南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセスLIVE2018~舞花Birthday公演~@渋谷WWWX(2018/7/12)その2

放課後プリンセスLIVE2018〜舞花Birthday公演〜』
◆会場
WWWX
◆時間
OPEN 18:30 / START 19:00
※前物販 16:00〜17:30
◆出演
放課後プリンセス放プリユース
戴冠式特別MC〜
キクチウソツカナイ

https://lineblog.me/houpuri/archives/1118568.html




新曲初披露

7人体制最後の曲が終わって、メンバー一旦退場。
映像が投影される。
思い出の画像の数々。
最後に字幕。

2018年10月10日 『輝夜に願いを』


メンバー5人(小田桐・舞花・山口・木月・関根)登場。
新曲・新衣装初披露。



07. 輝夜(かぐや)に願いを
www.youtube.com



小田桐奈々「衣装初披露です!」
観客<拍手
今回のテーマはかぐや姫
ということで和風衣装。
山口みらん「ささらがよく浴衣着てるんで違和感ないね」
関根ささら「念願の和風衣装です♪」
 〃「さほちさん(道重佐保)や(雪乃)ゆりあの新衣装もそのうち初披露になると思いますので、楽しみにしていてください」


5人ハケて、入れ替わりにteam miracle登場。
城崎ひまり・小島まゆみ+放プリユース:澤田桃佳・山本夏望・川西冬華・小日向ななせ・花村なみ。
城崎&小島は『青春マーメイド』衣装。
姫崎「この二人が入って歌う『ジャスミン』はこれが最後になると思います」



08. ジャスミン~君の心が信じるままに~ / team miracle



ユース勢退場して、舞花殿が合流。『青春マーメイド』衣装。
他のメンバーも袖に集まって来ているが、ちょっとバタついている。
ステージ上はしばらく三人でのトーク
舞花「落ちサビ二人でやってたね」
姫崎「最後なんで二人でやろうと」
舞花「えー、ちょっといろいろありまして、つないでおりまーす!」
観客<爆笑
やがて、準備が出来て他のメンバーも合流。


戴冠式&9人体制初ライブ


ステージ下手に進行役のキクチウソツカナイ。氏と関根ささら殿。
他のメンバーは中央に整列。下手側の山口みらん木月沙織殿が座布団に載せたティアラを大事そうに持っている。
メンバー(道重・雪乃含む)は全員『青春マーメイド』衣装。
キクチ「(放プリユースと比べて)担任の先生感なくなりましたね(笑)」
関根「さほちさんは以前着てたのでその時の衣装なんですけど、ゆりあのは新しい衣装です」
雪乃ゆりあ「初めて着ました」
キクチ「台本楽屋に置いて、ライブを観させていただいてたんですが、楽屋に戻ると…」
台本を見せる。端にミルクチョコの包み紙が付いている
キクチ「先輩のライブ観ないでチョコ食べてた人が居る(笑) 噂では小日向(ななせ)さん…?」
観客<爆笑
キクチ「昇格の儀式とかあって、グループの最初のコンセプトを大事にしてるところって珍しいですよね」
関根「だいぶ珍しいと思います(笑)」
キクチ「普通どんどん崩れていくものなんですが、ティアラ戴冠式とかあるってのがすごいですね」
舞花「時を経て固まってきた感じです(笑)」
キクチ「歴史を見てみると、最初がメジャーデビューの時。道重佐保さん」
道重「はい」
放課後プリンセス、4周年&メジャーデビュー記念ワンマンで道重が正規メンバーに - 音楽ナタリー(2015年8月)
放課後プリンセス、お披露目イベントで「てっぺん取る」宣言&道重の戴冠式も - 音楽ナタリー(同上)
キクチ「2回目なんですね…」
舞花「持ってますね(笑)」
関根「普通は一度ティアラをもらったら、放課後プリンセスを辞めるまでなのに…!」
キクチ「横綱みたいなもんですね」
観客<爆笑
関根「それを曲げてまで、ってことです」
キクチ「人の心を動かす力がある、ということですね」
舞花「2回も貰って!」
道重「普通ありえないと思います(苦笑) でも、ファンの方の前で(戴冠式)するのは初めてなので」
キクチ「もう一回が関根さんと小島さん。Zepp Divercityで」
放課後プリンセス初のZeppライブ&ティアラを授かる“戴冠式”の公式レポ到着 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス(2016年9月)
関根「一生忘れないです。涙止まらなかった」


いよいよ戴冠式
キクチ「では小田桐さん、お願いします」
リーダーがティアラを二人の頭に載せる。

二人の挨拶。
道重「勉強期間とユースの活動。平坦な一年ではなかったです…(涙)」
 〃「ファンの皆さん、メンバー、スタッフさんに支えてもらって…。みんなの悲しい顔も見たし、でもこれからはプリンセスとして負けないので、皆さん応援よろしくお願いします」
観客<拍手
雪乃「私はもともと放課後プリンセスが大好きで、ずっと聴いて来た曲、ずっと憧れてた衣装、ずっと憧れてきた先輩。一緒にパフォーマンスできるのが嬉しいです」
キクチ「(山口・木月を見て)ちゃんとしてますねぇ。ティアラ無くなっても座布団しっかり持ってて」
観客<(笑)
木月「大切な役目なので…(苦笑)」
舞花「佐保は同期なので、舞花のバースデーの日に帰ってきてくれて嬉しいです。今日は泣いてもいい日!」
道重「私も嬉しいよ」
舞花「おかえり!」
二人、抱き合う。

小田桐「ゆりあは今のユースからは初めての昇格なので、これからどうなっていくか楽しみです」
 〃「これからは9人でパフォーマンスしたいと思います!」
山口「みなさ~ん! この9人でがんばりま~す!」
道重「いえ~い!」
舞花「雑!(笑)」
曲は、衣装通り。
舞花「この9人でパフォーマンスするのは“数えるくらい”? “指に入るくらい”? …???」
あと数回しかないらしい。



09. 青春マーメイド
www.youtube.com
10. アツはナツい!
11. Smile×3~笑顔ずっと咲いたままで~
12. 制服シンデレラ



これにて本編終了。




――つづけ――