南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセスLIVE2018 Princess Destiny~Moon Light Serenade@Zepp DiverCity(2018/10/8)その3

放課後プリンセスLIVE2018 Princess Destiny 〜Moon Light Serenade』
◆会場
Zepp Diver City(Tokyo)
◆時間
OPEN 16:00 / START 17:00
◆出演
放課後プリンセス放プリユース

https://lineblog.me/houpuri/archives/1201361.html

正規メンバー:小田桐奈々山口みらん木月沙織、舞花、関根ささら、道重佐保、雪乃ゆりあ
新正規メンバー:小日向ななせ、山本夏望、谷のばら
放プリユース小日向ななせ、山本夏望、高野日和、川西冬華、楠木れあ、澤田桃佳、白川愛、花村なみ、姫川ありさ、増田花、森下里奈


放課後プリンセスに「ミスiD 2018」谷のばらが正規メンバーとして加入(動画あり / コメントあり) - 音楽ナタリー


戴冠式

新正規メンバー呼び込み。

  • 小日向ななせ放プリユースから昇格。イメージDVDを出しているグラビアアイドルでもある)
  • 山本夏望(放プリユースから昇格)
  • 谷のばら(正規メンバーオーディション合格者。ミスiD出身。シンガーソングライターでもある)


三人はアントワネット衣装。
ティアラは雪乃殿が盆に乗せて大切そうに持っている。
舞花「このティアラには英語表記で“houkagoprincess”って入ってるんですよ♪」
(↓わかりやすい画像があまりない)

なお、舞花殿は次の曲の為、この場は早めに退場。
このような戴冠式はメジャーデビュー時に、道重佐保殿に行われたのが最初らしい。
道重「昨日のことのように覚えていて…。今、私もドキドキしてます」
小田桐奈々「翌日の新聞に、私がティアラを付けてあげてる写真が大きく載ったりしたよね♪」
道重「大切にとってあります」
関根ささら「『制服シンデレラ』の時で、私はまだ候補生見習いから候補生になった時だったんですよ」
放課後プリンセス、道重佐保の戴冠式を実施 小田桐奈々「紅白にも出たいし、武道館ライブも」 - ウレぴあ総研
放課後プリンセス 2015年8月20日メジャーデビュー記念イベント - YouTube


いよいよ戴冠式
山口みらん「一生忘れないと思うんで、皆さん目に焼き付けてくださいね!」
小田桐リーダーがティアラを各新正規メンバーそれぞれに授ける。



新正規メンバー挨拶。

山本「一年前まで私はアイドルとは無縁の生活を送っていて。一年前の自分に話しても信じて貰えないと思うんです。芯の強い、美しいプリンセスになりたいと思います」
小日向「嬉しい反面、責任の重さを感じています」
谷「放課後プリンセスの楽曲が好きで、奈々さんの生誕ライブに行ったりしてたんですけど、皆さんが作った放課後プリンセスを大切にしていきたいです。卒業する方たちとは入れ替わりとなってしまいますが、今日一緒にステージに立てたことが宝物です」
小田桐「のばらちゃんはミスiDに4000人の中から選ばれたって…。すごいね…」
谷「今日、急遽出演が決まったのに、ミスiDの仲間がたくさん観に来てくれています」
そういえば筆者が入場する際、関係者受付に女性の団体がいたが、あれがそうだったのかな?
関根「新正規メンバーは月曜日、15日から活躍することになってますので。それから今日もなんとか一曲間に合わせました!」
観客<おおおお!


木月沙織生誕祭

退場して入れ替わりにメインステージ上段に舞花殿登場。
『秘密のティアラとジェラード』(映画「ローマの休日」をモチーフとした楽曲)のアン王女(オードリー・ヘップバーン)変身前の衣装。



22. On the way to dream / 宮下舞花

宮下舞花」名義のソロアルバム『#blooMing』収録曲。
「♪まだ見てない景色 まだ知らない喜び沢山の光に揺られ 響かせたい」という歌詞。「大きな会場で歌いたい」という思いがこもっている。
サブステ出歌い、曲ラストにメインステージへ戻る。


歌い終わって、そのままアカペラで「♪ハッピーバスデー~」「♪沙織~」と歌い上げる。
…で、放プリのバースデーソングへつなぐ。



23. 超HAPPY BIRTHDAY
正規(新正規の三人除く)&ユースメンバー合流。上段にユース。
場内、木月殿メンバーカラーのオレンジサイリウム
場内両サイドからは、ハート型の風船がたくさん客席に落ちてくる(両サイドの窓からスタッフが一生懸命風船を落としているのが見える)。
サブステで木月殿センター。

風船持って大サビを歌い、客席へ投げ込み。
歌終わりにメインステージへ。
木月「皆さん、お祝いありがとうございます! このあとも盛り上がっていきましょう!」



24. ふるてんLOVE&ROLL(『アブラカタブLov!』c/w)
サブステで煽り。


舞花「ラストスパート!」


25. Smile×3~笑顔ずっと咲いたままで~(『真夏の夜の夢』c/w)


26. FORZA OLE!(『秘密のティアラとジェラート』c/w)
山口「Zeppもっともっと声出していくぞー!」
ACミラン」が名前の由来である山口みらん殿がメインを務めるこの曲。
放課後プリンセス、新作カップリングで山口みらんが“ FORZA!” | BARKS
大サビでキャノン砲炸裂。



木月「次の曲が最後になってしまうんですが…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
木月「Zeppのラストはこの曲! もうおわかりだと思うんですが、ちょうど一年前、10月12日、私の誕生日当日にここで歌ったんですが、映画『ローマの休日』のアン王女を歌った曲で、王女として生きていくことを決意した歌詞。私たちも放課後プリンセスとして生きていくことを決意した曲です」



27. 秘密のティアラとジェラード

メインボーカル勢の歌も聴きどころであるが、間奏の木月殿の優雅なダンスがみどころでもある。
曲中の早変わりで場内大歓声。



鐘が鳴って、
小田桐「皆さん今日は楽しい時間をありがとうございました!」
退場。
モニターには、メジャーデビュー以降のMVダイジェストが流れる。




――つづけ――