南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

表参道

前田有紀殿

表参道に用事があり立ち寄ってたら
なんとたまたまフレンドのhitoが表参道にいると連絡が
これまた偶然だからコワイ(笑)
その後合流しましたわい
表参道のイルミネーションが復活していて
めちゃめちゃ綺麗だったよん

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/248/0

斉藤瞳殿

10年ぶり?11年ぶり?だったかに復活した表参道のイルミネーションもしっかり見たよ 10年越しの夢が叶いましたよ
東京に上京した年の冬からイルミネーションが廃止になり、ショックだったのを思い出します
でも今年は、見れました

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/728/0

この時期の表参道は、秩父宮ラグビー観戦を終えた人びとの帰路でもあった。
筆者はかつて、ここでUFAとは関わりの深い、某・元女子アナを見かけたことがある…。



しかし、『ブラタモリ』でもやってたけど、表参道って、要するに明治神宮のメインの参道なわけで、そこにクリスマスのイルミネーションをやっちゃうっていうのがよくよく考えてみるとすごい。
まぁ、いいものはなんでも取り入れちゃおうよっていう、日本人のいい意味での節操の無さなんだと思う。



とある中国の親日派歴史学者が、
「日本人は騎馬民族の末裔だからでしょうか?」
と、首をひねっていたのを思い出した。