南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(クリエイター)NIGHT2@渋谷LOFT9(5/16)その8

【イベント名】アップアップガールズ(クリエイター)NIGHT2@渋谷LOFT9
【日付】5月16日(木)
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(税込・要1オーダー500円以上)
【出演】michitomo and more
【ライブゲスト】アップアップガールズ(仮)
【物販】
*終演後にグッズ販売を行います。
*グッズ¥1,000お買い上げで特典券1枚のお渡しとなります。
 ※特典会終了にあわせて、特典券の配布は終了します。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12461551782.html

 
 
 

観客からの質問コーナー・その2

『特定のメンバーを意識して曲を作ることはありますか?』
michitomo「ソロ曲でない限りは5人で考えます。『ナチュラルボーン・アイドル』は関根さんだったけど(笑)」
 〃「なんかのイベントで関根さんのカバンの中から小悪魔の本が出てきて…。それで出来てた(笑)」*1


古川小夏さんの声が好きなんですけど、彼女の声がいちばん活かされている曲はどれですか?』
新井愛瞳「『(アップアップ)タイフーン』?」
michitomo「俺もそう思った!」
www.youtube.com
山田「あれ2013年? 6年間フィーチャーされてない(笑)」
古川「どうしよう、私!?」
michitomo「ソロ曲あるからいいじゃん」
古川「意外と王道にしていただいて(笑)」
www.youtube.com


森咲樹「森節(ぶし)。私は直したいんですけど、michitomoさんは直さなくていいって言うんです」
michitomo「だって個性だし。きき歌やったらみんなわかるし!」
森「それが“森咲樹らしく”ですね♪」
観客<拍手


新井「アプガの中からユニットを作るとして、山田さんが選んでmichitomoさんが曲作るとしたら誰と誰になりますか?」
山田「なんで俺が選ぶの?」
新井「選ぶのは山田さんかな?と思って」
山田「michitomoさんに選んでもらおう」
(仮)(2)(プロレス)の中から。
michitomo「決めた!」
(仮)→佐保明梨関根梓
(2)→吉川茉優橋村理子
(プロレス)→該当者なし!
michitomo「“チーム歌声”。トーン高めで。アカペラかなんかで」
 〃「佐々木(ほのか)さんもいいかな?と思ったんだけど、声高すぎ(笑)」
新井「古川さん率いるユニットだったら?」
山田「古川がミキティー本物さんに見える(笑)」
観客<爆笑
michitomo「こなっちゃんちなっちゃん高萩千夏)で。めっちゃ踊る。ダンスバトル的な」
 〃「新井さんとかじぃ(鍛治島彩)でチーム低め。そこに(プロレス)全員(笑)」
新井「低いかぁ…」


吉川茉優「(2)期も自己紹介ソングほしいです~」


『作家さんで楽曲提供してほしい人とか居ますか?』
michitomo「Yunomiさんとか。アプガに合うと思います」
www.youtube.com


司会者からの質問

土屋「山田さん、これからどんな曲をやりたいですか?」
山田「いい曲!」
土屋「michitomoさんは?」
michitomo「みんなが思い出してくれる曲を(苦笑)」
観客<(笑)


土屋「初披露で印象に残っている曲は?」
新井「『(仮)be』(『(仮)は返すぜ☆be your soul』)。中野サンプラザ
山田「あれ初披露だったっけ?」
新井「違うけど一曲目だった」
土屋「あれかっこよかったですよね」
www.youtube.com


土屋「『UPPER ROCK』は初披露が森さんの誕生日だった、と」
森「そうです♪」
www.youtube.com
山田「ちなみにあさってmichitomoさんのお誕生日です!」
新井「せーの!」
と、音頭を取って『ハピバ』合唱。
michitomo「ありがとうございます!」
と、テーブル上のカゴをバースデーケーキに見立ててローソクを消すふり。
michitomo「細かい字が読めなくなりました…」
土屋「これ読めます?」
と、中野サンプラザ時のパンフを見せる。
michitomo「………」




――つづけ――
 
 

*1:「今年頭のアプガ定期公演で彼女のバッグの中から「小悪魔になる方法」という本が出てきた所もこの曲を作るヒントにもなっています。小悪魔関根梓(∩´∀`)∩恐ろしすです。」アップアップガールズ(仮)、新たな決意を込めたトリプルA面シングルを6月発売! - TOWER RECORDS ONLINE