南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ(仮) 帰ってきた!〜定期公演126回 久しぶりだからライブも!コーナーも!新井生誕も!色々やっちゃおう!〜(11/26)のまとめ・前編

アップアップガールズ(仮) 帰ってきた! 
〜定期公演126回 久しぶりだからライブも!コーナーも!新井生誕も!色々やっちゃおう!〜
【日時】
11月26日(日) 開場17:00/ 開演17:30
【場所】
AKIBAカルチャーズ劇場
※入場時にドリンク代として別途\500必要(前売りチケットに関しても同様)
※本会場は前方は座席(着席限定)、後方は立見エリアとなっております。
【特典会について】
*ライブ終演後に特典会を行います。
*特典会は、列が途切れ次第終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
〈特典会内容〉
*握手券1枚でメンバー全員と握手
*撮影用特典券1枚でメンバー全員と6shot撮影

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12331376755.html

開演

開場が大幅に遅れ、17:20過ぎに入場。
(2)期のときと同じく、後方立ち見エリアの下手側がマスコミエリア、座席最後列が関係者席。
17:45、開演。
『overture(仮)〜5人Ver.〜』で登場。最新衣装。
一曲目『Be a Girl』。


古川小夏「始まりましたー! 『帰ってきた!〜定期公演126回〜』!  ただいまー!」
新井愛瞳「おかえり〜!」
全員で斜に構えて大人(?)ポーズ。
古川「大人になって帰って来ました!」
各メンバー自己紹介。
森咲樹「(2)期の公演観てくれた方いらっしゃいます? 私も観ていっぱい刺激を貰ったので、頑張るパワーをお届けしたいと思います!」
佐保明梨「今日は気合がはいってるので、大人っぽくやります! “油断すんなよ”!」
関根梓「後輩のパクらないの!」
新井「ハタチになりました〜!」
と、斜に構えて大人(?)ポーズ。
古川「アップアップガールズ(仮)最年長、25歳の古川小夏です! 生まれて25周年なのでめでたい感じでやっていきたいと思います!」
関根「イエ〜イ! アプガの中でいちばんしなやかな動き(と、クネクネした動き)の関根梓です!」
新井「ウチら帰って来てよかったのかな? なんかはき違えてると思うんだ…(苦笑)」


『イチバンガールズ!2017』→『青春の涙』→『ジャンパー!』→『サバイバルガールズ』(新井センター)→『上々ド根性』


新井「カルチャーズ劇場でノンストップやるの久しぶりだね」
関根「体力が…、体が冬眠しそうになってる…」
新井「来年の全曲ライブどうすんの?」
関根「その頃には冬眠とけてるから」


コーナー

進行役として、上々軍団鈴木啓太氏を呼び込み。
新井「アニキー♪」
啓太「新井ちゃんがハタチになったということで、おめでとう!」
森「まぁながハタチって不思議…。こんなちっちゃな時から知ってるから…」
関根「まだなっちゃダメ!」
啓太「本人より周りが戸惑ってる感じ?」
新井「みんなが戸惑ってるから…(苦笑)」
啓太「全てが大人ですから!」
このあたりから、メンバーがコーナーの内容を勘ぐり始める。
関根「子供でいいから…!」
古川「怖い〜!」
啓太「勘ぐり過ぎ!(笑)」
新井「ウチらどんだけどっきりやられてると思ってんですか!」
啓太「ここは台本でも『成人トーク』ってなってるから(笑)」
古川「『ここからするよー』って言ってください!」
啓太「そんなダサいのやらない! 成人ということで、どうかな?」
新井「お姉さん方が見本…なのかな…?」
お姉さん方4人、斜に構えた大人(?)ポーズ。
啓太「全員おかしい! (新井に)想像してたハタチと違うでしょ?」
新井「なんかキャリアウーマンみたいなの想像してた…。(手を拡げて)こんなんでした!(笑)」
啓太「ここから徐々に勘ぐって下さい。…こんなコーナーをご用意しました!」
佐保「わかった! “ド根性”だ!!」
新井「『Be a Girl』!?」
啓太「油断禁物“上々ド根性”山手線ゲーム〜!」
関根殿が『上々ド根性』のMVでやっていた膝を曲げて空気椅子の形で行う。
関根「私MVでやったから免除とかないんですか? サボテンの針刺さって、しばらく抜けなかったんだから!」
新井「そんなわけないだろ」
関根「ウソでーす! へへへ」
関根殿、一番最初に答えられるようにと下手(先頭)へ移動。
新井「年齢順にしてください」
古川殿先頭へ移動。
新井「長く生きてるんだから知識あるでしょ! 後ろ行けよ!」
結果、関根、新井、佐保、森、古川と並ぶが…(???)
新井「(関根に)逆だよ!」
関根「そこは譲って…」
啓太「めっちゃ難しいの来たら、一発でアウトだよ」
関根「数学とかやめて下さい」
啓太「数学????」
観客<爆笑
全員空気椅子のポーズになるが佐保氏の腰の落とし方が甘い。
観客<佐保ちゃん、甘い!
啓太「審判団からクレームが入りますからね」


一問目のお題『青いもの』。
関根「新井愛瞳!」
新井「私!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「“私”と“新井愛瞳”は違う! “新井愛瞳”は固有名詞だから…!」
と力説するが認められず、罰ゲーム。
関根グッズのTシャツを着せられる。
関根「人の新商品使うな!!」
啓太「新兵器!」
Tシャツの中に風船を入れて膨らませて破裂させる罰ゲーム。
関根「Tシャツ伸びるじゃん!! 私の罰ゲームになってるじゃん!!」
新井「これへそ出し衣装なんですけど…」
啓太「僕、マネージャーに訊いたんですけど、『大丈夫』と…」
アプガ「やまださーん!!(泣)」
スタッフが風船を大きく膨らませて、やがて割れ、新井殿はその場に倒れる。
啓太「怪我ないね? ないということで第二問!」





――つづけ――