南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

約束の春

今日は仕事で久しぶりに会う人が多かった。



一人目。
「近頃はどうですか?横浜アリーナとか行ってますか?」
横浜アリーナは行ってないですね。最近は渋谷のO-EASTとかLOFTとか…」
「LOFT…!?」
と、絶句される。



二人目。
ふと近くに寄って来たので、なんだろう?と思っていると、
「ちょっと前のことになりますが…」
と、小声で、
「喪服姿、綺麗でしたね…」
と言われた。
そういえば、彼は元・モーニング娘。3期メンバーの隠れヲタであったことを思い出し、
「はい…」
と、やはり小さい声で答えた。



三人目には花見に誘われる。
「来てくださいよ。来れるようだったら、メールください」
と言われる。
なんとなく、
『サクラ色の約束』
という言葉が頭をよぎる。
「渋谷のO-EASTとかLOFTとか」で歌ってくれるだろうか?



大学に進学すると約束して、無事に女子アナになろうとしている人や、
モデルを目指すと言って、約束を果たそうとしている人がいる。



そういえば、あの人たちは、まだ何の約束もしてくれてないなぁ…。