南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ生誕公演〜武士女道〜あなたのハートを斬る(4/30)夜公演・前編

仙石みなみ生誕公演 〜武士女道〜あなたのハートを斬る
【場所】
渋谷WWW
【開場/開演時間について】
①13:30開場/14:00開演
②17:30開場/18:00開演
【握手会の時間について】
①1公演目終了後
②2公演目終了後
に行います。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12155065030.html

仙石みなみ生誕公演〜武士女道〜あなたのハートを斬る(4/30)昼公演・天の巻
仙石みなみ生誕公演〜武士女道〜あなたのハートを斬る(4/30)昼公演・地の巻
仙石みなみ生誕公演〜武士女道〜あなたのハートを斬る(4/30)昼公演・人の巻


オープニング

18:02、開演。
セットリスト・構成は基本的に昼公演と同じ。
以下、昼公演と違ったところをば。


Road to SAMURAIDOL・第一部

御屋形様(30-DELUX:田中精)が昼公演よりもハリセンを多用して、女武士・仙石みなみをはたきまくる。


仙石「オーケー♪」
とか、いつの間にかセリフに英語も混じってくる。
仙石「どうすればいいんだろう?」
 〃「歌う!」
ヲタ<そうだそうだ!


他メンバー6人の最初のMC

「どうもー」と、登場。
佐藤綾乃「『仙石みなみ生誕公演〜武士女道〜あなたのハートを斬る』においでの皆さんこんばんはー!」
観客<歓声
自己紹介。
佐藤「皆さんまっきゃっきゃ(笑) 燃えるレッドだけあって皆さんハート燃えてますかー!?」
観客<歓声
佐藤「みーこが頑張ってる様子を見てどうですか?」
森咲樹「カッコいいね! キリッとしてるね」
関根梓「『御屋形様に何をしたー』って野太い声!」
佐藤「野太い声出せるんだね」
関根「いつもはふわっとした声だから…」
佐藤「振り幅だよね。いつもホワホワしてるから」
森「ギャップがね」
佐藤「ギャップも楽しんでもらえるんじゃないかと思います。みんなで一緒にみーこの生誕をお祝いしましょー!」
観客<拍手+歓声
佐藤「第二部はみーこの成長がお楽しみということで、スタートです!」


Road to SAMURAIDOL・第二部

謎の男たち登場。御屋形様に似ている首領格の男。
仙石「御屋形様?」
首領「違う!」
仙石「おや…(言葉に詰まる)」
首領「親ではない!」
観客<爆笑


他メンバー6人のMC #2

佐藤「第二部楽しんでますかー!?」
観客<歓声
関根「踊ってたら右肩攣ったんだけど…(苦笑)」*1
佐藤「みーこに斬ってもらいなさい!」
関根「みーこー!」
佐藤「あとで!(笑)」
 〃「みーこが御屋形様にハリセンで叩かれるところ、ちっちゃ!(笑) 可愛いなって。(自分と)あんまり身長変わらないのに」
森「そうだね」
佐藤「バランスかな?」
古川小夏「全体のバランスね。みーこマスコット感あるから(笑)」
観客<(笑)
古川「むしろみーこを武器として持ちたいくらい。よくあんな大きな刀振り回せるなって。私でも(床に)つくよ」
森「侍にそんなこと言ったら失礼だよ」
古川「ごめん(笑)」
佐藤「アプガは芝居好きなメンバー多くて、特に年上ねーさんたち…。自分の好きなこと見せられることが出来てすばらしいなって」
古川「今回、『サムライドル』という曲を舞台化してるわけなんですけど、アプガの曲で舞台化するとしたら他に何がいいかな?」
関根「(森を見て)メガ…」
森「『メガモリ』(森ソロ曲『メガモリ ma vie』)やばい!」
観客<(手で☓)
モリ「ダメ…?」
新井愛瞳「『今日もお花がキレイ…ぎゃー!』ってなるんでしょ?(笑)」
古川「私、花をまく!(笑)」
森「田中さんお願いしまーす!」
関根「名前出すな!」
古川「『Next Stage』とかは? 武道館決まったし」
関根「明梨とかは…?」
佐保明梨「何…?」
観客<爆笑
佐保「新曲とか?」
全員「パリピ???」
佐藤「いろいろ出ましたが、みーこが道を切り拓いてくれたので。さぁ皆さん、ドキドキハラハラの最終章スタートです!」


アプガ+30-DELUXのMC

『Road to SAMURAIDOL』終幕後。
仙石「ありがとうございました! 私のやりたいことをギュッと。芝居、ライブ、殺陣。楽しんでいただけましたか?」
観客<拍手
30-DELUXの皆さん(田中精・出町優典・高木俊輔)を呼び込み。
今度は三人とも赤の仙石生誕侍T着用。

メンバー「すごーい!」
観客<おおおおおお!(拍手)
田中氏、それを「チャチャチャ!」とさばく。
仙石Tの観客、「仲間だ、こっちおいで」とばかりに一斉に手招き。
古川「呼んでる、呼んでる(笑)」
田中「すっごい呼ばれてる…!(笑)」
仙石「去年の9月に…」
田中「9月です」
観客<(笑)
田中「今回どうだったんですか?」
仙石「私の曲にちなんで作っていただいたんですけど、侍とはなんぞやと。これがホントの(噛んで)『シャムライドル』の出来上がりなのかな…」
観客<爆笑
田中「今回、台本書かせていただいたんですけど…」
観客<おおおおおお!(拍手)
田中氏、それを「チャチャチャ!」とさばく。
田中「“もしアプガの曲で(舞台化)やるなら”って話してたじゃないですか。例の新曲なら誰が主役なんですかね? それによって内容変わってくると思うんですよ」
メンバー「あー」
仙石「アプガのエイリアンといえば佐保さん」
佐保「エイリアン役ヤダよぉーーーー!!!!」
古川「平和な世界に佐保が降りてくる…(笑)」
観客<爆笑
仙石「生誕公演、いかがでしたか?」
田中「仙石さんがいつもより大きく見えました」
仙石「取っ組み合いとかして…」
古川「いや、取っ組み合いはしてない(笑)」
仙石「ちっちゃくてすばしっこくてすいません(笑)」
出町・高木両氏にも感想を訊く。
出町「アイドルって何でも出来るんだなって思いました」
観客<おおおおおお!(拍手)
出町氏それを「チャチャチャ!」とさばく。
田中「やりたかった?(笑)」


告知。

仙石「どんな役で出るんでしたっけ?(笑)」
田中「旅芸人パノンという役で出演します。ホームページを見ていただければ、主役の松浦司くん、風間俊介さん、中川翔子さんの次に『田中精』と出てきますので」
観客<おおおおおお!(拍手)
田中氏、それを「チャチャチャ!」とさばく。
古川「アプガファミリーと絆が出来上がってる(笑)」
仙石「素晴らしいお芝居をありがとうございました!」
田中「最後まで楽しんで行ってください!」
拍手に送られて30-DELUX勢退場。


アプガライブ

仙石「セットリストは私が歌いたい曲を選んだんですよ」
観客<おおおお!



07. アッパーレー

仙石ソロパートの早口のところ、後ろから佐保氏が抱きつく。
曲中、佐藤「みーこはぴばー!もっともっとお祝いしていきましょー!」



佐藤「皆さんハートは斬られましたかー?」
観客<はーい!
佐藤「だって! みーこ!」
仙石「ありがとうございます! 無事に斬られました…、いや、斬りました」
観客<(笑)



10. パーリーピーポーエイリアン
佐保「♪み、み、みーこ〜おめでと、エイリアーン!」
観客<拍手

19:22、本編終了。




――つづけ――
 
 

*1:これが翌日の「ミュージックパーク」@日比谷公園でフォーメーションに加わらなかった原因かと思われる。