南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『ミコトマネキン』始動

『かば3』の余韻にひたる間もなく、『ミコトマネキン』の稽古が始まった由。




保田圭殿。

昨日もらいたてホヤホヤ!
4月23日から始まる
舞台『ミコトマネキン』の
台本ですo(^^)o
台本を手にすると
『いよいよ始まるな!』と気合いが入りますっ。
台本って
役者さんによって
使い方が全然違ったりするんですよ(^_-)
大切な物だから
できるだけ新品の状態で
キープしたい!っていう人もいるし
逆に1ヶ月でこんなに汚れるの?っていうくらい
ボロボロになるまで書きこんだり、読み込んだりする人もいます。
わたしも台本に
いろいろ書き込むタイプなので
終わる頃にはボロボロになってることが多いかなぁ(笑)

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10230956063.html


↑早速、表紙の「作・演出 中村純壱郎」のところに、
「じゅんじゅん」
って書きこんでるな…(笑)




トノチョ’岩崎亮氏。

ミコトマネキン稽古始動!  
昨日、とうとう稽古開始されました[\(^o^)/]
とりあえず改めての顔合わせ含めて本読み
完本してはおりませんでしたが、開始の段階でほぼ本が出来上がっていたことに驚き[!?]
中村さん頑張ったなぁと思いつつも、パンフにある座談会での会話で、とある罰が適用されようとしてます[汗]
早く完本しないと罰が計上されていきますので、中村さんも必死
詳しくは劇場にてパンフをご覧下さい[ウッシッシ]
内容的にもトノチョダッシュ初のラブコメでありながら、トノチョダッシュ的コメディ部分は健在な面白い話になってますのでいい舞台になりそうです[キラキラ]
さあ、頑張るぞ〜[パンチ]

http://happy.ap.teacup.com/iwazaki/61.html


罰ってなんだろう?




さて、“噛み様”の活躍*1に、稽古場で笑い転げることになる犠牲者は今回も出るのであろうか?
『かば3』の稽古場でも笑い転げていた…というあの人は、果たして大丈夫だろうか…?




なお、期間限定ブログも開設。
http://www.gekidan-online.com/blog/mikoto/




自分のブログ更新が久しくない中村氏、ご苦労お察しします。
 
 

*1:『宇宙にタッチ』『FAMILY OF THE DEAD』で共演した斉藤・村田・大谷証言によれば、とんでもないところで噛むらしい。