南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

1130 一枚のチケット→アプガ

本日は、矢島舞美主演舞台・演劇女子部『一枚のチケット〜ビートルズがやって来る〜』の昼公演を観劇。

演劇女子部「一枚のチケット〜ビートルズがやって来る〜」特設サイト
演劇プロジェクト「一枚のチケット〜ビートルズがやって来る〜」
幾多のアイドルたちが武道館公演を目指す昨今、武道館での初のコンサートを実現させた人々の物語をアイドルたちが演じるのはとても意義のあることだと思う。
まだ公演中なのでネタバレは避けるが、とにかく矢島殿、超イケメン。
ビートルズファンの女子高生を演じた石井杏奈殿(演劇女子部)、実際におばあちゃんがこの時のビートルズの武道館公演を観に行っていて、その時の話をよく聞かされていたので、この台本を貰った時に運命を感じたとか。
高瀬くるみ殿はアフタートークにて「他の役をやるならどの役をやりたい?」の質問に、喜屋武ちあき殿が演じた中尾役をあげていた。
「カッコいい大人の男性」だそうで、さすがは喜屋武殿、元風男塾リーダーの面目躍如。
なお、清水佐紀殿も出演している(この人の演技好き)ので、リーダー公演の趣も。



観劇後は池袋に移動して、アプガのゴムパッチン会…じゃなかった、『上々ド根性/Be a Girl』リリイベ@TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店。
ライブはニューシングル収録曲全曲(『上々ド根性』を二回)。
ど根性ガエルとのコラボ&来年2〜3月のツアー決定発表を観られて良かった。


アプガ×ぴょん吉=超・超・超ド根性!!ど根性ガエルと夢のコラボ決定!2月からツアースタート! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
明日朝早いので特典会は握手会だけ参加して退散するつもりだったのが、最後にやると思っていたゴムパッチン会が始まったのでちょっと見物。
最初はおそるおそるやっていたアプガメンバーが、徐々に本気を出していくのが面白くもあり、恐ろしくもあり…。



とりあえず本日はこんなところで。