南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

一回戦・第三試合

◆一回戦・第三試合
Gatas Brilhantes H.P.Hello!Project) × team ViVi(講談社


・ベンチ入り
柴田藤本是永石川吉澤里田紺野真野澤田永井菅原
(ベンチ入りは12名まで、というアナウンスあり。ガッタスはなぜか11名)
・ベンチ裏
能登武藤仙石深谷藤咲
そして斉藤瞳OG。


・前半
(先発)GK紺野、FP柴田藤本是永石川


石川→里田
藤本→吉澤


ガッタス、先月の駒沢の時に比べてやや動きが悪いのかな?
心配していた吉澤主将を初め、個々の動きはさほど悪くないが、連携がイマイチのように感じられた。
前半終了。【0‐0】


・後半
(先発)GK紺野、FP藤本石川吉澤里田


team ViViの動きが良くなり、攻め込まれて、ヒヤッとする局面が続く。
こういう時は危ない。


吉澤→是永
石川→柴田


ViVi#4フクシマ選手G【0‐1】


里田→菅原


あとがないガッタスは猛反撃に出る。
フィニッシャーを菅原選手と決めたのか、しかしなかなか他の選手との連携がうまくいかない。
しかし、終了間際、ようやく決まった。


菅原選手G【1‐1】


ゴールが決まったところでロスタイムに突入。
なおもガッタス攻め続ける。
柴田選手キックインからネット揺れるも、キックイン直接、と判定され、ゴールは認められず。
【1‐1】のままタイムアップ。


PK戦
5対5のPK戦
コイントスガッタス先攻。
GKガッタス紺野、ViVi#3フジサワの両選手。


一番
ガッタス・是永×[0‐0]
ViVi#4フクシマ○[0‐1]
二番
ガッタス・柴田×[0‐1]
ViVi#3フジサワ×[0‐1]
三番
ガッタス・藤本○[1‐1]
ViVi#2    ○[1‐2]
四番
ガッタス・石川○[2‐2]
ViVi#9キノシタ×[2‐2]
五番
ガッタス・吉澤×[2‐2]
ViVi#6ホソイ ×[2‐2]


5人で決着つかず、以下サドンデス。


六番
ガッタス・里田○[3‐2]
ViVi#5    ×[3‐2]


team ViViは先の三人と後の三人とに実力差があるように感じた。
ガッタスは、蹴る順番が違うのでは…?、とも思ったが結果オーライ。
六番によくぞPKの得意な里田選手が残っていたものである。


ともあれ薄氷の勝利で、ガッタス準決勝進出。




つづける