南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

今年最初のMELON GREETING・太陽とシスコムーン編

つつみかよこ殿退場し、太陽とシスコムーン信田美帆稲葉貴子小湊美和)呼び込み―。


太シス登場前から妙なテンションの斉藤殿。
「ヤバい…」「緊張する…」
を連発。
登場してからも、普段仲のいい稲葉殿に対してさえ、
斉藤「いつものあっちゅとは何か違う…。何か、かしこまっちゃう…」
稲葉「なんでや?」


斉藤「では、私たちもステージを観させていただきます!」
と、メロン記念日VIPルームへ移動。


小湊「私たちのデビュー曲です。『月と太陽』!」
客席<大歓声




06.月と太陽太陽とシスコムーン





ソウルフル!




稲葉「いや〜、8年ぶりだわ(笑)」
小湊「まあ、しょっちゅう、会ってるんですけどね(笑)」
稲葉「デビューしてからは10年、ということになりますね」
信田「(何か話そうとする)」
が、ヲタが何か叫ぶ。
信田「うんうん…」
稲葉「大丈夫ですか?」
信田「大丈夫。私、最近、子供(に体操を)教えてるから…」
と、適当にいなす信田先生(笑)
客席<爆笑
小湊「先日行いましたインストアイベがなければ今回のステージもなかったわけで。メロンちゃんたち…『メロンちゃん』でいいのかな?(笑)…メロンちゃんも観に来たかった…という話を聞きまして、メロンちゃんたちからのお誘いがあり、急遽、このステージに立つことになりました。ホントにありがとうございます」
客席<拍手


小湊「いかん…、誰もRuRuに触れないとこだった…(笑)」
と、RuRu殿のこと。
小湊「RuRuは現在上海に住んでます。上海なんで、急なスケジュールにはちょっと…ということで。今度は是非、四人揃って、ステージに立ちたいと思います」
客席<拍手


稲葉「さて、最後の曲になりました(笑)」
客席<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
稲葉「いや、急に出演が決まったんでね…(笑)」
レッスン期間が短く、2曲しか出来なかった様子。
小湊「ウチらが(出演を)いちばん驚いたんだから!(笑)」




07.Magic of Love/太陽とシスコムーン





かつてメロン記念日のライブでもカバーされ、つい最近のエルダコンでも稲葉貴子前田有紀で再現されていた曲。
いや、ホント、いい曲だわ…。


歌終了後、メロン記念日VIPルームからステージに移動。
村田「いやぁ〜、ホント、カッコ良かったです。またライブやるなら、どこまででも追っかけて観に行きたいです」
斉藤殿は、すでに感極まって泣いている。
稲葉「マジ泣きか!(笑)」
小湊「(メイクが落ちて)黒い涙が流れちゃうよ(笑)」
斉藤「(涙声)新潟にいるときから大好きでぇ…、CD買ってTVで応援してました。上京して…、今は(アップフロント)ワークスになったけど、当時のゼティマで…、バイトしていた時、緊張しながらお茶を出してました」
稲葉「そうだ〜、当時からHitoはね、露出多めで…(笑)、ギャル丸出しの短いスカート履いてて。とても“お茶入れてくれる人”には見えんかった(笑)」
小湊「『そのスカート短すぎっ!』って注意したもん(笑)」
信田「当時はウチらも歳だったけど…、いや、違う…!」
稲葉「どうしたんですか?信田さん!(笑)」
小湊「自分から歳の話して…!(笑)」
ハロプロ歴代在籍メンバー最高齢の信田美帆殿(中澤裕子殿より一歳年長)。
信田「違う違う…(笑)、当時はウチらも若かったけど、メロンはもっと若かったわけで…」
小湊「みんな10代?」
メロン「はい…」
稲葉「柴田なんか…」
柴田「15歳です…」


斉藤「でも小湊さんもねぇ、ギャル系のファッションしてた時があったんですよ。あれ長崎のハウステンボスだったかな?*1 金髪のウイッグをプレゼントしたの覚えてますか?」
小湊「憶えてるよ。…っていうか、まだ持ってるし。金髪の。黒髪だからワンポイント〜♪…みたいな」
斉藤殿、感激のあまり泣き崩れる…。
斉藤「(涙声)ホントに大好きでぇ…、セカンドアルバム(『2ND STAGE』)、T&Cボンバーになってたけど…、予約して買って…、それに皆さんにサインしてもらいました…」
もう、単なるいち熱烈ファン状態。
村田「さっきからずっと、(太シスばかり見ていて)お客さんにお尻向けてますから…(笑)」
客席<(笑)
斉藤「(振り返り)今日はゴメンね…」
客席<(笑)


大谷「メロンは最初、上京組三人(斉藤村田大谷)で一緒に住んでて、たまに三人でカラオケに行くと、私はRuRuさんのパートばっかりやってました」
客席<(笑)
小湊「ほかの部分は?」
大谷「いやぁ〜、RuRuさんとこだけやって、(斉藤村田に)聴かせてました。『どうかな?』とか言って(笑)。…だから、今のライブ中も一人でRuRuさんのフェイクばっかりやってました(笑)」
小湊「今日、RuRu居なくて残念だね〜」
稲葉「ていうか、RuRuの代わりに入ってくれたらよかったのに(笑)」
客席<拍手
大谷「(照)」


柴田「…」

小湊「何かないの?(笑)」
柴田「いやぁ…、もう、ねぇ…、すごいですよねぇ…」
他のメンバーの積極すぎるトークに、ややヒキ気味?


このあとファッションの話になり、信田選手による学生時代(日体大)のジャージ話に。
稲葉「信田さん、“おしゃれジャージ”とか持ってますから(笑)」
村田「なんですか?“おしゃれジャージ”って?」
信田「よそいきのジャージ。合コンくらいだったら行けちゃうよ〜♪」
メロン「へえぇぇぇ〜っ!」
信田「…と思ってたんだわ(笑) そしたら『せめてジーンズくらいはいて来い!』みたいに言われて…(笑) ジーンズはくとかいう感覚がなかったんだわ。…これが、日体大生の生活です!(笑)」




―つづく―
 
 

*1:2000年8月?