南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(クリエイター)NIGHT2@渋谷LOFT9(5/16)その6

【イベント名】アップアップガールズ(クリエイター)NIGHT2@渋谷LOFT9
【日付】5月16日(木)
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(税込・要1オーダー500円以上)
【出演】michitomo、山田昌治(YU-Mエンターテインメント株式会社社長)
【ライブ&ひな壇】アップアップガールズ(仮)
【ひな壇】吉川茉優(アップアップガールズ(2))
【司会】土屋恵介(ライター&カメラマン)
【物販】
*終演後にグッズ販売を行います。
*グッズ¥1,000お買い上げで特典券1枚のお渡しとなります。
 ※特典会終了にあわせて、特典券の配布は終了します。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12461551782.html

 
 

ソロライブのこと

佐保明梨ソロライブ(2019年4月6日)。
土屋「佐保さん、一年ぶりのソロライブはどうでした?」
佐保「楽しかったです♪」
michitomo「でしょうね」
観客<(笑)
佐保「『5thアルバム(仮)』の曲はレコーディング中にソロライブで歌おうって思ってて。一年かけてセットリスト出来てた感じです」
山田「そのわりにはセットリスト出すの遅かったけど?」
佐保「曲は決まってるんだけど、曲順が悩ましい…」
山田「曲順か…」
佐保「あと、曲をどこに入れるかで悩みました」


関根梓ソロライブ(2019年4月7日)
土屋「関根さんはソロライブはどうでした?」
関根「楽しかったです♪」
michitomo「でしょうね」
観客<(笑)
関根「いつもアレンジ変えたらどうなるのか?って考えるんで、楽器やってる人たちにお願いして、いつもの形から離れて、違った曲の表情を重点的に」


吉川友、鼻リコーダー強奪事件”

吉川友ライブ(2019年5月4日。アプガ(2)ゲスト出演)
土屋「まーちゃんは吉川(友)さんのライブはどうでした?」
吉川茉優「楽しかったです」
観客<(笑)
吉川茉優「かじぃ(鍛治島彩)がホントにテンパってて…(笑)」
観客<爆笑


吉川茉優「打ち合わせでかじぃ以外はみんな知ってたんですよ。落ちサビはきっかさんが歌うことになってたんですけど、直前に『まーちゃん、よろしく』って言うんで、これはきっとやるな!って思って…」
観客<爆笑
吉川茉優「案の定、かじぃがテンパってる(笑)」
観客<爆笑
なお、吉川友鍛治島彩がリコーダーを取り合うその間、リコーダーの音が流れてるが…。
吉川茉優「普段はちゃんとリコーダーから音が出てるんですよ。(michitomoに)あれはあの日限定の音源ですよね?」
michitomo「そーだよー(棒読み)」
 〃「勝手に音が流れてるって思う人は心が汚れてる人です!」
観客<(笑)
土屋「『二の足Dancing』ですね。あれはどういう発注だったんですか?」
michitomo「王道やりたいってことなので、ハロー!っぽくしました」
 〃「歌、めっちゃ難しくしました。初期のアプガより(2)期は歌える人多いんで、歌メロ難しくしてます。(仮)は曲全体のエッジを上げる感じ」
吉川茉優「『OVER DRIVE』もむずいですよ」
www.youtube.com
土屋「michitomoさんの曲で難しいのって他には?」
吉川茉優「michitomoさんの曲…???」
 〃「何がありましたっけ…?」
観客<爆笑
吉川茉優「『2学期サマーっ‼』か…」
新井愛瞳「(仮)以上に問題児が居た!」
山田「次の曲歌割り減ったら…(笑)」
観客<爆笑
www.youtube.com




――つづけ――