南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『かば3』メロン記念日コメント

長女・菅原“パパって聴こえたけどパナマって言ったのかもしれない”悦子役:村田めぐみ殿。

遅くなりましたが…かば3、無事に悦子としての任務を果たしました。
ご来場された皆様ありがとうございました!!
開演中、鼻をすする音が聞こえたり、笑い声がとびかったりとこんなにもあったかい作品に出れた事を誇りに思いますよ。
出演された役者さんたちも本当にこの人でなければ!というような唯一無二のキャラクターぞろいでした。
今回、稽古始まる前に実は太田さんに『しっとりとした悦子を出したい』とお伝えしましたが、やはり悦子は悦子!
それ以外の部分も彼女らしく毎度楽しく演じさせていただきました。
三部作、完結したのかなぁ〜?
でもこの3作品は簡潔だったと思います、太田さんすごいです。
かばファミリー永遠なれ!ありがとうございました!
追伸。昨日、母上の誕生日でありました。
この場をお借りして、『オカン、ハッピーバースデー!』そして、同じくして友人の福岡在住の人妻さちえ、そしてMAXのNANAさんお誕生日おめでとうございます!!

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1536.html


次女・菅原“パパって聴こえたけどパプアって言ったのかもしれない”玲子役:大谷雅恵殿。

舞台『かば3』終了しました。
終わってしまいました。。。
淋しすぎるぜ。。。
ラストのカーテンコールでは共演者の方々やスタッフさんからのサプライズに号泣してしまいました。
そこでも言いましたが、
私にとって舞台は大勝負なのです。
なんだか人間の素が出てしまう気がしていつも自分と戦います。
お芝居なんだけど演技したくないな。みたいな。
ん?
演技したくないなイコール仕事したくないなって意味じゃねっす(笑)
芝居が大好きだからこそ戦うのです。
いつの間にかメロン記念日は舞台づいておりますが、いろんな壁をよじ登らせてくれる舞台というお仕事がなかったらきっと私はつまらない人間だったと思います。
『かば』に携わった全ての人にありがとう。です。

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1532.html


三女・町村“裸足ってどんな野生児よ私?”弥生役:斉藤瞳殿。

「かば3」怒涛の日々が終わりました!!
本当に、お疲れ様でした!!
「かば」シリーズの完結編ということで、涙、涙の閉幕となりました
本当に、いい作品でした!!本当に、素敵な仲間に出会えました!!
本当に、楽しかったです!!
正直言えば、「かば」が始まった時は、悩みました
弥生ちゃんを演じる事に…ナチュラルな舞台、ナチュラルな内容、台詞的にも、理解しやすい言葉が多いはずなのに、何故か、悩みました何故でしょう?多分、お芝居に対して苦手意識ばかりが優先していたからでしょう
でも、一年かけて、3作品の「かば」に関わって、ものすごく、お芝居を楽しめるようになった気がします
そんなふうに思えるように成長させて頂きました弥生ちゃんにも、愛着が湧き、今では、大好きになりました
不思議なものです
本当に、「かば」には感謝です

心から…ありがとういつの日か、また、菅原家に会えますように
「かば」「かば2」「かば3」と関わってくれたすべての皆様、ありがとうございました
    
Hito
弥生

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1531.html


四女・菅原“恩を売ってるだけなんだけどね…ゲッへッへ”若菜役:柴田あゆみ殿。

“かば3”
無事に終了致しました。
ご来場下さった皆様、
ありがとうございました。
最高なスタッフの皆さん、最高な共演者の皆さんに囲まれ、最高なステージを作れたと思います。
いつまでも記憶に残る時間だったと思ってもらえたら嬉しいです。
みんなで作りあげた
“かば”
“かば2”
“かば3”
沢山の愛情を
ありがとうございました。
若菜
〈あゆみ〉

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1530.html