南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution@Zepp Tokyo(7/17)のまとめ・前編

ライブハウスツアー2017 
アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution
【会場】Zepp Tokyo
17:30開場/18:00開演 
当日券は開場1時間前(16:30)より販売
席種:全自由¥6,500(税込)/2F指定席¥7,500(税込) 
※入場時ドリンク代別途必要
(17:45頃にOPアクトとしてアップアップガールズ(2)が出演、開演後もどこかで出演)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12293176533.html

アップアップガールズ(2)

ひさしぶりのZepp Tokyo
17:30、開場。
入場が始まった頃、会場前の観覧車側の階段から降りて来た見たことある美人。元lyrical schoolリーダー:大部彩夏殿であった。一緒に居たのも元リリスクの誰かだろうとは思ったが、大部殿に気を取られてしまってよくわからなかった(あとで小松ひな殿だとわかった)。
この日は細越麻未殿も来ていたらしいし、元リリスク勢が3人も来場していたことになる。
ロビーの祝い花は、タワレコ嶺脇社長、でんぱ組.inc週刊プレイボーイ、アイドルお宝くじ、ラジオ日本…。

場内は花道やサブステージなどはない、いたってシンプルな構造であった。


17:47、オープニングアクトの(2)期がステージに登場。
横丁夏まつり!!で初披露された新衣装。
それぞれ出身地などを交えた自己紹介。
鍛冶島彩「(仮)ねえさんが作り上げていくステージに、私たちが立てることが出来て嬉しいです。広い会場に私のハスキーボイスが響いてると思うと緊張するんですけど、今日は全力で頑張ります!」
オリジナル曲『Sun!×3』を披露。

曲あと、8月15日発売のデビューシングル『Sun!×3 / 二の足 Dancing』を告知。
高萩千夏「もうすぐツアーファイナル始まります! 私たちも楽しみにしていたので、皆さん一緒に楽しんでいきましょー!」


開演

(2)期退場して、SE『Born Slippy』。
『overture(仮)』で、ホンマカズキ氏作の背景映像が流れる。
『アッパーディスコ』につながるSEでメンバー登場、ダンス。
一曲目はもちろん『アッパーディスコ』。
曲始まってすぐに(2)期も白のコートに着替えて再登場、バックダンサーを務める。


続けて『UPPER ROCK(DISCO ver.)』。(2)期退場。
ステージの照明は消え、ビル群を鳥瞰で移動するCG映像をバックにメンバーがシルエットで浮かび上がる。
照明点いて、『マーブルヒーロー』。
(2)期にもこういう(あと『イチバンガールズ!』みたいな)メンバー紹介曲があるといいなぁと思ったが、たぶん作るだろうし、もう作ってるかもしれない。
→『アッパーカット!』。
「♪勝利に導け」の前、
新井愛瞳Zepp Tokyoにお越しのみなさ〜ん! 元気ですかーーーーっ!?」
観客<歓声
曲ラスト、
森咲樹「最高のツアーファイナルにしようねーーー!!」


最初のMC。
古川小夏「始まりました! 無限大ツアーファイナル・東京公演!」
メンバー、名前だけ言う自己紹介。
古川「皆さん盛り上がってますかー!?」
森「4曲だけなのにめっちゃ熱い!!」
古川「このツアーは毎回最高を更新してきたので、東京、負けるわけにはいかないんじゃないですかー!?」
メンバー、衣装のコートを脱ぐ。
古川「ツアーファイナルということで、本番前緊張してたんですけど…」
関根梓「すごいしゃべってた(笑)」
緊張すると、黙り込むタイプと、とりあえず騒ぐタイプとがあるが、
古川「みんな騒ぐタイプなので!(苦笑)」
新井「いろんな人に『うるさい!』って言われた…(苦笑)」
古川「そのテンションのまま立てているので、ついてきてくださいね!」
観客<大歓声
関根殿、チャチャチャ!と捌く。
この日は快晴。
古川「皆さんここに来るまで暑くてたいへんだったと思うんですけど、涼しいライブというわけにもいかないので、熱いライブにしていきましょー!」


公約の結果

FLASH』→『Dateline(Rock ver.)』
→『サマービーム!(メロウver.)』
背景映像の静かな海の波がメロウver.に合っている。


仙石みなみ「Change & Evolution(変化と進化)ということで、元あるオリジナル曲をチェンジしてみました!」
 〃「このツアーでは個人的にも(英語風に)Change & Evolution♪ 私は初日の新宿で、春の健康診断で身長が150cmの壁を突破しまして、ファイナルの時には160越えしていきたいと言ってたんですが、無事ギリギリ惜しいくらいに…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
仙石「ごめんなさい。…伸びなかったんですけど、このツアーを通じて、みんな大きくなったなぁ、と」
森「お母さんなの?(笑)」
仙石「みんなで話し合って、こういうセットリストにしようとか、みんなで上ってきて、いちばんメンバーのいい顔やヤバい顔をたくさん観れたツアーだったなと思うので。改めてメンバーを誇りに思います」
〃「関根さんも初日に宣言(ダイエット)してましたが、みんな結果を知りたいと思うので…」
関根梓「ツアーが始まってから約3ヶ月、ワンクールはさみまして、いちばん太った体重からマイナス3.2キロ痩せました!!」
観客<おおおお!
関根殿、チャチャチャ!と捌く。ピンスポもあたる。
関根「ホントは5キロが目標だったんですけど、夏に“ろしゅるしゅる(露出する)”ことが多いので、今日で終わらせないで今年一年だけは頑張ろうかなと思いますので、皆さん“おふぇかいひやしゅ(お願いします)”」
新井「ダイエットもだけど、滑舌も良くして!」
関根「下半期になってから滑舌が悪くなって、皆さんも気をつけて! 何が起こるかわからないから人生は」
 〃「皆さんは今年で何歳かはわかりませんが、その人生の1ページにここに集まってくれたことを嬉しく思います!」


ライブ再開。
パーリーピーポーエイリアン』
曲冒頭の佐保独唱。
佐保明梨「♪Zepp Tokyo〜まだまだ〜声出せますか〜」
 〃「ツアーファイナル、後半戦! みんな最後まで楽しんでいこうね!」

映像はナカG氏の原画による(仮)+(2)期メンバーが踊るアニメーション。
(じっくり観たかったが、こっちも踊ってるのでちゃんと観られないのが残念)




――つづけ――