南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ7周年ツアー初日@新宿ReNY(5/3)NIGHT公演のまとめ

アップアップガールズ(仮)7周年
〜Still Goes On!!〜 DAY / NIGHT
【日時】
2018年5月3日(木・祝)
[NIGHT]開場18:00 / 開演18:30
*NIGHT公演の開場中にアップアップガールズ(2)によるオープニングアクトがございます。【会場】 
新宿ReNY
【当日券】
各回開場30分前より、全自由¥6,000(税込)にて販売予定
※入場時ドリンク代別途必要
【特典会について】
*特典券1枚でメンバー全員と握手
*特典券5枚でメンバー誰か1人と2shot撮影

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12372981083.html

オープニングアクト

18:20、(2)期登場。
吉川茉優「アプガ姉さん、7周年おめでとうございまーす!」
中沖凜「(仮)姉さん、これからもフレッシュに頑張ってくださーい!」
高萩千夏「私たちに新しい仲間が増えましたー!」
と、追加メンバー二人を呼び込み。
中川千尋「アプガ姉さんのように全力でアップアップしていきたいです!」
佐々木ほのか「(仮)姉さんのように楽しくお客さんと一緒に盛り上がれるライブを目指します!」
吉川「これからこの7人で、アプガ姉さんを追い抜くくらい頑張っていきます!」
 〃「7月7日のアプガフェスでこの7人での新体制をお披露目します!」
追加メンバー二人ハケて新曲。
『っていう初恋のお約束』


開演

18:29、『Born Slippy』→『overture(仮)NEO』。
ラメ入りのメンバーカラーに黒の新衣装。
関根「新曲行くよー!」
『最高シャイガール』
一曲目からレーザー発射。


『Shout!!!!!!!』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』


古川「ついに7歳になりましたー!」
各自自己紹介。
古川「7年前はギャルみたいで歌えなくて…。でも7年経って多少歌えるようになって、振り付けも出来るようになりました!」
佐保「私が7年間で得たものは黒帯です!」
新井「二年前だ…」
佐保「皆さん、黒帯の型、見たいですかー!?」
 〃「特別ですよ〜」
空手の型披露。
関根「小悪魔と言われてきましたが、巷の噂では“サタンになりかけてる”とのことなので。改心しまして、間違えないようにしたいと思います」
新井「いろいろと制限はありますが、声は出せます! 手は上げられます! この二つさえあれば最高のライブになります! アプガの大事な7周年のライブ、大盛り上がりで終わらせましょー!!」
森「7年間でいちばん身についたものは筋肉です! 今日も筋肉をモリモリ使っていきます!」
古川「なんといっても7歳のお誕生日です!」
関根「せーの!」
DAY公演と同じく、観客でHAPPY BIRTHDAY合唱。
関根「今回のツアーは、“7周年を各地に祝ってもらいに行く”…?」
古川「“7年間の感謝の気持ちを伝えに行く”! 8年目も頑張っていくよって気持ちを伝えに行くツアー。ま、祝ってもらえるのはいいんだけど(笑)」
関根「6月19日に(噛んで)“ふぃふすあるばむ(『5thアルバム(仮)』)”を出すんですけど、その中から新曲をどんどん歌っていきます!」


11曲連続

ここからノンストップライブ。

『ナイトフライト』(新曲初披露)→『FLASH』→『唇はナイフ』(新曲初披露)→『Be a Girl』→『Beautiful Dreamer
ダンスパートを挟んで、
『Lady→Go!』(新曲初披露)→『UPPER ROCK』→『サバイバルガールズ』
仙石担当であった時計の振付、歌い出し新井、曲終わり古川。
→『アッパーディスコ』→『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーレー』


メンバー給水タイム。
古川「何曲連続だったっけ…?」
新井「ダンスパート除くと、11曲連続」
森「辛い時にみんなの顔見ると頑張れるんですよ。私たちはアプガで7年間突っ走ってきて、ハロプロエッグからだと15年か…。スタッフさん、関係者の皆さん、そして何よりも皆さんのおかげで、7年続けて続けていくことが出来ました。ありがとうございました」
最後の曲。
DAY公演と同じようにメンバーそれぞれが自分の名前を順に言って、
森「これからも皆さんに愛と感謝の気持ちをモリモリ込めて、突っ走って行きます。最後にこの曲を歌います!」
→『私達』


アンコール

(仮)ブレードを持って再登場。
佐保「7周年ツアー始まりました! 余韻がすごい!」
 〃「新曲何曲やったっけ? 覚えてない…。4曲? 5曲?」
古川「ここでやったのは4曲(『最高シャイガール』『ナイトフライト』『唇はナイフ』『Lady→Go!』)かな」
佐保「そうか、『最高シャイガール』もわりと新曲だもんね」
 〃「NIGHT公演は、カッコいい曲、大人っぽい曲をってことだったんですが」
古川「こんなカッコいい曲もらえるなんてねぇ!」
佐保「月日の流れを感じました」
古川「大人になりました。新曲の歌詞に『キス』があって!」
新井「それが子供だなー!」
関根「みんなで歌詞カード見て盛り上がってて(笑)」
古川「それもカタカナじゃなくって、『KISS』!(笑)」
佐保「7年続けたから出会いもたくさんあったし、新しい仲間も増えたし、見られた景色もありました。最近『続けてくれてありがとう』って言ってくださることがあるんですけど、でも私たちが頑張ろうって思えるのは皆さんが居るから。いつも応援してくれるからです。ありがとうございます」
 〃「7周年っていうと10周年が楽しみ〜。早く10周年見たい。20周年、30周年行ったらどうなるのよ?」
佐保「まだまだ熱い気持ちをぶつけ合う人生を生きていきたいなと思いました。これからもアプガ16人の未来を楽しみにしていてください!」
観客<拍手


告知。

  • 6月19日発売に『5thアルバム(仮)』のジャケット写真&アーティスト写真が解禁。

関根「こんな(とポーズ)感じのやつ」

6月19日5枚目のアルバム「5thアルバム(仮)」発売決定! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
楽曲提供は、『私達』がTHE イナズマ戦隊。
新井「あと大森靖子さん、それから神聖かまってちゃんの、の子さんにも曲を書いてもらえるそうです」

  • 7月7日、アップアップガールズ(フェス)

7月7日アップアップガールズ(フェス)開催決定!! #アプガ #アプガ2 #アプガプロレス | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
新井「他にも続々とイベントが決まってますので!」


DAY公演と同じく、次回高崎公演の拡散用撮影会。

観客と一緒に集合写真撮影。
ラスト曲、『Party! Party!』


20:16終演。
メンバー終演の影アナ。
関根「誕生日に素敵なプレゼントをありがとうございました!」
 〃「最後に佐保さんからひとこと!」
佐保「しーゆー あげい〜ん!!!!!!」
終演後、チケット手売り→特典会。




以上、取り急ぎ――。