南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセス 舞花卒業LIVE 2021〜Thankful flowers〜(3/18)#7 プレゼント

放課後プリンセス 舞花卒業LIVE 2021〜Thankful flowers〜』
◆会場
渋谷TSUTAYA O-EAST
◆時間
OPEN 16:00 / START 17:00
※新型コロナウィルス感染拡大予防による緊急事態宣言解除延期のため開場/開演時間が変更となっておりますのでご注意願います。
◆料金
《来場チケット🎫》
前売 ¥4,500 / 当日 ¥5,000
《配信チケット🎫》
🎥通常配信チャンネル:¥2,000
🎥舞花推しカメラ配信チャンネル:¥2,000
◆出演
放課後プリンセス放プリユース

https://lineblog.me/houpuri/archives/2501034.html

 
 

メンバー&ファンからのプレゼント

関根ささら「そんなまいちゃんに、実はプレゼントを用意させていただきました!」
舞花「なに!?」
関根「どうぞー」
メンバーは下手袖を見るが、逆方向の上手袖からそれぞれプレゼントを抱えた放プリユース3人が登場。
澤田桃佳「こっちだった(笑)」


①メンバー作のモザイクアート

『青春マーメイド』の舞花ソロジャケット仕様。

舞花「なにこれ!? すごいみんな忙しかったのにさ。いつやってたの?(涙)」
澤田「内緒(笑)」
舞花「私が朝のニュース観ながら寝落ちしたときとかにやってない?(涙)」
関根「やってない(笑)」
電話で朝の5時くらいまでみんなで確認していたら舞花だけ一回寝落ちしてしまい、みんなの『ニュースが始まったね』っていう会話を一人だけ聴いてなくて、『まいちゃん寝てる??』と起こされた。


②ファンからの花束。
色柄がマーメイド仕様。
③ファンからのメッセージアルバム。
これも表紙がマーメイド衣装仕様になっていて、衣装と同じく人魚姫から人間の女の子に変わるのが表現されている。
さらに、関根からメンバー一同からの花束贈呈。


OG登場

関根「そして! もうひとつサプライズがあります! どうぞー!!」
放課後プリンセスOG、小田桐奈々(1期生、初代リーダー)、山口みらん(3期生)、木月沙織(4期生)が登場。
仕事の都合で山口・木月が来れるか直前までわからず、来れなかった場合は小田桐が代表して出る予定だったが、3人揃うことが出来たという。

小田桐「今日のライブ上から観てて、一瞬一瞬、舞花の愛が詰まってて、メンバーの愛だったり来てくださったファンの方の愛が詰まってて、終わってほしくないなって気持ちでいっぱいになりながら観てました」
 〃「舞花の歌声が唯一無二過ぎて、このあと放プリどうなっていくんだろうとか、想像がつかないほど大きい存在で…。私、こんな大勢の人の前で話すの久しぶりで…(苦笑)」
関根「そうですよね(笑)」
小田桐「足が震えちゃいます…(苦笑)」

小田桐「放プリだったときにメインボーカルとして舞花と歌わせてもらってたんですけど、舞花との歌唱力の差を気にしてたこともあったときに、舞花が『技術だけじゃなくて伝わる歌を歌ってる。それがすごい大事なことだ』と言ってくれて、それがあって放プリを最後までやれたなと思ってて。このあとの放プリも、今日ライブを観てて伝わる歌声で歌ってるって感じたから、これからも楽しみだなって思いました」
観客<拍手
関根「ありがとうございます」
小田桐「残りライブもわずかな時間だと思うんだけど、最後まで放課後プリンセスのアイドル舞花として、キラキラ輝く姿を観せてください」
舞花「ありがとう!」
小田桐「これからも、宮下舞花としてもめちゃくちゃ3人とも応援してるので…」
関根「私も応援してる(笑)」
メンバー「私も」「私も」「私も」
小田桐「改めて、卒業おめでとう!」
舞花「ありがとう!」
観客<拍手

舞花「嬉しい嬉しい! (木月に)私とお揃いの服着てるじゃん!」
木月「急遽出たからたまたまなんだけど…(苦笑)」
舞花「さおちゃんのセーターお揃いなの」
〃「みらんちゃんの声も聞きたいって!」
山口「『青春マーメイド』が素晴らしかったです!」
舞花「ありがとう!」
 〃「でも私がこうして放課後プリンセスが大好きになれたのも、続けてこれたのも、奈々もみらんちゃんも沙織も先輩なのに後輩の私をすぐ受け入れてくれて、楽しい時間を作ってくれたからです。3人にもすごく感謝してます。ありがとうございます」
3人「こちらこそ!」
観客<拍手
舞花「あいらぶゆ! ちゅちゅちゅ♪」
と、OG3人に迫る。戸惑う3人。
舞花「すいません、甘えん坊が出てしまいました…」
小田桐「久々でどうしたらいいか…(笑)」
舞花「ありがとう! またあとでね!」
OG3人退場。
関根「以上が私たちからのサプライズでございました!」
観客<拍手




――つづけ――