南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

昨夜の『音流』

メロン記念日×ミドリ『sweet suicide summer story』初披露となった、『イインダヨ! グリーンダヨ!!』(7/23@新宿ロフト)終演後のインタビュー。
メロン記念日とミドリのハジメ氏(鍵盤)。


メロン記念日から見たミドリ
大谷雅恵「ミドリさんの個性的さは本当にすごいなぁと思いますね。(中央のハジメを指して)こんな落ち着いてないですからね」
柴田あゆみ「ホントに(笑)」
大谷「マイク食べちゃったりしますからね」
斉藤瞳「ホントに〜!(笑)」
ハジメ「イヤイヤ、別人…」


と、言いかけたところに、

『たまたま通りかかった(?)』ニューロティカのATSUSHI氏(vo.)とミドリの後藤まりこ殿(ギターと歌)が五人の前を横切る。

メロン「スペシャルゲストだ(笑)」


■『sweet suicide summer story』を披露して
大谷「なんか途中で…」


と、今度は『たまたま通りかかった(?)』ミドリの岩見のとっつぁん氏(ベース)が『ミドリ メロン記念日』とケチャップのようなもので書かれた料理の皿を持って、前を横切る。

大谷「ありがとうございます」
と、カメラから切れたところで岩見氏が何かにぶつかった音が(笑)
ハジメ「うるさいよねぇ(笑)」
斉藤「ガタガタ、たいへんですねぇ(笑)」
大谷「新曲の話をしてたんですけども…(笑)」
柴田「そうですね」


というわけで、改めて『sweet suicide summer story』の話を。
大谷「四人でコラー!じゃない曲なので、それぞれが歌っていく感じの曲なので、それを見て、感じたままのっていただく曲だなと思って。どんどんこれからライブやっていくたびに、深くなっていくんじゃないかなって思います」
ハジメ「あー、嬉しいですね〜」
村田めぐみ「なんか曲の置きどころによってのり方変わるだろうなって思いますね」
斉藤「そう」


そして、『たまたま通りかかった(?)』ミドリの小銭喜剛(ドラム)もやはり、前を横切る。


■『sweet suicide summer story』を作って
ハジメ「いつもよりかポップなところもあると思うんですよ、メロディライン的には。けど、バックの演奏はわりとドチャバチャ、ひっちゃかめっちゃかていうか、そうそう感じにしたのは、僕ら的には、最初ものすごく興味があって…てか、話出来んのかな?みたいな(笑)のがあったんですけど、無事に出来て良かったですね」



■というわけで、曲紹介
斉藤「メロン記念日とミドリさんがコラボしました!」
ハジメ「そうです!」
斉藤「“甘いロック”というか、夏にぴったりのロックを是非、楽しんでいただきたいなと思います。それではメロン記念日×ミドリで、『sweet suicide summer story』!」
メロン「どうぞ!」
ハジメ「(一際カン高い声で)どうぞ〜♪」


当日のメロン記念日のみによる、新宿ロフトでのライブ映像。

メロン記念日×THE COLLECTORS『青春・オン・ザ・ロード』の告知もあり。




なお『音流』、来週のメインゲストは℃-ute