南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

なつかしき笛や太鼓

というわけで、久しぶりの駒沢体育館である。


というよりも筆者、フットサル観戦自体が久しぶりなんである。
最後は2006年暮、スフィアリーグファイナル、有明コロシアムであった。


新生ガッタスお披露目&すかいらーくグループリーグ開幕となった、昨年5月の幕張メッセに行ってないので、なんとなくそのままズルズルと遠ざかってしまっていた。
(幕張の日は立川で、伝説のチャンピオンと、こないだママになった元リーダーの映画の舞台挨拶観てたんだな…)


ところが、先月の音楽ガッタスコンに行ったら、無性にフットサルが見たくなったのと、今回久しぶりに駒沢だったので行く気になった…、というわけなんである。


さて、駒沢体育館ともなると、2006年夏のグッドウィルカップ以来となる。
ここで2005年3月、ガッタスの涙を観た。
2005年5月のみうな選手のPK、同10月の柴田選手の決勝ゴール(オウンゴール)、2006年2月のTeam dreamとの死闘…。
あんなによく来ていた駒沢体育館なのに、どっち側が北スタンドで、どっち側が南スタンドやら忘れてしまっていたほどの体たらくぶりであった。


それでも体育館の中に入って席について、各チームが練習してるのなんか観ていると、だんだん感覚が甦ってきた。






…わくわくしてきた。






今やかの両のピッチに人満ちて
そぞろに胸のうち騒ぐかな
正岡子規










↑()内は嘘。