南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ライブハウスツアー2017 「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」@新宿BLAZE・昼公演(4/16)その2

ライブハウスツアー2017
アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」
4月16日(日)
【場所】
新宿BLAZE
【開場/開演時間】
①13:00開場/13:30開演
②17:30開場/18:00開演
【握手会の時間について】
①15:45〜16:15
②20:15〜20:45

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12265873342.html

マントをChange & Evolution

関根梓「今回のツアーは“Change & Evolution”、“変化と進化”ということで、それが“核となって地球儀のように回って行く”んですけど…」
観客<(笑)
関根「難しいこと言うのやめる…」
 〃「セットリストも演出も、主にメンバーが挑戦したいこと。あーしたい、こーしたいとわがまま言わせてもらって。過去に稀に見ない相談の数! いろんな新しいことに挑戦しているので、これから研究していく部分もあるんですけど、初日ドカンと盛り上がって、皆さん、目の前で何が起ころうと…!」
観客<ザワザワ…
関根「…楽しんで下さい!」
観客<拍手(笑)
関根「日本武道館がひとつの目標で達成したんですけど、そこからさらに上がって、減速するつもりもありません!!」
観客<おおおお!
関根「アプガも、(2)期ももっと上がっていくだろうし、皆さんも一緒にチェンジして、進化していきましょー!」
観客<拍手
関根「えぼ・りゅーしょん♪」(←イントネーションが訛っている)
新井愛瞳「怒られるよ!」


新衣装について。
関根「皆さん、『LOVEマシーン』の時代を覚えてますか? モーニング娘。さんがほぼミリオンを出して!」
新井「“ミリオンを出す”?」
古川小夏ディスコサウンドをね」
関根「…とどろかせていたわけですが、私たちはその上を目指します!」
観客<おおおお!
関根「『LOVEマシーン』の“マント”を真似してみました…」
新井「“コート”!」
古川「アプガは、マントが多いから…(笑)」
関根「でも脱ぎまーす♪」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「中の衣装も一人一人違いますからね」
コートを脱ぐと、佐保氏はシースルーのロングのパンツに腰に黄色い布を巻いているので、アラビアンナイト風になる。
森殿はJTかなんかのキャンペーンガール感、新井殿は安定のボーイッシュ感。


目線をChange & Evolution

ライブ再開。
関根「私たちの変化と進化を歌った曲、聴いて下さい!」



05. FLASH


06. Dateline(Rock Ver.)

まさかこの曲をロックバージョンに変えてくるとは思わなかった。


07. サマービーム!(Mellow Ver.)




森咲樹「既存曲をChange & Evolutionして、セットリストもChange & Evolutionしてみましたが、いかがでしたか?」
観客<よかったー!
アプガ「よかったー♪」
森「メンバーは何をChange & Evolutionしていきたいですか?」
仙石みなみ「私は身長を…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
仙石「身長をChange & Evolution、進化させたい」
新井「もう無理でしょ」
関根「でも、人は30歳までは希望あるっていうよ」
仙石「ずっと149.8cmだったのに、春の健康診断で150.1cmになったの。すごいでしょ! ずっと150cmの壁を超えられなかったのに…。だからこのツアーで伸びていくと思うのね」
観客<爆笑
仙石「ツアーの最後には160cm超え!」
観客<爆笑
古川「身長伸ばすために何するの?」
仙石「ライブ中に…、伸びる!」
観客<爆笑
関根「ずっとぶら下がってたら?」
新井「“みーこボックス”作って、ずっとこれ(ぶら下がり)でいいですよ」
仙石「伸びの動きを意識して…。徐々に伸びてくのを楽しんで下さい」
森「目線変わってくるよ(笑)」
仙石「森ティくらいにはなります」
観客<爆笑


森「目線といえば、最近武道館のBlu-rayをよく観るんですけど、やっぱり“小林幸子”に乗りたかったなぁ…って」
観客<爆笑
森「あ! “小林幸子”じゃない!」
新井「ネットに書かれるよ!」
森「私も小林幸子さんの衣装(リボンリフター)に乗りたいと思って。でも高所恐怖症だから私、明梨に譲ったんだけど、高所恐怖症をChange & Evolutionしたいです」



森「どうしたらいいのかな? バンジージャンプとか…?」
佐藤綾乃「毎日やれば?(笑)」
新井「東京タワーとかスカイツリーとかに下が見える穴があるじゃん、あそこに住めば?」
観客<爆笑
古川「毎日2メートルくらいの竹馬に乗って生活とか」
森「地元が静岡だから富士山あるじゃん。登ってたら高いところに慣れてくのかな?」
新井「こう(正面)見る景色と、こう(下を)見る景色は違うっていうよ」
森「このツアーを経て、武道館Vol.2ではラスボスの衣装を使えるように、高所恐怖症をChange & Evolutionしていきたいです!」
観客<拍手
佐藤「じゃ、一緒にスカイダイビングしに行こ!」
森「えええ!?」
観客<爆笑





――つづけ――