南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『ヤッターマン』

ヤッターマン』実写版ドロンジョキャスト投票




1位 真木よう子
2位 杉本彩
3位 蒲生麻由
4位 優木まおみ
5位 加藤夏希
同  真鍋かをり


48位 石川梨華
67位 中澤裕子
70位 飯田圭織
85位 加護亜依

http://hpcgi3.nifty.com/jiyujoho/vote/yatta01.cgi




ふ〜ん…。






あちこちサイトだのブログだの広い読みすると、中澤殿はなかなか高い評価のようで。
(「ヤッターマン 中澤裕子」で検索してみた)


曰く、
「キャラクターぴったり」
「ボスキャラがハマる」
「しゃべり方がいい」
「年齢的、ビジュアル、声質的に推す」






声質…?






ああそうか、アニメ版の小原乃梨子殿に声が似てるのか…。








ということは、のび太くんにも似てることになるわけだが…。








ちょっと苦笑してしまったのが、


杉本彩だと子分がヘマをやっても許してしまいそうだが、この人だとキレて暴…(以下自粛)」


いや、そりゃあんまりだ…。
そんなことない…はず…。






ちなみに石川梨華票は、『スケバン刑事』のボンテージ姿から連想された方が多いようで。






飯田殿はいろいろ検索してみたけど理由は不明。
ハロモニ劇場』かなぁ…?
たまにSキャラやってたし。
加護殿はさらに???


飯田殿といえば、『五重塔』に出演していた(共演シーンはないけど)時任歩殿も入ってました(139位)。






さて、実際のキャストは…、


ガンちゃん(ヤッターマン1号):桜井翔
アイちゃん(ヤッターマン2号):福田沙紀
ドロンジョ深田恭子
ボヤッキー生瀬勝久
トンズラー:ケンドー・コバヤシ


…なわけなんですが。


しかし、これだけいろいろ書かれると、深キョン殿も大変だろなぁ…。


でも、ドロンジョって、年齢設定は24歳らしいですな。


それじゃやっぱり中澤殿は…(以下自粛)




ところで、さきの投票。


ボヤッキー役に、
久住小春1票」


トンズラー役に、
辻希美2票」


入ってるぞ。


誰だ?、投票したの…!