南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

一回戦・第一試合〜第二試合

開会式が終わると、第一試合の2チーム以外は退場。
ガッタスも退場しかかったのだが、退場口でスタッフに止められ、何か説明されていた。
先頭に居て、スタッフに止められる前にさっさと奥に入ってしまった吉澤主将と石川選手を除いて場内に戻り、メインスタンド端に着席。第一試合を観戦。
先に入った二人の選手は出て来ず。




◆一回戦・第一試合
adi-UNIT5(アディダスジャパン) × BUONE CONDIZIONI(スポーツトレーナー)


いきなりの好カード。
この試合の勝者が優勝候補であろう。


・前半
adi#9ヤマモト選手G【1‐0】
BUONE#3アサクラ選手G【1‐1】


なお、ガッタス以外の選手はメンバー表とかないので、名前の漢字がわからないのでアナウンスの音のみ。
なんで運営は選手メンバー表くらい出さないのか理解に苦しむ。


・後半
開会式の時に退場した口から石川梨華選手、通路口まで出て来て観戦。
惜しいシュートとかあると、体を揺らしてリアクションしていた。


試合は、技のadi-UNIT5と、パワーのBUONE CONDIZIONI、といった感。
ガッタス、決勝まで行ったらこんなのとやらなきゃいけないのか…、と思う。
BUONEが勝ち越し点をあげ、そのまま試合終了。【1‐2】
adi-UNIT5はこのリーグ、初の敗戦とか。


ホイッスルと同時に、石川選手奥に引っ込む。


ただ、ここで、通路に石川選手だけ出て来たことで、ちょっと嫌な予感がよぎる。
吉澤主将には、体調が何かの異変があったのではないか?…ということである。




◆一回戦・第二試合
knt!サプライズ(近畿日本ツーリスト) × FC Weider(森永製菓)


・前半
knt!#11コバヤシ選手G【1‐0】


knt!サプライズは新入社員含む大応援団が駆けつけていた。
新人研修の一環かなにかなのかな?
実況アナに紹介され、盛り上がる。
東京ドーム時代の日本ハム戦、招待された地方の修学旅行生を思い出した。


・後半
knt!#11コバヤシ選手G、2点目【2‐0】
Weider#3モリサキ主将G【2‐1】


このリーグ未勝利のFC Weiderが、意地の1得点を返したところで試合終了。