南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) ENDLESS SUMMER in 日比谷野音(9/26)開演

開演

開演直前、出番の終わったアプガ(2)と(プロレス)が下手側エリアの関係者席に着席した。


『overture NEO』でメンバー登場。
ゴールドとメンバーカラーの衣装(関根デザイン)。



01. I LIVE YOU



森咲樹「今夜は私たち5人の最後の大きな挑戦、しっかり目に焼き付けておいてくださいねー!!」
観客<拍手
森「それでは歌っていただきましょう! 佐保明梨で『上々嵐』…」



02. アップアップタイフーン
一瞬タオル回しと思ったが、感染対策なので自粛であった。
メンバーもタオルは使わず、まわす振りのみ。
曲後半、それぞれメンバーカラーのフラッグを大きく振る。


03. アッパーカット!
関根梓「後ろもがんばれー!」「前も気を抜くなー!」


トンファー

関根「アップアップガールズ(仮) ENDLESS SUMMER in 日比谷野音にお集まりの皆さんこんばんは! アップアップガールズ(仮)です!!」
観客<拍手
関根「もっと拍手!」
観客<拍手
関根「もっとー!」
観客<拍手
鳴り止まぬ(止ませない?)拍手。
関根「皆さんの拍手が私たちの力となり、この日比谷野音のステージを成功させることになるのかなと思いますので、最後までよろしくお願いします!」
観客<拍手

メンバー自己紹介。
古川→関根→新井→佐保→森
佐保黒帯は空手の型披露。
さらに本日はトンファーの演舞も披露。


友情出演(?)の東京女子プロレス山下実優選手と足立光先生をトンファーで倒す。
山下選手が退場すると、
古川小夏「なんかすごい人出てきた…」
新井愛瞳「No.1の人だよ…」


関根「野音だよー」
古川「今日はホントに本当に雨がやんでくれてよかったなって思ってて…」
観客<拍手
古川「みんなに『雨止ませてね』と言われて『任してくださいよ!』とか言ってたけど、内心ちょっと怖かったのね。本当に雨がやんでくれてよかったなと。ボス(山田社長)から『雨を止ませることがお前の仕事だ』と言われたので、本日の仕事が終わったということで! あとは楽しんで帰りたいと思います!(笑)」
観客<拍手
関根「アップアップガールズ(仮)は今日からまた新しい道に踏み出しますが、この日、この時間、このステージが、明るい未来につながるように、皆さんとニコ生の皆さんと精一杯作り上げていきたいと思います!」




04. Next Stage
05. バレバレ I LOVE YOU
曲ラスト、
関根「みんな大好きー♪」

06. End Of The Season
この曲は(伝説的に語られるTIF2014でのSKY STAGEのように)屋外が似合う。


最後の夏だから

佐保明梨「夏が終わりますねー」
 〃「ライブやってるから暑いけど、夜は涼しくなってきて秋の気配を感じますね」
古川「時々風がふわってきていい季節だと思いますねー」
佐保「この5人で過ごす最後の夏なんですよ。ちょっと悲しくなる気持ちもあったりするんですよ。でもいろいろ考えた結果、私はこの夏を最後まで楽しみたいと思ったんだけど、どうかな…?」
観客<拍手



07. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
新井「♪知りたい あなたのキモチ」のところを「知りたい みんなのキモチ」と歌う。
歌詞に「♪最後の夏だから」があるのがこの日のハイライトか。

08. サマービーム!
古川「野音だよー! もっと楽しんでいくよー!!」
「ブルーハワイって…?」のところは、
新井「野音で食べるブルーハワイって、どんな味なんだろうね?」
関根「秘密の味♪」



古川「皆さん楽しんでますかー!?」
 〃「私たちは夏曲がたくさんあるんですけど、定番すぎてオールシーズン夏曲を歌うグループなんですけど、野外で夏曲を歌うとこれが夏!感じてます」
新井「こんな状況になっちゃったから、ここで夏の野外を楽しまなきゃ!」
古川「今年はもう夏の野外で出来ないかと思った。こうしてみなさんと野音で会えて嬉しいです!」
関根「(観客を凝視)目に焼き付けないと!」
古川「5年前野音に立ってからアプガは大人になりまして、更にかっこいい曲も歌えるようになりました」
観客<拍手
古川「もっと拍手!」
観客<拍手
古川「下から上に拍手!」
観客<拍手
古川「拳をあげて!」
観客<…(拳をあげる)
古川「手を振って!」
観客<…(手を振る)



09. ヒート ビート アイランド
10. 愛愛ファイヤー!!


最近の盛り上がり曲を2曲続けて。

11. Lady→Go!

12. ダンスメドレー
5人→森佐保関根→佐保ソロ→森ソロ→関根ソロ→関根ハケて森佐保→(衣装チェンジした)古川新井→古川ソロ→新井ソロ→古川新井(衣装チェンジした)→3人合流→5人
曲は『パーリーピーポーエイリアン』などアプガ曲のアレンジ。

13. Light It Up

しっとりした曲を歌い上げたあと、ラストスパート。


噴射

14. アゲノミクス!!
15. アッパーレー
曲冒頭から佐保「ぽいぽいぽい…!」が炸裂。
メンバー、CO2ジェットガンを発射。


曲後半、全員で同時に噴射。

一時客席からは何も見えなくなった(笑)
関根「みんなどこー?」
時折ドライアイスの粒が客席まで飛んできた。(2)や(プロレス)の方にも飛んでいて、たぶん通路に落ちたと思うけど大丈夫だったろうか。



新井「古川さんに撃たれた…(苦笑)」
森「5年たって大人になったんですけど、こんな感じです(笑) 私たちのやりたいことをスタッフさんにやらせてもらって、ありがとうございます」
観客<拍手
森「次で最後の曲になります。私たちはまだまだ前に向かって全力で走り続けます。そんな自分たちの背中を押すためにも、こうやって応援に来てくれたみんなのためにも、最後精一杯歌います!」



16. FOREVER YOUNG



「以上、アップアップガールズ(仮)でした!!」




――つづけ――