南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜(2016/9/18)その3

『村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜』
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,700 / 当日¥3,200(税込・要1オーダー500円以上)
前売券は7/3(日)12時よりe+にて発売
※当日券あります!当日券の方の受付、ご入場は18:30〜となります。予めご了承ください。ご来場お待ちしております!
【出演】村谷姉妹(村田めぐみ/大谷雅恵


「村谷姉妹」がLOFT9 Shibuya開店のお祝いにやってくる!
2015年4月に阿佐ヶ谷ロフト、9月に大阪ロフトプラスワンエスト、11月に川崎クラブチッタ『ロフトフェス』、今年1月に新宿ロフトプラスワン、5月に再び大阪ロフトプラスワンエストに出演した元メロン記念日村田めぐみ&大谷雅恵による「村谷姉妹」がLOFT9 Shibuyaの開店を祝してトークイベント開催決定!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/46844

カラオケ大会スタート

20:33、第二部開始。
椎名宗之(『Rooftop』編集局長)「皆さんお楽しみだろうと思いまして、歌っていただきたいかなと」
観客<拍手
というわけでここからカラオケ大会。
大谷雅恵「愛メラ(『愛メラメラ 恋ユラユラ』)入ってないな…」
愛メラメラ 恋ユラユラ - メロン記念日 - YouTube
椎名「この場で募ったらどうですか? コンディション整えるのにドリンク頼みますか?」
大谷「1番歌ったらおごるとか(笑)」
椎名「スナックみたいな感じ」
村田めぐみ「『あちらのお客様より』ってやつですね!」
椎名「皆さんどんどんおごっていただいて」
大谷「村谷姉妹的に歌いたい曲から」
村田「あ、スミノフさん(SPドリンク)売り切れ♪」
ヲタ<『スシ食いねェ!』!
椎名「まだ早い!」
観客<爆笑


リクエストの結果、一曲目は『愛が止まらない』、二曲目は、第一部で話題の出た『声にならないほどに愛しい』に決定。



01. 愛が止まらない(Wink) / 村谷姉妹
02. 声にならないほどに愛しい(MANISH) / 村田めぐみ



椎名「合ってますね。ZARD間違ってない」
大谷「村谷姉妹で村田が歌がうまくなったって声が多いんですよ」
椎名「なんでですかね?」
村田「いろんな出会いがありまして、カラオケとか行くと『昔歌ってたんでしょ?』っていう雰囲気がありまして…。一人で練習を」
椎名「解散から6年たってますから。3人居ませんからね」
大谷「それでうまくなるってすごい!」


渋谷でスケバン刑事

続くリクエスト。
ヲタ<GAM
ヲタ<映画出てた!
観客<爆笑

映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』主題歌だった『Thanks!』。
渋谷での爆破シーン。
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ(プレビュー) - YouTube
(↑0:18あたりより)
椎名「これは面白いことになってきた! 渋谷で聴けるとはねぇ!」
観客<拍手+爆笑



03. Thanks!(GAM) / 村谷姉妹



村田「昔、まぁしぃが爆発したところで待ち合わせしたこともありました」
椎名「渋谷で聴けるとは! これがMAXにならないように…」
ということで次の曲はMAX。
椎名「今、何年なんだっていう…(笑)」
『TORA TORA TORA』は、メロン記念日時代のカウントダウンライブ(2009年12月31日 - 2010年1月1日「メロン記念日2009〜10 カウントダウンライブ〜トラ!トラ!トラ!〜」@名古屋ダイヤモンドホール)でやった曲。
村田「振り覚えてる♪」
大谷「やった? カウントダウンで?」
村田「虎の着ぐるみ着て」
大谷「4人で歌った…?」



04. TORA TORA TORA(MAX) / 村谷姉妹



大谷「そのあと香港マラソンの発表あって、それで飛んだのかな…?」
観客<(笑)
椎名「スナック感増してますね」




――つづけ――