南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜(2016/9/18)その1

『村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜』
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,700 / 当日¥3,200(税込・要1オーダー500円以上)
前売券は7/3(日)12時よりe+にて発売
※当日券あります!当日券の方の受付、ご入場は18:30〜となります。予めご了承ください。ご来場お待ちしております!
【出演】村谷姉妹(村田めぐみ/大谷雅恵


「村谷姉妹」がLOFT9 Shibuya開店のお祝いにやってくる!
2015年4月に阿佐ヶ谷ロフト、9月に大阪ロフトプラスワンエスト、11月に川崎クラブチッタ『ロフトフェス』、今年1月に新宿ロフトプラスワン、5月に再び大阪ロフトプラスワンエストに出演した元メロン記念日村田めぐみ&大谷雅恵による「村谷姉妹」がLOFT9 Shibuyaの開店を祝してトークイベント開催決定!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/46844


開演前


LOFT9 Shibuya – 渋谷・円山町のトークライブハウス
LOFT9渋谷はかつてメロン記念日がホームグラウンドのようにしていたO-EASTのそば。
18:00過ぎに入場開始。
入場口で「村谷新聞」の最新号を受け取る。
入場すると、トイレ・喫煙所の案内があり、ワンオーダー義務など、店のルール説明があった。基本プラスワンや阿佐ヶ谷LOFT Aと同じ。


18:24、物販開始。
ステージにて。e+チケットの整理番号順でだいたい5人ずつ呼び込まれて購入。



「大谷家の生姜焼き丼」と「スミノフ大統領」をいただきました。

美味しゅうございました。


開演

19:05、進行役の椎名宗之『Rooftop』編集局長と、元チームメロン(最近ではアプガ現場などでもお見かけする):DJ ARAKI氏とが登場。
観客<拍手
椎名「渋谷はお祭りやってますね」
ARAKI「車で入れなくて困りました(苦笑)」
椎名「初めての渋谷LOFT9での開催ということで」
ARAKI「こぎれいなところですね(笑)」
椎名「社内でも評判なんですよ(笑)」


村谷姉妹(村田めぐみ大谷雅恵)を呼び込み。
観客<拍手
椎名「満員、びっしりですよ」
大谷「ここLOFTかなー?(笑)」
村田「心なしかみんなおしゃれに見える」
観客<爆笑
村田「花を咲かせていきたいと思いますので、皆さん栄養を与えて下さい」

  • フード紹介

人参しりしり丼」と「大谷家の生姜焼き丼」
大谷「野菜と肉ですね(笑)」

  • Tシャツ


村田「ハロウィン仕様になっとります。ひとみんの誕生日(10月31日)まで使えます。これ、二人の顔ですから」
椎名「イラストレーターに頼んだんですか?」
村田「知り合いの女の子に」
大谷「美化されてる! 腕の細さとか(苦笑)」
村田「大谷くんは豊満な感じですね」
観客<(笑)
ARAKI「写真もハロウィン仕様ですね」
大谷「(ハロウィンを)一ヶ月勘違いしてたんですよ。9月、31日ないし(苦笑)」

  • 乾杯の音頭

村田「昨日から考えてきました。アルコールあんまり呑まない人なんで」
 〃「最近『こち亀』は終わってしまいましたが、LOFT9さんは永遠に続いていただけるよう…!」
乾杯。
大谷「一応うまいこと言うんですよ(笑)」
椎名「村谷姉妹に祝ってもらって、店も安泰ですね」


今回の村谷新聞


村田「執念の村谷新聞ですよー♪」
椎名「秋のおすすめ映画、昨日メールいただきまして(笑)」
ARAKI「いくつか送ったら、これが選ばれました(笑)」
椎名「村田さんは『秋刀魚の味』を」
村田「小津安二郎監督の。『東京物語』とかの」
大谷「樹木希林さんとか出てるやつ?」
村田「それは『東京タワー』(『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』)。もっと前の! 白黒のやつ」
秋刀魚の味(1962) | 映画-Movie Walker


村田「文字書き終わったのが13:00で…。いつもは前の晩なんですけど、今日はコンビニでプリントしました。まぁしぃと待ち合わせに15分遅れて…(苦笑)」
大谷「そうでした(笑)」
椎名「まぁしぃの引っ越しの記事なんですけど」
大谷「昨年見つけたんです。一年片想いして」
椎名「村田さんが『相思相愛』って書いてますけど?(笑)」
村田「引きつけるものがないと…。みんなをドキッとさせないと(笑)」
大谷「ウチの部屋も喜んでると思います(笑)」
村田「ガラス張りのお風呂らしいですよ。楽しみですねー♪」
観客<(笑)
大谷「一人暮らしなんで気にならない。カーテンあるし。TVお風呂入りながら観れる♪」
椎名「村田さんのポイント物件は?」
村田「大きい道路のそばはちょっと…。プップー♪って。将来的には田舎暮らしも有りだなと思います」




――つづけ――