南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセス 舞花卒業LIVE 2021〜Thankful flowers〜(3/18)#6 アンコール

放課後プリンセス 舞花卒業LIVE 2021〜Thankful flowers〜』
◆会場
渋谷TSUTAYA O-EAST
◆時間
OPEN 16:00 / START 17:00
※新型コロナウィルス感染拡大予防による緊急事態宣言解除延期のため開場/開演時間が変更となっておりますのでご注意願います。
◆料金
《来場チケット🎫》
前売 ¥4,500 / 当日 ¥5,000
《配信チケット🎫》
🎥通常配信チャンネル:¥2,000
🎥舞花推しカメラ配信チャンネル:¥2,000
◆出演
放課後プリンセス放プリユース

https://lineblog.me/houpuri/archives/2501034.html

 
 

アンコール

映像。
『さよならデュアリーナ』『秘密のティアラとジェラート』が流れ、過去の各曲のMVやライブ映像の合間に舞花のコメントが断片的に挿入される。
舞花「皆さん、今までたくさん放課後プリンセスの活動を支えてくださって、本当にありがとうございました」
後半は曲が『青春マーメイド』。
字幕。
放課後プリンセスを新たなステージに導き
どんな時でも圧巻の歌声で
感動と愛を伝え続けた放課後プリンセスが誇る最強歌姫
放プリラストステージ
放課後プリンセス史に残る伝説のLIVE
フィナーレへ』



22. My love song(舞花ソロ)
『青春マーメイド』のカップリング曲で舞花作詞のソロ曲。

ロングドレス。



曲終わって正規メンバー合流。衣装の上は卒業記念Tシャツ着用。
観客<拍手
関根ささら「このドレスみんなやっと見れたんじゃない?」
舞花「このドレスは『My Princess』というアルバム(2017年)のジャケットで着用させていただいたドレスを皆さんの前で初めて着ることが出来ました」
観客<拍手


お手紙

舞花、用意してきたお手紙を読む。

「本日は、『放課後プリンセス 舞花卒業LIVE2021~Thankful flowers~』にお集まりいただき、そして配信をご覧いただき、本当にありがとうございます」
観客<拍手
「幼い頃から同じ夢を持ち、一度諦めかけた”歌”という夢をまた見つめさせてくれたのが、この放課後プリンセスでした。そんな大切な場所を本日卒業します。放課後プリンセスとして過ごしてきた7年間、もちろん、嬉しい時も悲しい時も沢山あって、でも何一つ無駄じゃなく今の私を作ってくれました。全ての思い出を束ねたら美しい花束のように大きな宝物になっていました。私の胸に咲いたこの大きな花束を一曲一曲、そして一輪一輪、今日は皆さんに私がステージからお返ししたい、受け取ってほしいと思って、本日のライブタイトルを『Thankful flowers』とつけさせて頂きました。今日このライブがみんなの心に残って、いつか振り返った時に、美しく咲き続けてくれていたらこんなに嬉しいことはありません。皆さんご存知の通り、とても私は寂しがり屋なので、1人立ち止まってしまう日もあると思います。そんな時は、皆さんから頂いた色とりどりの花束を抱きしめて、一歩一歩歩んでいきたいです」

「メンバーへ、今日まで沢山支え合って歩いてきたね。ももちゃん、出会った当初はとってもやんちゃで闘争心むき出しだったよね(笑) その時から変わらず、良い意味で芯を持ち続け周りをサポートしながら成長していく姿にいつも支えられていたよ。最近のパフォーマンスの美しさと追求をそばで見ていて尊敬しています。この先も、放プリのダンスリーダーとして、走り続けてください」

「ななせ、ななせが居てくれるだけで周りが本当に明るくなって、沢山笑わせてもらいました。すぐ顔に出るし、常に小走りなななせだけど、持ち前の明るさと愛嬌でみんなのこひななちゃんで居続けてください。ななせボイスの歌声が放プリを輝かせてくれて救ってくれています。本当に感謝しているよ、ありがとうね」

「さほ、最後のこの瞬間までさほが居てくれたことが本当に嬉しかった。私が困った時に、メンバーやファンの方の目に見える形じゃない場所で沢山助けてくれたね。さほの優しさは私が一番わかっている自信があるよ。だからもっと自分に自信を持って、それを皆さんに発信して欲しいです。さほのこの先がもっともっと幸せであって欲しいです。今まで、ありがとう」

「そして、ささら。今日まで沢山笑って笑って笑って、度々喧嘩して泣いて、それでもずっと大好きで、私にとって言葉にできないくらい大切な人になってくれてありがとう。なな、みらんちゃん、さおりんが卒業する時に頑張ろうと思えたのは、間違いなくささらが居てくれたからです。ささらは本当に猪突猛進で頑張りすぎてしまうし、誰かに頼ることをすごく嫌がるけど、ささらが壊れてしまうから、誰かに頼って、1人じゃないから、頑張って欲しいなと思います。そんなささらに、私はこれからも一生甘えまくるつもりなので、一生よろしくお願いします!


「そして、今までいろいろなことを教えてくださった社長、事務所の皆様、レコード会社の皆様、コレオグラファーのあおい先生、素敵な衣装を作ってくださったせこさん、そして卒業していった先輩メンバー・後輩メンバーたち。何より出会ってくださった全てのファンの皆さん。お名前を書ききれないほどの沢山の皆さんに支えられ、ここまで進んでこれました。本当に本当に、今までありがとうございました。このようなご時世で、悔しい思いも沢山しましたが、こうして無事開催できたこと、そして目の前に皆さんがこうして居てくださること、配信で応援してくださる皆さんが’いること、本当に幸せです」
「私の卒業シングル、今日も披露しました『灼熱のミステリーアイ』に”叶わない夢 君にはないんだって 歌い続ける”という歌詞がありますが、それを体現し続ける私でいたいです。ここで、約束します!」
観客<拍手
「今日、本当に早い時間からだったじゃないですか。だから、どうしても調整つかずに来られなかった人とか、遠くから緊急事態宣言が出ているから来られなかった人もたくさんいらしたと思うんですよ。だから宮下舞花として、また新たなステージで、世の中が明るくなった時に、また皆さんと会えることを楽しみに私はこの先も頑張っていきます! どうぞこれからも、放課後プリンセス、そして宮下舞花をよろしくお願いします! 2021年3月18日、放課後プリンセス 舞花」
観客<拍手


関根「この拍手で私が泣けるんだけど…(涙) 本当に素敵なお手紙ありがとう!」




――つづけ――