南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) ENDLESS SUMMER in 日比谷野音(9/26)アンコール

新曲

拍手のみのアンコール。
メンバー再登場。
新井愛瞳「5人で最初で最後の大勝負、皆さんの暖かいアンコールに応えて新曲やっちゃいまーす!!」
観客<拍手
新井「皆さんの対応力に期待しております。こなっちゃん佐保明梨が振りをつけてくれました。見様見真似でおねがいします!」



Ec1.ソラハレルヤッ!! ※新曲初披露



佐保明梨「皆さん今日は楽しかったですかー!?」
観客<拍手
佐保「5年前にこの日比谷野音でやらせてもらってから、本当にいろんなことがあってメンバーの卒業とか。ファミリーの皆さんと駆け抜けてきました。世の中的にもいろんなことがあったりとか。私たちへの思いとたくさんの愛があってここに立たせてくれているのかなと思います。ありがとうございます」
観客<拍手
佐保「5年前はギリギリまで雨で、ライブ中は奇跡的に雨が止んだっていう状況だったので、今回は雨でもいいかな? 雨の野音も有りかな?…って思ってたんですけど、私たち×皆さんだとやっぱ晴れますね(笑)」
観客<拍手
古川小夏「正直、びっくりしてるよね(笑)」
佐保「天気予報見てさすがに2回目はないでしょって思ったんだけど、すごいパワーが集まるんだなって、もう本物ですよね皆さんの力は」
観客<拍手
佐保「久しぶりの単独ライブってこともあって楽しみにしてたんで、持ってる力以上のものを出して楽しめたんじゃないかなと思います。今日で5人体制を終了して新体制に移行していく期間に入るんですけど、いい締めの、いいスタートのライブになったんじゃないかなと思います」
観客<拍手
関根梓「思い返すと、5年前は後輩もまだ居なく、私たちだけで行動?…してたんですけど、今は後輩グループも出来て、あとを追うものが出来た今、私たちが先陣をきっていろんな扉を開いて、いろんな可能性を広げていきたいなと思って現体制を終了して新体制の期間に入らせてもらうんですけど…。また思い返すと、7人から5人に変わるとき、いろんな言葉が届いて不安だったりもあって、それを皆さんと一緒にふっ飛ばしてここまでやってきました。新体制に移ろうとしている今、アップアップガールズは楽しいんだぞ、どこでもライブが出来るんだぞ、みんなと力を合わせればどんな壁でも乗り越えられるんだぞ…っていう気持ちがあるのでこの日比谷野音があるのだと思っています。だから…(涙)」
 〃「(新体制移行で)驚かせてしまったかもしれないけど、この日をバネにして皆さんと一緒に前に進んで、アップアップガールズ(仮)の可能性を無限大にしていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」
観客<拍手


発表その1

新井「アップアップガールズ(仮)は今日9月26日で5人体制を終了し、新体制の移行期間に入ります。その新体制に関して発表がございます!」
5人でステージ床に置かれた横断幕を持ち上げて、

新井「アップアップガールズ(仮)新メンバーオーディション開催決定しましたー!!」
観客<拍手


新井「歌が好きな人、ダンスが好きな人、バラエティが好きな人、歌もダンスも苦手だけど私がステージに立つことによって世界中の人を笑顔にしたいと思ってる人、夢を諦めきれない人は対象外でも応募可能です!」
観客<拍手
古川「諦めないで!!」
新井「アップアップガールズ(仮)は夢を諦めきれないメンバーが集まったグループなので、夢を諦めきれない人の背中を押す意味でこのオーディションを開催させていただきます。ただただアプガが好きなんですという人も大丈夫です。優しい先輩たちが…」
関係者席の後輩たちに、
新井「(2)も(プロレス)も先輩になるんだからね!」
 〃「…優しい先輩たちが手取り足取り教えてくれます。応募お待ちしております!」
観客<拍手
新井「私たち5人が前を向いて未来に向かってまっすぐ突き進んで行って、さらにたくさんの人を笑顔にできるようにそれぞれの力をどんどん伸ばしていきたいと思います。まだまだアップアップガールズ(仮)から目を離さない…(噛む)」
関根「あーーーーー」
新井「いいとこまでいったじゃん!(苦笑)」
古川「諦めないで!!」
新井「改めまして、今後のアップアップガールズ(仮)から目を離さないでください!」
観客<拍手


発表その2

新井「それでは…」
と、曲に行こうとすると。
新井「あっ!! もう一個大切なお知らせがあった!! すいません、全部飛んだ…(苦笑)」
古川「諦めないで!!」
新井「嬉しいお知らせがございました。11月10日にアルバム『6thアルバム(仮)』を発売しまーす!」
観客<拍手
【アップアップガールズ(仮)】11月10日(火)ニューアルバム「6thアルバム(仮)」発売決定!! #アプガ #uugirl | T-Palette Records Official Blog
新井「5人で出す最後のアルバムとなっております。よろしくお願いします!」
観客<拍手


新井「ホントにたくさんの方に協力していただいて、やることができた野音です。ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。その気持ちを最後にこの曲に込めて歌います。みなさんと私たちのサイリウムでこれからの未来を明るく照らしていけたらなと思います」



Ec2.サイリウム
曲終盤には照明が暗転、メンバーと観客のサイリウムの光だけとなる。


やがて大きく「ありがとう」と書かれた横断幕を掲げるメンバーの姿が浮かび上がり、再び照明が点灯。

ラストはそれぞれメンバーカラーの照明で照らされた。




「以上、アップアップガールズ(仮)でした!!」
観客<拍手
新井「私たち5人はずっとこの先、前を向いて上を向いて走り続けます!」 みなさんも前を向いて上を向いて走り出してください!」
観客<拍手
ラストはマイクを通さず5人の生声で、
「ありがとうございました!!」
観客<拍手
メンバー手を振って退場。



公演時間、約2時間10分。
無事に終演。 照明がすごく良かったです。 これはやっぱり生のライブで感じられること。 オンラインのライブだとなかなかそこまでは感じられないんじゃないかと思いました。















アップアップガールズ(仮) ENDLESS SUMMER in 日比谷野音(9/26)アンコール
拍手のみのアンコール。
メンバー再登場。
新井「5人で最初で最後の大勝負、皆さんの暖かいアンコールに応えて新曲やっちゃいまーす!!
観客<拍手
新井「皆さんの対応力に期待しております。こなっちゃん佐保明梨が振りをつけてくれました。見様見真似でおねがいします!」



Ec1.ソラハレルヤッ!! ※新曲初披露



佐保「皆さん今日は楽しかったですかー!?」
観客<拍手
佐保「5年前にこの日比谷野音でやらせてもらってから、本当にいろんなことがあってメンバーの卒業とか。ファミリーの皆さんと駆け抜けてきました。世の中的にもいろんなことがあったりとか。私たちへの思いとたくさんの愛があってここに立たせてくれているのかなと思います。ありがとうございます」
観客<拍手
佐保「5年前はギリギリまで雨で、ライブ中は奇跡的に雨が止んだっていう状況だったので、今回は雨でもいいかな? 雨の野音も有りかな?って思ってたんですけど、私たち×皆さんだとやっぱ晴れますね(笑)」
観客<拍手
古川「正直、びっくりしてるよね(笑)」
佐保「天気予報見てさすがに2回目はないでしょって思ったんだけど、すごいパワーが集まるんだなって、もう本物ですよね皆さんの力は」
観客<拍手
佐保「久しぶりの単独ライブってこともあって、楽しみにしてたんで持ってる力以上のものを出して楽しめたんじゃないかなと思います。今日で5人体制を終了して新体制に移行していく期間に入るんですけど、いい締めの、いいスタートのライブになったんじゃないかなと思います」
観客<拍手
関根「思い返すと、5年前は後輩もまだ居なく、私たちだけで行動?してたんですけど、今は後輩グループも出来て、あとを追うものが出来た今、私たちが先陣をきっていろんな扉を開いて、いろんな可能性を広げていきたいなと思って現体制を終了し新体制の期間に入らせてもらうんですけど…。また思い返すと、7人から5人に変わるとき、いろんな言葉が届いて不安だったりもあって、それを皆さんと一緒にふっ飛ばしてここまでやってきました。新体制に移ろうとしている今、アップアップガールズは楽しいんだぞ、どこでもライブが出来るんだぞ、みんなと力を合わせればどんな壁でも乗り越えられるんだぞ…っていう気持ちがあるのでこの日比谷野音があるのだと思っています。だから…(涙)」
 〃「(新体制移行で)驚かせてしまったかもしれないけど、この日をバネにして皆さんと一緒に前に進んで、アップアップガールズ(仮)の可能性を無限大にしていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」
観客<拍手
新井「アップアップガールズ(仮)は今日9月26日で5人体制を終了し、新体制の移行期間に入ります。その新体制に関して発表がございます」
5人でステージ床に置かれた横断幕を持ち上げて、

新井「アップアップガールズ(仮)新メンバーオーディション開催決定しましたー!!」
観客<拍手


新井「歌が好きな人、ダンスが好きな人、バラエティが好きな人、歌もダンスも苦手だけど私がステージに立つことによって世界中の人を笑顔にしたいと思ってる人、夢を諦めきれない人は対象外でも応募可能です!」
観客<拍手
古川「諦めないで!!」
新井「アップアップガールズ(仮)は夢を諦めきれないメンバーが集まったグループなので、夢を諦めきれない人の背中を押す意味でこのオーディションを開催させていただきます。ただただアプガが好きなんですという人も大丈夫です。優しい先輩たちが…」
関係者席の後輩たちに、
新井「(2)も(プロレス)も先輩になるんだからね。優しい先輩たちが手取り足取り教えてくれます。応募お待ちしております!」
観客<拍手
新井「私たち5人が前を向いて未来に向かってまっすぐ突き進んで行って、さらにたくさんの人を笑顔にできるようにそれぞれの力をどんどん伸ばしていきたいと思います。まだまだアップアップガールズ(仮)から目を離さない…(噛む)」
関根「あーーーーー」
新井「いいとこまでいったじゃん!(苦笑)」
古川「諦めないで!!」
新井「改めまして、今後のアップアップガールズ(仮)から目を離さないでください!」
観客<拍手


新井「それでは…」
と、曲に行こうとすると。
新井「あっ!! もう一個大切なお知らせがあった!! すいません、全部飛んだ…(苦笑)」
古川「諦めないで!!」
新井「嬉しいお知らせがございました。11月10日にアルバム『6thアルバム(仮)』を発売しまーす!」
観客<拍手
アップアップガールズ(仮)】11月10日(火)ニューアルバム「6thアルバム(仮)」発売決定!! #アプガ #uugirl | T-Palette Records Official Blog
【アップアップガールズ(仮)】11月10日(火)ニューアルバム「6thアルバム(仮)」発売決定!! #アプガ #uugirl | T-Palette Records Official Blog
新井「5人で出す最後のアルバムとなっております。よろしくお願いします」
観客<拍手

新井「ホントにたくさんの方に協力していただいて、やることができた野音です。ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。その気持ちを最後にこの曲に込めて歌います。みなさんと私たちのサイリウムでこれからの未来を明るく照らしていけたらなと思います」



Ec2.サイリウム


曲終盤には照明が暗転、メンバーと観客のサイリウムの光だけとなる。
やがて大きく「ありがとう」と書かれた横断幕を掲げるメンバーの姿が浮かび上がり、再び照明が点灯。

ラストはそれぞれメンバーカラーの照明で照らされた。




「以上、アップアップガールズ(仮)でした!!」
観客<拍手
新井「私たち5人はずっとこの先、前を向いて上を向いて走り続けます!」 みなさんも前を向いて上を向いて走り出してください!」
観客<拍手
ラストはマイクを通さず5人の生声で、
「ありがとうございました!!」
観客<拍手
メンバー手を振って退場。



公演時間、約2時間10分。
無事に終演。 照明がすごく良かったです。 これはやっぱり生のライブで感じられること。 オンラインのライブだとなかなかそこまでは感じられないんじゃないかと思いました。