南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

メロン記念日20100219・オープニング編

予定時間より、やや遅れて開演――。



SE.メロン記念日のテーマ(Rock Ver.)


01.かわいい彼
02.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
03.お願い魅惑のターゲット



…とまぁ、定番曲でスタート。



■10歳
斉藤瞳メロン記念日10歳、おめでとー!」
フロア<おめでとー!
斉藤「そして、みんなもおめでとー!」
フロア<おめでとー!
ステージ+フロアで万歳三唱。



04.Anniversary
05.告白記念日
06.電話待っています



■かつらと耳のその後
斉藤「さて、懐かしの曲、久しぶりに歌う曲を聴いてもらいましたが…」
大谷雅恵「今回改めて歌うことになって、大変だったのが“振り起こし”だったんだよね」
斉藤「昔のDVD観て練習したのよ(笑)」
大谷「とくに大変だったのが、『告白記念日』…(笑)」
斉藤「こ〜んな感じ(横にステップ踏むところの振りをやって見せながら)だもんね(笑)」
柴田あゆみ「ずっと跳び跳ねながら歌ってたからね(笑)」



村田めぐみ「今じゃもう、耳もつけられませんねぇ…」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
村田「おや?…そうですか?…んじゃ、今度被りましょうかね?」
フロア<拍手
斉藤「でも、一応、衣装倉庫にかつら見に行ったんだよね(笑)」
大谷「かつらも歳とってたね〜!白かったところが黄ばんでた…(笑)」
斉藤「髪もこういう風に(斜めに)曲がってんの(笑)」



↓再利用されたわけではなかったのか…。



村田「(フロアが)被ってほしいみたいだけど、いざ被ると『う〜ん…』って反応になりそうで…(笑)」
柴田「あー、なんかそれ、見えるね(笑)」


大谷「『電話〜』もなんか、凄かったね。『オイヤッサ♪』がなんか、段々盛り上がってった…(笑)」
斉藤「今日は懐かしい曲、久しぶりの曲もガンガンやってくからね〜!」



07.The 二枚目〜On My Way〜
08.アンフォゲッタブル
09.カリスマ・綺麗
10.さぁ!恋人になろう
11.sweet suicide summer story(メロン記念日×ミドリ)



『カリスマ・綺麗』なんていつ以来だろう…?
第一回のMELON GREETING(2008年4月。ゲスト:美勇伝)のオープニング曲だったと思うけど、その後の記憶がない…。
『sweet suicide summer story』はMC前の曲として定着。
あまりに個性が強すぎて、この曲のあとだと他の曲は持って来にくいのだろう。




――つづけ――