南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

上々軍団デビューシングル『仲間』発売記念トークライブ&特典会(ゲスト吉川友)@タワレコ町田店(2018/10/3)後編

上々軍団 7/25発売 デビューシングル『仲間』を発売し、多くの皆さまに各地区イベント会場へご来場頂きました。本当に有難うございました。
そのような中、各会場での皆さまの声にお応えし、下記日程でCDシングル発売記念イベントを追加する事となりました。
今回は“仲間”レコーディング時にご参加頂いたアーティストをゲストに迎え、楽しいトークイベントを開催致します。
是非ご参加くださいませ!

【開催日時・場所】
◆開催日:2018年10月3日(水)18:45~
◆会場:タワーレコード 町田店 店内イベントスペース(東京)
仲間ゲスト:吉川友
◆CD販売開始時間:イベント当日10:30~(開店時)

【内容】
トークライブ&特典会

【対象商品】
上々軍団『仲間』
発売日:2018年7月25日(水)
【通常盤】(EPCE-7420)¥1,080(税込)

【3大豪華特典会内容】
上々軍団 デビューシングル『仲間』10種類の缶バッチからランダムで1個プレゼント!!
上々軍団と“仲間”のあなた(お客様)との3ショット撮影会(お客様の携帯電話での撮影となります)
※仲間ゲストとの写真撮影は御座いません。
上々軍団 ミニサイン色紙プレゼント

http://www.up-front-create.com/jyoujyougundan/event/detail/b72f671a1403e03e550ca3ae5f00a82cde259c38

ameblo.jp


歌番組の作法

さわやか五郎「俺たち、このあいだ初めて歌番組出たんだけど…」
吉川友「おお♪」
さわやか「楽屋でこいつ(啓太)は発声練習しないの。オレは発声練習しようかと思ったんだけどやり方わかんなかった(苦笑) どうやるの?」
吉川「プルルルルルル…!!」
と、やってみせる。
鈴木啓太「プルルルルルル…!!」
さわやか「あと、カメラの方向いていいんだかわからないのよ」
吉川「あ~!」
さわやか「カメラ近づいて来るんだけど、見ていいんだか見ないで正面向いてた方がいいんだかわからない…。あれどうすればいいの?」
吉川「私ソロだからだと思うんですけど、カメラがやけに近いときがあるんですよ。グループだと全体撮してるじゃないですか。私、顔がやけにドアップだったり、カメラマンさんの癖(へき)なのか胸のあたり抜かれてたり…」
さわやか「胸のあたり撮されてるってわかるんだ(笑)」
啓太「そりゃ癖(へき)だね(笑)」
吉川「カメラは基本あんまり見ないですね。『君に!』ってとこだけは見ます」
観客<あ~!
さわやか「オレは時々カメラ見たんだけど、こいつずっとこうやって(仁王立ちで)正面向いてた(笑)」
吉川「(啓太は)アーティストですね。(さわやかは)アイドル…」
さわやか「じゃ、オレも胸のあたりアップで撮られるよう頑張ろう!」
啓太「お前のは撮さないから!」
観衆<(笑)


『仲間』


さわやか「最後に『仲間』を歌うんだけど、いつもはオケだけなんだけど、今日はきっかに入ってほしいのよ」
吉川「いいんですか?」
さわやか「レコーディング来てくれたから。おにぎり一個で(笑)」
吉川「おにぎり一個貰って帰りました。裸の大将みたいに『おにぎりは美味しいんだなァ~』って(笑)」
観衆<爆笑
さわやか「こういうふうに一緒に歌ったことあったっけ?」
吉川「レコーディングのあとは…、1、2回?」
啓太「SATOYAMAで歌ったか!」
www.youtube.com
さわやか「今日はほぼ、ぶっつけ本番なんですが」
吉川「はい…(苦笑)」
さわやか「(発声練習)プルルルルルル…!」
観衆<爆笑
啓太「今日覚えたからって(笑)」


曲冒頭、
さわやか「じゃ、啓太ひとこと!」
啓太「今日は来てくれてありがとうございました!」
観客<拍手
オケの音飛びがあってやり直し。
さわやか「じゃ、ひとこと!」
啓太「町田サイコー!!」
観客<拍手
www.youtube.com
曲途中のセリフのところ、
さわやか「きっか、お水一本だけで来てくれてありがとう~!!」


500ml

歌終わり、
さわやか「きっかにとって“仲間”とは?」
吉川「仲間は仲間ですよ」
さわやか「啓太は?」
啓太「“苦しい時に支えてくれた人”」
さわやか「きっかは?」
吉川「“苦しい時に支えてくれた人”」
観衆<爆笑
さわやか「啓太、それもう使えないからね。次違うこと言わないと。それはもうきっかにあげたってことで(笑)」


プレゼント。上々+吉川のミニ色紙。三枚。
観客同士でじゃんけん。
勝者には吉川殿から手渡しで贈呈。
吉川殿送り出し。
さわやか「きっかありがとね~!」
吉川「お水持って帰ります~(笑)」
さわやか「500のね(笑)」
吉川「あ、暇なわけじゃないんですよ」
観衆<(笑)
さわやか「今度パンかなんか送るね~」
吉川殿退場。
観客<拍手


終演後、特典会。
特典会のカメラマンもメロン記念日元チーマネ氏であった。


出演者コメント


ameblo.jp
ameblo.jp




――上々軍団デビューシングル『仲間』発売記念トークライブ&特典会@タワレコ町田店、了――