南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

オープニングセレモニー〜第一試合

◆オープニングセレモニー
まずはteam ViVi入場。ピンクのユニフォーム。きれいなおねえさんたちだ(嬉)
続いてガッタス入場。意表をついた青いユニフォーム。筆者、青ユニ生で観るの初めてかな?
他のチームは…?、と思ってたら練習始まった。
とくに開会式みたいなことはないのね。


ガッタス練習。
吉澤柴田藤本是永石川里田紺野に武藤澤田永井の各選手。
他の選手はベンチ後ろへ。つまり練習している選手がベンチ入りか。
スーパバイザー・北澤豪氏は不在。指揮は相根澄コーチが採る模様。


ベンチ後ろに、今日もやっぱりいらっしゃっておりました。「日本一のガッタスサポーター」OG・斉藤瞳様。
メロンブログの通り、黒髪になってらっしゃる。
隣の帽子、すっぴんに近いお方は、村田めぐみ様…?
村為殿とは珍しい。斉藤OGのあちこち指差しながらの説明をふんふん、とうなづきながら聞いている。フットサル観戦はたぶん初めてだよねぇ…?
ベンチ後ろ応援は斉藤・みうな両OGが常連なのだが…。
そうか、村為殿は親友・みうな殿の代理か…!
(なんだそりゃ)


で、もう一人のメロン記念日の方は…?
一応ガッタスOGなんですが。
またご自宅にてサザエになってらっしゃるとか…?


◆第一試合
Gatas Brilhantes H.P. × team ViVi
前半。先発はGK紺野、FP柴田藤本是永石川。
FPは前に藤本是永、後ろに柴田石川。
立ち上がりからパスまわすガッタス
石川柴田両選手の動きがいい。
是永先制G。一人で持ち込んでGKかわす。やっぱりこの人は一人で行って点取ってこれるのが凄いなぁ。【1‐0】
ガッタス攻撃陣、パスがよくまわっていて、紺野選手ヒマだなぁ…と思った矢先、一瞬のスキをつかれたようにteam ViViG、同点。
悔しい、残念、というよりも、これがまた、なんとも懐かしい感覚で…。
team ViViさん、大会初得点とかで。それはそれは…。【1‐1】
前半終了。1‐1。


ハーフタイム。
ベンチ後ろ・斉藤OGもガッタス応援団に合わせて手拍子。
村為殿はなぜか太鼓に合わせてバチ叩くマネ。相変わらず面白いなこの人は。


後半。
GK紺野、FP柴田藤本是永里田。
是永G。勝ち越し。【2‐1】
柴田→吉澤に交代。
代わって吉澤G。是永とワンツー。お見事であった。この人が点取ると勢いつくぞ。【3‐1】
続けざまに是永G。ほ〜ら、勢い出ちゃった。【4‐1】
是永藤本→柴田武藤。
里田シュート、ViVi・GKトンネルしてG。記録はオウンゴールの模様。【5‐1】
試合終了。5‐1。ガッタス1勝。勝ち点3。


ところで、筆者の隣席は、偶然にもteam ViViの選手の知り合いであった。フットサルのお仲間らしい。
「道迷っちゃって、オレンジ色のシャツの人についてきた」
「それ、正解だよ」
藤本美貴、顔ちっちゃいな〜」
「こんなに間近で見られるなら〇〇君も誘えば良かったねぇ」
「あ〜、藤本美貴、好きだって言ってたなぁ…」
なかなか楽しんでおられるご様子でなによりであった。