南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

■開演前
ロビーにてエッグ勢による募金活動。
開演30分前、じゃあ募金でも…と思ったらメンバー登場。
中澤安倍矢口吉澤久住組→飯田保田石川小川組。
但し、合わせても10分くらいの短時間だったので、遅れて並ぶと間に合わなかったり、推しに当たらなかったり。


コンサート構成は春の舞と基本的に同じ。


■最初のMC
ラストの、
飯田圭織「次の曲はアルバム『ドリムス1』から『恋人のような顔をして…』」
のところ、
飯田「『ドリムス1』…」
を先に言ってしまい、口ごもる。
客席、「エエエ…!」と「おおお…!」が混じった歓声。
飯田「ありがとう!」
客席<爆笑
で、改めて曲紹介。


■MC2(石川吉澤小川久住組)
スタッフのお悩み相談(ドリームモーニング娘。オフィシャルサイトで募集中のファンのお悩みが集まったらそちらに変わるらしい)。
30代スタッフの「引越ししたいが、職場に近いが家賃高いところか、遠いが家賃安いところか、どちらがいいと思いますか?」というお悩みに、
石川梨華「私なら近いところがいい」
小川麻琴「家賃何万も違っても?」
吉澤ひとみ「大丈夫だよ、この人、昨日30万貰ったから!」
もちろん、昨夜の『オールスター感謝祭』4位の賞金のこと。


■MC3(中澤飯田安倍保田矢口組)
昔のインタビュー記事の掘り起こし。
安倍なつみ殿、舞台『三文オペラ』時の『週刊プレイボーイ』のグラビアでの、「この舞台で行くとこまで行っちゃいます」発言について。
さかんに恥ずかしがる安倍殿に、
保田圭「その、“行くとこまで行っちゃった”なっちを見せて」
と、追い討ち。
客席「なっち」コール。
メンバー(飯田以外)も煽る。
安倍殿、芝居の一部だけやっても伝わらないから!と抵抗。
中澤裕子「じゃ、その時のグラビアのポーズをやれ」
に、渋々やってから恥ずかしそうにハケる。
戻って来て、それまで何も喋らなかった飯田殿のそばに寄り、急には役になりきれないという話になる。
飯田「なっちもなっちになるまで時間かかるもんね(笑)」
客席<爆笑
矢口真里「私たちは表のなっちも“裏なっち”も大好きです!」
に、客席拍手。


■MC4(安倍小川)
安倍ブログの不思議な点について質問。
小川「なんで空の写真ばっかりなんですか?」
など。
空は毎日違う。自分撮りばっかりだとブログ長続きしないと思ったので、とのこと。


■アンコール
一曲目『I WISH』の途中で飯田殿ハケる。
曲終わってMCのところで合流。
なんのトラブルかと思ったところ、
飯田「脚のお肉とお肉が喧嘩しちゃって…」
軽い肉離れだった模様。
顔は笑顔ではあったが、ラストの『青空がいつまでも続くような未来であれ!』では左右に動けず。ちょっと心配。



関係者席に、新垣里沙道重さゆみ殿。
あと、開場時に関係者入口からモデル風の女性数人が入って来たのを見たが、久住小春殿のご同僚であろうか。


藤本美貴殿欠場を受け、当然ながら全員の歌割りパートが少しずつ増えている。
また、春の舞に比べて、外国人客が増えた感。
JAPAN EXPOのフィルムコンサートの影響とかもあるんだろうか。



筆者、あまりトレーディングものには手を出さないわけであるが…。
「たまには」と思って、ポスターを二枚だけ買ってみた。



役満だった。




以上、取り急ぎ──。