットを参照して、村谷姉妹の方向性を考察。
村田「私たちはどの辺に属しているのか?」
PUFFY叶姉妹ピンクレディーKiroro花*花、あみん、MANISHうしろゆびさされ組阿佐ヶ谷姉妹、…。
大谷「阿佐ヶ谷姉妹さんは村谷姉妹と似てる」
観客<(笑)
村田「MANISHビーイング系で」


MANISH『声にならないほどに愛しい』
http://www.dailymotion.com/video/x15ah8d_manish-%E5%A3%B0%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%AB%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%84_music
椎名「典型的な90年代ですね」
ARAKI「(村田)ブログの写真はZARD風なんだよね?(笑)」
村田「ビーイング風に(笑)」


洋楽からは、ストロベリー・スウィッチブレイド (Strawberry Switchblade)、ピューロ・インスティンクト(puro instinct)を紹介。
大谷「金髪だ!」
村田「かつらはおどる♡11でやってますから」

椎名「これは、音楽をやるってことでのネタ出しなんですよね?」
村田「雅恵ちゃん…?」
大谷「そうですよ!」
観客<おおおお!
椎名「せっかくだから、ウチ(LOFTグループ)の系列のライブハウスで、トラックARAKIさん作とか」
大谷「ライブハウスでトークになるかも…(苦笑)」
椎名「皆さん、二人のライブ観たいですよね?」
観客<拍手


他に、ザ・ピーナッツ、生ハムと焼きうどん。
大谷「気になってるんですよ! 生ハムと焼きうどん!」
椎名「ウチ(ロフトブックス)から写真集出させていただいてます」

生ハムと焼うどん写真集 photograph collection and DVD vol.1

生ハムと焼うどん写真集 photograph collection and DVD vol.1

ARAKI「7割寸劇なんでしょ?」
村田「寸劇? 全然やりますよっ!」
観客<拍手(笑)
そういえばメロン記念日時代の名物コーナー「村田博士と大谷助手」があったな、と(笑)
椎名「ブッキングおさえましょうか。新宿LOFTとか」
ARAKI「ケツ決めないとね」
椎名「LOFTの店長に聞いときますよ。ハロショトークで村田さんの歌聴きたかったな…」
村田「トークだけだと思ってたら、あ、まぁしぃ歌ったか!…ってなって」
大谷「それで10人祭?(笑)」
ARAKI「前日にトラック発注が来ました(笑)」
観客<爆笑
村田「これで見納めかも…?」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ


村田新ブログ

大谷「自撮りもっと載せたほうがいいよ、って言ったんですけどね。私は画像編集するの大好きなんで(笑)」
 〃「女優ライトとかね。まだ大丈夫ですか、私?」
椎名「拍手が少ない…!」
観客<爆笑



20:05、休憩。
ステージ上で物販再開。今度は村谷姉妹が売り子を務めた。




――つづけ――