南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2019 二日目(8/3) その8 アームレスリング予選


TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019


【INFO CENTRE】TIF2019アームレスリング大会 powered by TOWER RECORDS ザ・感謝祭 予選Bブロック決勝・敗者復活戦

  • Bブロック決勝

高萩千夏(アップアップガールズ(2)) vs 夏目みさき(chuLa)
ともに力でねじ伏せるタイプ同士の対戦。
酒井瞳「去年戦った?」
両選手とも記憶がない。昨年は予選・決勝ともにこの二人の対戦はなかった。
試合直前、高萩選手がいつものように手汗をタオルで拭き取っていると、夏目選手がそっと手を伸ばした。
そして、同じタオルで手を吹き始めた。
観客<爆笑

酒井「握手するのかと思ったわ!」
試合は、しばし握りのせめぎ合いが続いたのち、高萩選手がねじ倒した。
高萩千夏(アップアップガールズ(2)) ○-● 夏目みさき(chuLa)】



夏目「握った時にもう無理って思った…(苦笑)」
高萩選手決勝進出。夏目選手は敗者復活戦に回る。




  • 敗者復活戦

榎本あやせ(Q-pitch) vs 夏目みさき(chuLa)

両選手、仲良く手を繋いで登場。
夏目「友だち♪」
榎本「去年ここで仲良くなって(笑)」
酒井「アームレスリングで友情が生まれた???」
 〃「やったことはあるの?」
昨年は予選で対戦。
夏目「負けました(笑)」
榎本選手が勝って決勝進出を決め、その後夏目選手は敗者復活戦に勝って決勝進出。


試合は友だちといえども激しい握り合いが続く。
一瞬榎本選手がリードしたかに見えたが、夏目選手が一気に盛り返して逆転勝ち。

【榎本あやせ(Q-pitch) ●-○ 夏目みさき(chuLa)】


榎本「勝ち方わかんなくなっちゃいました…(苦笑)」
酒井「夏目ちゃん、絶対やってるよね」
夏目「やってないです…」
酒井「榎本ちゃんは何かやってたんでしょ?」
榎本「私、看護師やってるんですけど…」
酒井「えええ!?」
榎本「先生に練習付き合ってもらったり、病院のなかにアームレスリング台を…(苦笑)」
酒井「病院にいちばんいらないやつ!」
観客<爆笑




かくして決勝進出者3名が決定。

■決勝進出者
Aブロック1位:関根ささら(放課後プリンセス
Bブロック1位:高萩千夏(アップアップガールズ(2))
敗者復活戦勝者:夏目みさき(chuLa)




――つづけ――