南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 最終日(8/6)その5


TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【SMILE GARDEN】はまぐちコントサークル

出演:濱口優・さんみゅ〜

『IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC』のあと、ステージ転換(バンドセット撤収)時間の場繋ぎで登場。
濱口「いや〜、さんみゅ〜人気じゃないですか〜」
すると、さんみゅ〜のメンバーが口々に、
「そんなことないですよ!」
「みんな出て行ってるじゃないですか!」
確かに移動しているヲタはいる。
「行かないで!」
「ここにいて!」

お題『こんなTIFはイヤだ』

「さんみゅ〜のライブに人がいない」
「さんみゅ〜がステージにいるのに出て行ってしまう」
観客<爆笑
大喜利をさせられる」
観客<爆笑
「期間が一週間」
観客<その方がいい!
これはその声が多数あった。
「月曜8時出勤」
これには心臓が止まりそうになったヲタもいたのでは?


やがてステージ転換が終わって、大喜利コーナー終了。
このあとにさんみゅ〜のライブがあるので、
「みんないてよ!」「このままいてよ!」
と、口々に言いながら退場。


【SMILE GARDEN】バニラビーン


vanilla-beans
■セットリスト
01. ニコラ
02. 東京は夜の7時
03. Summer vacation



“TIFの北島三郎”こと、バニラビーンズ。
バニビはやはり観ておかないとTIFに来た気がしない。



01. ニコラ

久しぶりの『ニコラ』だった。



レナ「TIF最終日、盛り上がっていきましょう!」

レナ「今17時ですか? 二時間違いですけど…」



02. 東京は夜の7時



リサ「バニラビーンズは、TIFは八年間皆勤賞なんですよね」
観客<拍手



03. Summer vacation

バニビは毎年TIF最終日に『Summer vacation』をやっている気がするが、夏の始まりの曲なのにこの曲を聴くと寂しい気持ちになるのは、きっとTIFが終わってしまう雰囲気になるからなんだと思う。






なお、このあとSMILE GARDENはさんみゅ〜のステージであったが、メンバーの心配をよそに、観客はいっぱい居たことを記しておく。






――つづけ――