南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

第六試合〜閉会式

◆第六試合
Gatas Brilhantes H.P. × EMULSIONS
武藤澤田両選手がベンチから外れ、深谷藤咲両選手がベンチ入り。
つまり、エッグが全員外れ、一般オーディション組が全員ベンチ入りしたわけである。
先発GK深谷、FP柴田藤本是永石川。
結局ゴレイロは3試合で3人使ってきた。
フィールドは3試合先発同じメンバー。


EMULSIONS、やはりディフェンス堅い。ガッタス攻めきれず。
反則からフリーキック取られるも守りきる。
藤本→吉澤
石川→里田
前半終了。0‐0。


後半。
GK深谷、FP柴田是永吉澤里田。
一進一退。
柴田→石川
吉澤→藤本
EMULSIONS猛攻続くも、ガッタスディフェンス踏ん張り、決定的なシュートうたせない。
しっかり守っている。こういう時は意外と点取られないもの。むしろ第一試合のようにスコッと取られるようなのが怖い。


隣席。
ガッタス、守るね」
石川梨華ちゃんでもかわせないんだね」
「吉澤なんか、男みたいなプレーしてるぜ」


劣勢ながらも、まぁ安心して観てられる状態。
といっても、点も取れそうもない。
ディフェンスいい同士だとこんな感じだろう。
なんか末期のスフィアリーグを思い出した。
こりゃ、スコアレスドローだなぁ…。
ベンチ前にて永井選手準備していたが…。
そのまま試合終了。0‐0。


◆最終結
勝ち点Gatas7、ViVi4、EMULSIONS3、Weider1。


◆閉会式
閉会式直前、去っていくエッグの選手たち。
なんでかな?…と思ったが、ああ、そうか21時か。
18歳未満の選手は退場なのね。
21時までのシンデレラ
道理で能登選手だけが残っているわけか。
かつて、辻選手だけ優勝したのに閉会式に出られなかった、なんてことあったもんなぁ。
終戦で、武藤澤田両選手がベンチから外れたのもそういう理由があったからかもしれぬ。


閉会式は4位のチームからキャプテンが順に挨拶。
「あゆみ〜」
「梨華ちゃ〜ん」
「美貴ちゃ〜ん」
と声援が飛ぶ。
藤本選手、四方に向かってお辞儀。
ラスト、場内一周。
観客と万歳三唱。
退場、本日はお開き。



↓柴田選手優勝報告&斉藤OG並びに村為殿観戦記
(&大谷OG自宅滞在記)
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-date-20080313.html
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-date-20080314.html