南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

シンジュクアクション Lady Steady Go!! Vol.1・メロン記念日編

さて、いよいよメロン記念日、三度目となる新宿LOFT登場――。



[SE.メロン記念日のテーマ]
01.お願い魅惑のターゲット
02.This is 運命



■ご挨拶
まずは“担当”付き自己紹介。


斉藤瞳「今日は天気が悪いなか、来て下さってありがとうございます。メロン記念日がライブをやると天気が悪いというのは有名なことで…(笑)」
ヲタ<(笑)
斉藤「メロン記念日としては今年初ライブということになります。ま、カウントダウンライブがあったんですが…」
村田めぐみ「初東京だね」
大谷雅恵「それもLOFTだよ♪」
柴田あゆみ「嬉しいねぇ♪」



■告知1
斉藤「2月17日、メロン記念日、ニューアルバムが発売になります!」
ヲタ<拍手
斉藤「メロン記念日は昨年からロック化計画というのをやっておりまして…」
と、ロック化計画の概要を説明。
斉藤「そのロック化計画の最初からお世話になっているBEAT CRUSADERSさんと、今回のアルバムで再びコラボすることになりました!」
フロア<拍手
斉藤「曲は『ALWAYS LOVE YOU』というタイトルで、かなりいい曲です」
柴田「かなり“NP”が…」
大谷「“泣きポイント”がね」
村田「もう、普通のタオルじゃ足りないかも!バスタオルじゃないと!…」
斉藤「みんなも早く聴きたいと思うし、私たちも早く歌いたいんですけど、もうちょっと待っててね♪」


初披露はビークルさんとの共演までおあずけか…?


ということは近々ある、ということで…。
まさか、2月19日とか2月21日とかではあるまいな…!



斉藤「そして、元・プリンセスプリンセス中山加奈子さんが作詞してくださった『ロマンチックを突き抜けろ!』も収録されます。これは初CD化ということになるのかな?」
柴田「そうですね」
大谷「ライブではガンガン歌っちゃってるけどね(笑)」
斉藤「さらに、メロン記念日のライブでは欠かせなくなっている曲、『This is 運命』を作ってくださった新堂敦士さんにも新曲を書いていただきました。タイトルは『愛だ!今すぐROCK ON!』!」



03.愛だ!今すぐROCK ON!(新堂敦士作詞作曲)
04.ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜(中山加奈子作詞)
05.sweet suicide summer story(メロン記念日×ミドリ)



■告知2
斉藤「2月19日に渋谷AXでメロン記念日10周年ライブを行います」
ヲタ<拍手
斉藤「内容はスペシャルなものになると思います!」
村田「私たちもがんばりますよ〜!」
斉藤「いつもよりリハーサル多めにしちゃおうか?…みたいな…(笑)」



■告知3
村田「そして、2月24日。まぁしぃの誕生日の前日!…そして給料日の前日!」
大谷「(うんうん、と言った感じでうなずく)」
ヲタ<(笑)
村田「この日発売のブルーハーツさんのトリビュートアルバムに、メロン記念日が参加させていただきます!」
ヲタ<拍手



06.キスしてほしい(THE BLUE HEARTS
07.ピンチはチャンス バカになろうぜ!(メロン記念日×ニューロティカ
08.メロンティーメロン記念日×GOING UNDER GROUND
09.DON'T SAY GOOD-BYE(メロン記念日×BEAT CRUSADERS




メロン「ありがとう!」
大谷「今日は楽しかった〜!」
と言って退場。



場内大いに盛り上がり、メロン記念日10周年Yearは好スタート。


ただ、せっかく観に来てくれていたのに、『青春・オン・ザ・ロード』を演らなかったのは、小里誠氏(THE COLLECTORS)にちょっと悪い気がしたが…。