南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP(6/25)のまとめ

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①1公演目
定期公演123回 古川小夏生誕祭〜私が主役!!!〜
②2公演目
定期公演124回 〜佐保明梨 22歳のShow Time!!!!!〜
③3公演目
定期公演125回 〜関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年6月25日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12286384659.html

オープニング

開演前、モニターにウェルカムメッセージ。

(抜粋)今月で21歳になった関根さん。まだまだ成長していくために今日も精一杯皆さんのもとへ、powerを届けていきたいと思います。
盛り上がってくぞー!!!!!!!


『overture(仮)』でメンバー登場。
関根殿のみ生誕Tに黒のシースルースカート&パンツ。他の6人は久しぶりの緑系にメンバーカラーの入った衣装。
一曲目、『バレバレI LOVE YOU』。
モニターには関根原画・ホンマカズキ氏製作の動画。


関根「『関根梓の成長奮闘記!』においでいただきありがとうございます!」
メンバー自己紹介。
客席はオレンジ一色。
関根「ペンライトの先に薔薇が付いてる!」
ヲタ有志が一部の観客に配布したオレンジのサイリウムには付いている。
ヲタが見せようとしたサイリウムの先から薔薇が外れて、
関根「あっ取れちゃった! 付けといて〜!」
 〃「この景色、目に焼き付けとく!」


心理テスト

関根「6月14日に無事に21歳を迎えたということで、まだまだ悩みは尽きないんですが、一番の悩みはメンバーと“携わって”7年目…、“いまだに関根への対応がわからない”とメンバーがファンの人に相談されるらしいので。生態をわかってもらおうということで」


心理テスト「関根の生態を心理テストで暴いていくぞ」のコーナー。
関根「メインが私として、各メンバーにもやってもらうので、対応を森さんにお願いします」
進行役:森咲樹
森「私、やったの! 本性が見えちゃうよ(笑)」
森殿以外のメンバーが四択から回答。

【第一問】もしあなたがシンデレラだったら、舞踏会で帰らないといけない時間に王子様に引き止められてなんと返事しますか?
①「もう帰る時間」と門限のせいにする。
②「恋の魔法がとけないうちに」とユーモアで返す。
③「ごめんなさい」と理由を言わずに帰る。
④「これ以上居ると帰れなくなってしまうから」と好意を匂わす。

【回答】①佐藤新井②なし③関根仙石古川④佐保
これは「私って小悪魔。魔性度がわかる」心理テスト。
①45% あたりさわりのないタイプ。
②70%
③0% 恋愛に置いて上手とはいえない。恋に恋するタイプ。
④99% 男性を虜にするタイプ。アイドルの釣り師にこのタイプが多い。


森「④にあずが居ないのが不思議…」
④と答えたのは佐保氏。得意顔。
新井愛瞳「ウソだ!!」
古川小夏(③)「シンデレラに忠実に答えた」
 〃「(シンデレラ風に)ごめんなさいっ!」
と言って去る真似。
新井「そのシンデレラは絶対引き止めない!」
関根「私、小悪魔キャラでいていいのかな…?(苦笑)」
森「小悪魔キャラ、佐保にあげる?(笑)」
佐保明梨「私、黒帯だからそんなのいらない!」
観客<爆笑

【第二問】鶴の恩返しで、おじいちゃんが部屋の中を覗く。おじいちゃんは驚いたあとにスマホで写メを撮り始めた。鶴(あなた)はなんて言いいましたか?
①「何撮ってるんですかー!」と怒る。
②「恥ずかしい!」と恥ずかしがる。
③「二人だけの秘密にしてね」とSEXYに言う。
④「可愛く撮れた?」と訊く。

関根「実際に言ったことあるのある…(苦笑)」
【回答】①古川佐藤佐保新井②なし③仙石④関根
これは「ナルシスト感」がわかる心理テスト。
関根「変えてもいいですかー!?」
観客<爆笑


①10% 相手にどう思われてもいいので怒る。
佐保「そりゃ怒るでしょー! だっておじいさん絶対インスタに載せるよ!」
観客<爆笑
②40% 甘い言葉に弱い。
森「私②だったの。40%って微妙〜(苦笑)」
佐藤綾乃「さすが!(笑)」
③70% 相手をいつでも落とせるという自信がある。私は“伸びる”って思ってる。
観客<(仙石に)拍手+爆笑
④99% どんな状況でも自分が美人扱いされないと機嫌が悪くなるやっかいなタイプ。
観客<(関根に)拍手+爆笑
関根「ニコ超会議の時、自由に撮っていい状況だったじゃない? ずっと言ってた。『可愛く撮ってくれなきゃヤダ』って…(苦笑)」


というわけで、意外にも関根殿は小悪魔キャラではなく、ナルシストキャラであることが判明。
新井「自己紹介で『ナルシスト関根です』って言えば? 大先輩で“イラドル”って方もいらっしゃるし(笑)」
関根「検討してみる…(苦笑)」
古川「もらい事故で女子力ない感じになっちゃった…(凹)」
関根「歌で挽回していこう!」


太陽の数

ライブ再開。まずは6月組で。
佐保「セットリスト考えたら似通ってて、3人とも入れてた曲を」
関根「この人(古川)が真ん中に居るってことであの曲!」
 〃「4曲続けてお送りします。タオルも準備下さいませ!」


『アッパーレー』
昇る太陽(森)→関根。
早口パート(仙石)→佐保。
煽り(佐藤)→関根。
曲ラストの沈む太陽(森)→じゃんけんして勝った古川。
続けて、『サマービーム!』。
曲冒頭のセリフ「もう、暑いからって!」(佐藤)→佐保。
「さあ飛び込もう!(飛び込む仙石の頭を森が抑える)」→飛び込む古川、抑える佐保。
かき氷部分は、「レモンの好きな人、手を叩け!」「オレンジ好きな人」「ピーチが好きな人」「黒帯好きな人」「小悪魔好きな人」「暑いの好きな人」
「ブルーハワイって〜」のところは、古川佐保「6月組のボスって、誰なんだろうね?」
全員合流して『アップアップタイフーン』→『End Of The Season』。


森「『アッパーレー』の太陽沈むの、ガチでじゃんけんしたの?(笑)」
関根「6月組錦糸町でイベントやった時に太陽2つ沈んだ」
古川「はっきり決めなきゃって」
関根「3つ沈んでもいいか?」
森「ひとつだよ!(笑)」
古川「ボスの言うことは絶対…」


関根の一眼レフ大抽選会

関根殿が一眼レフで撮ったメンバーの写真を、半券で抽選して観客にプレゼント。
関根「メンバーを撮った知らない写真♪」
 〃「私は写ってない」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
古川「小悪魔!」
新井「公式で買えって?(笑)」


1枚目:笑顔の森咲樹(+カツカレー)
モニターに大写しされる。
森「恥ずかしい…!(苦笑)」
新井「森さん、最近のカツ丼事情は?」
森「最近食べてない…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐藤「胃もたれ?(笑)」
森「胃もたれもあるけど、ちょっと飽きた…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
森「またちょっと間を開けてね(笑)」
古川「“会えない時間が…”ってやつね」
2枚目:笑顔の佐藤綾乃ドアップ。
佐藤「松葉杖の時だ(笑)」
台湾で初めて海外の病院に行って、テンション上がってる時の笑顔。
3枚目:仙石佐保、台湾でタピオカ。
4枚目:新井愛瞳、タイでパン食べ。
5枚目:笑顔の古川小夏(+佐保見切れ)
以上5枚を、それぞれ関根殿サイン入りで当選者5名様のお名前入りでプレゼント。


下半期?

ラスト曲をソロで。
関根「メンバー、好きなとこで観てていいよ♪」
各メンバー、ステージを降りて、客席最前の前の柵内へ。
関根「ハロプロエッグ時代から大好きな曲です」
『dearest』(松浦亜弥
松浦亜弥 dearest(2008) - YouTube
モニターに自筆歌詞。
奇しくもこの日6月25日は、松浦亜弥殿のお誕生日当日であった。


関根「一人でステージ立つのって緊張します。今年下半期始まってるので…」
新井「まだ6月だよっ!」
関根「…下半期、始まるでしょ? 2017年残り少ない中、大好きな歌で皆さんと共有することの出来るようなことをね。明梨のソロライブ、楽しそうだなと“上から観てて”…」
観客<(笑)
古川「物理的にだよ。上から目線じゃないよ!」
関根「…二階から観てて楽しそうだったので、私もソロライブやれるように! 末永く関根梓を見守ってください!」
観客<拍手
メンバー、ステージに合流。
古川「(自筆の)歌詞、黄色とピンクだった!」
関根「気づいた? 6月組で」
古川「今日一日で、6月組は何やっても許される気がした(笑)」
佐保「今ハケたら怒られるかも(笑)」
古川「!!!!」
新井「やらないで怒られるよりは、やって怒られた方がいいかも」
古川「怒られたら、まぁながやれって言ったって言おう(笑)」


バス決戦開催決定

告知。

7/22(土)「アップアップガールズ(仮)7人でカバー!思い出曲!新規曲!」開催決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 8月29日に『4th アルバム(仮)』発売決定。初回盤にはメンバー全員のソロ曲収録。

8月29(火)「4th アルバム(仮)」リリース決定!!!!!!!! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

9月12日アプガ×アンジュルム対バンライブ決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐保「ずっとやりたかったんですけど、最初の頃は公に言うのは勇気無かったんですよ。念願叶って私も楽しみです。アンジュルムバチバチしたグループなんで、切磋琢磨していきたいです!」


そして、またまた新たな発表。
佐藤「富士山近郊にてバス決戦決定!」

  • 9月9日〜10日、富士山近郊にてバスツアー開催。みなみ・綾乃の卒業旅行。

【速報】9月9日10日バスツアー開催決定!!! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐保&関根殿、運転するポーズ。
関根「明梨が一号車、私が二号車運転する♪」
新井「どちらに乗るかはあなた次第!」
佐藤「私たちが以前登った富士山のそばで。今回は登らないと思うんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐藤「登りたかったらバス決戦のあとに(笑)」
 〃「“卒業旅行”ってことですけど、しんみりしたくないので…。笑ってやりましょうね。みんなでわさわさしましょう!(笑)」


公演時間、1時間15分。
退場して、モニターに関根殿の感謝のメッセージ。

(抜粋)
今日は関根が考えたこの時間、この空間にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

終演後、チケット手売り&握手会。


 
 
以上、取り急ぎ――。