南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011秋の舞〜続・卒業生DE再結成〜(10/16中野)・「ME、出ちゃったよ」の巻

01.LOVEマシーン
02.抱いてHOLD ON ME!




矢口真里「今回は、藤本美貴ちゃんが“おめでた”ということで、この9人でお送りします。ミキティおめでとう!」
客席<おめでとー


矢口「さて、今日はなんと、スペシャルゲストが来てくれております!」
客席<おおお…!


ごくごく短時間の間にいろいろな顔が頭に浮かんだ。
たとえば、藤本美貴殿。
“おめでた”のご報告と、ツアー不参加のお詫びのご挨拶。
ドリムス。メンバーよりお祝いと「居ない分も任せとけ」的な言葉。
たとえば、高橋愛殿。
モーニング娘。卒業と、OGの仲間入りのご挨拶。
ドリムス。メンバーよりねぎらいの言葉。
たとえば、10期新メンバー。
OG及びそのファンの皆さんへのご挨拶。
ドリムス。メンバーより激励の言葉。


矢口「それも二人も来てくれてます!」


二人…?


矢口「呼んじゃってもいいですか!?」
客席<お〜っ!
矢口「あれ〜? そんなんじゃ呼べないなぁ…」
と、焦らす矢口殿。
矢口「もう一度!」
と、
矢口「呼んじゃってもいいですか〜!?」
客席<おおお〜っっっ!!!
矢口「このお二人です!」


ステージ下手より“二人”が出て来た瞬間、髪型で辻希美殿はすぐわかった。
でももう一人が、まったく頭に浮かばなかった人だったので、「まさか!」という思いで頭の中が真っ白に。
客席<おおおおおおおおおおお…!
矢口「後藤真希辻希美で〜す!」
客席<大歓声
二人はメンバーの中央に入る。
矢口「いや〜、久しぶり!」
後藤「お久しぶりです〜!」
客席<大歓声
矢口「いやぁ〜、このメンバーで一緒のステージに立つって凄いねぇ!」
中澤裕子「お客さんのテンションが、私たち9人が出てきた時よりも凄いんですけど!」
メンバー口々に客席に「どういうこと!?(笑)」「どういうこと!?(笑)」
中澤「でも、嬉しいよねぇ!」
客席<大歓声
飯田圭織「久しぶりなのに違和感ないね(笑)」
辻「心臓じゃなくて、喉がドキドキしてる…」
吉澤ひとみ「なんだって?(笑)」
辻「普通、心臓がドキドキするでしょ? それだけじゃなくて、のどちんこまでドキドキしてる…」
客席<爆笑
後藤「今、『LOVEマシーン』と『抱いてHOLD ON ME!』やってたでしょ? 袖で見てて、のんと二人で『ヤバい、ドキドキしてきた!』って言ってて…(笑)」
辻「『あ、今、よっすぃーこっちを見た!』とか、『見たけど笑ってくれなかった』とか…」
客席<(笑)


ところで…。
上手側保田圭殿が身を乗り出して中央を見ているので、そのさらに上手側に居る中澤&久住小春殿が二人のことを見づらいらしく…。
中澤「圭ちゃんが前に出過ぎてて…!」
久住「見えないよぅ!」
客席<(笑)
保田「ごめん、ごめん…(笑)」
と、身体を引く。
中澤「ごっちゃぁぁぁん♪」
と、後藤&辻殿と握手しに行き、元の立ち位置に戻る。
続いて久住殿もはしゃぎながらタッチして戻る。
矢口「なんか、ハリウッド女優さん来たみたいになってる(笑)」
中澤「この“親子”は見えなかったのよっ!」
保田「“親子”って…!(笑)」
矢口「自分で言っちゃった…(笑)」
中澤「いいのいいの。(客席に)今日は祭りだぁーっ!!!」
客席<大歓声


後藤「このあいだ『いいとも』に出た時に、つんく♂さんから電報貰って、『ドリムス。に遊びに来なよ』って書いてあったんで、『ぜひ、行きます』って返事したんだけど、つんく♂さん的には『YOU、出ちゃいなよ』ってことだったらしくて…(笑)」
メンバー+客席<爆笑
後藤「最近、つんく♂さんの中で『YOU、〇〇しちゃいなよ』ってのが流行ってるみたいなんですけどね(笑)」
矢口「まぁ、どなたかの真似ですよね(笑)」
メンバー+客席<(笑)
メンバー「つんく♂さんありがとうございま〜す!」
飯田「せっかくだから何か告知とかあったら…」
後藤「12月4日に休業前最後のライブがあるんですよ。そこにみんなも遊びに来てほしいな〜なんてね…(笑)」
石川梨華「行く行く〜!」
と、挙手。
後藤「アルバムも出るんで、(メンバーに)配るからね」
飯田「(客席の)みんなも行ってあげてね!」
後藤「ぜひぜひ♪」
客席<拍手
矢口「辻ちゃんは?」
辻「これといって告知はないんですけど、来年から少しずつお仕事復帰しようかなと思ってます」
後藤「CM見てるよ〜」
矢口「あと、ブログもね!」
辻「(照れながら)地味にお仕事してます」
後藤「ちゃんとお母さんしてるんだよね。なんか、のんがちょっとずつ大人になってきてる(笑)」
矢口「いやぁ〜、二人とも大人になったよねぇ」
中澤「こうしてみると、小春がずいぶん子供に見えるねぇ」
客席<爆笑
久住「いやいや、まだ10代ですから!」
と、お肌をアピール。
中澤「うるせぇっ!」
客席<爆笑
矢口「今日は来てくれてありがとう!」
後藤辻「いやいや…」
安倍なつみ「このあと観てってくれるんでしょ?」
後藤辻「もちろん!」
矢口「大きい声で唄ってくれたら、同じ会場だから。一緒に、ね♪」


後藤&辻殿ステージ下手に退場。
以下、通常進行に戻る




03.恋人のような顔をして…




――つづけ――