南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モーニング娘。1期メンバーFCイベント〜M。-1ペンタゴン・トライアングル〜(11/13夜)・ルーレットトークの巻

中澤裕子ら・ら・ら

というわけで、のっけから段取りが狂いそうになったが、なんとか気を取り直して、
安倍なつみ中澤裕子の運命を変えた曲…!」




02.ら・ら・ら(大黒摩季)中澤裕子




歌あと。
中澤「オーディションで私が勝手に唄わせていただいたんですけど…。今でも自分のライブで唄ったり、先日まで舞台(『源氏物語×大黒摩季songs〜僕は十二単に恋をする〜』*1でも…。まさか自分にとって、こんなにも縁のある曲になるとは思いませんでした」
安倍「だってこの曲聴くと、『裕ちゃんの歌だ!』って思うもん(笑)」



ルーレットトーク

ようやく(?)最初のコーナー。
ルーレットのようにスクリーンに次々に映し出される絵や文字の止まったところでトークのお題を決めるというコーナー。
中澤「昼公演は『ASAYAN』で、この二人が長々と喋るもんだから、それだけで終わっちゃいましたんで、どんどんいきたいと思います!」
安倍「だって話尽きないんだもんねぇ」
飯田圭織「ねぇ」
さて、ルーレットを始めると、最初に和田薫氏(現・ハーモニープロモーション社長)の顔写真が映し出されて、
中澤飯田安倍「えええっっ!?」
客席<爆笑
結局、ルーレットは和田氏の顔で止まる。
客席<拍手喝采
中澤「これ、私がどこで止めても和田さんやったと思う…(笑)」


飯田「和田さん、『ASAYAN』出てたから、一時期私らより人気あったからね(笑)」
客席<爆笑
安倍「最初の頃、厳しかったぁ…。反省会が長くて…」
中澤「(客席に)収録終わってもなかなか帰れないの」
客席<(笑)
安倍「『うたばん』とかでね…(笑)」
客席<爆笑
安倍「貴さんや中居くんが話振ってくれるじゃない。で、ちゃんと答えられないと、『なんでちゃんと答えないんだ! アピールするチャンスなんだから!』って」
飯田「で、本番中はカメラの横に立ってるの。腕組みして」
中澤「そうそう!(笑)」
安倍「本番中うまく答えられないと、カメラの横ちらちら見ながら、『あー、これで反省会何時間やるのかなぁ…』って思ってたんですよ(笑)」
中澤「だから私たち、こんなにがっついてるんだと思うんですよ!」
客席<爆笑
中澤「三人とも『前へ、前へ』みたいな…(笑)」
飯田「でも、そのおかげで、『うたばん』とか『ミュージックアワー』とか、スペシャルとか最終回とかに出してもらえたんだよね」
安倍「私たちにとって節目のコンサートにも来てくれてね…。昔は怖かったけどね」
中澤「いや、今でもビビる! つんく♂さんと和田さんが2SHOTで居たら超ビビる!」
客席<爆笑
中澤「でも、かおたんは和田さんと一緒にお食事とかしてるんでしょ?」
飯田「こないだも電話で3時間くらいお話したよ」
安倍「なんの話してるの?」
飯田「『和田さん、彼女出来ましたぁ〜?』って…(笑)」
客席<爆笑


ところで、三人が長々としゃべっていると、
「そんなことどうでもいいんだよ!」
「安倍、あとのこと考えろ!」
「飯田、いい加減まとめろ!」
という天の声が入るシステム。
中澤「これ、ホントに和田さんの声なんですよ(笑)」
客席<爆笑
中澤「わざわざ声録りに行ってくれたみたいで…。昼公演ではスルーしちゃったんだけど(笑)」



N「さぁ、そろそろ歌のコーナーです!」
中澤「え、和田さんで終わり…?(笑)」
客席<爆笑




03.Sweet Emotion(相川七瀬)飯田圭織




――つづけ――