南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

中澤裕子バースデーライブ2010『Saturday☆Birthday Night!』後輩と先輩の巻

03.六月の花嫁(June bride)にあこがれ



ジューンブライドについて
中澤「“ジューンブライド”っていうのは女のコにとっては憧れで…、でも私は、6月は自分の誕生日があるんで、それで充分です!」
客席<(笑)
中澤「この曲は、赤ちゃんが出来て結婚するという、出来ちゃった婚の歌で、数年前に最初に唄った時には『こんなん、私にしか唄えないやろ〜』とか思ってたのに、その翌年…?翌々年…? 辻ちゃんが…」
客席<爆笑
中澤「辻ちゃんも17日にお誕生日で23歳になって…。23やで!辻ちゃん…!」
客席<おおお…!
中澤「最初に会った時が12歳やったのに…。そりゃ、私も歳とるわ!って」
客席<(笑)
中澤「来年私、モーニング娘。卒業して10周年ですからね」
客席<おおお…!
中澤「その辻ちゃんが今や第2子ご懐妊ということで、お腹に…。(自分のお腹を触って)私、何も入ってへん…」
客席<爆笑
中澤「辻ちゃんは私の中では今でも、焼きそば食べれなくて泣いてた辻ちゃん…」
客席<大爆笑
中澤「いつもお菓子食べてるからマネージャーさんにお菓子取り上げられて泣いてた辻ちゃん…」
客席<爆笑
中澤「そんな辻ちゃんが一生懸命お母さんやってて…。後輩がどんどん人生経験積んで行っております…」
客席<(笑)



■先輩
中澤「辻ちゃんみたいな後輩も居るんですけど、私には先輩もたくさんいらっしゃって…。先日、堀内孝雄さんの還暦パーティーに出席させていただいたんですけど…。堀内さん、還暦やで!」
客席<(笑)
中澤「歌もうまいし、話も面白いし…! 堀内さんは私のソロデビューの生みの親なんで、ホントに親代わりなんですけど。2月にアリスのコンサート、武道館に観に行ったんですけど…。(客席に)観に行った人居る?」
客席から何人かの手が挙がる。
中澤「どうやった?」
ヲタ<カッコ良かった!
中澤「カッコ良かったよねぇ! そんな素敵な先輩方がウチの事務所にはたくさんいらっしゃるんで、せっかくなんで先輩方の曲を唄いたいと思います」
客席<おおおおお…!
中澤「ちょっと待って…! なんか凄い期待してる? 私、自分の唄いたい曲を唄うだけなんやけど…(笑)」



04.今はもうだれも(アリス)
05.真夏の出来事(平山みき)
06.愛は勝つ(KAN)



愛は勝つ』の前奏で場内から歓声があがる。



■先輩の曲について
中澤「『愛は勝つ』の時にみんなが『おーっ!』って言ってたけど、何の『おー』?」
ヲタ<期待したから!


中澤「こういういろいろな先輩たちの曲があって、『アップフロントってええやん?』って…」
客席<(笑)
中澤「ホント幸せです。ま、私、この事務所だけで、移籍とかしてないけど…(笑)」
客席<(笑)




――つづけ――