南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モーニング娘。1期メンバーイベント『M。−1 ペンタゴン・トライアングル』SP追加公演・エンディングの巻

モーニングコーヒー

というわけで、ラスト曲は当然ながら三曲の候補曲の中からメジャーデビュー曲に選ばれた曲なわけで。


ところがここで、何かチャイムのような音が鳴る。
中澤飯田安倍「???」
客席<!!!
これはやはりサプライズ出演か!!!!
…と思いきや、残念ながら単なるミスだったらしい。
飯田「地震かな…?」
客席<爆笑



中澤「モーニング娘。にはたくさんの曲があるわけですけど、デビュー曲というのはこの一曲しかないわけで。だから、私たちにとってとても大切な曲です」




05.モーニングコーヒー




久しぶりのフルバージョン。
二番の「カ〜オリ」コールはいつ以来だろう…?
モーニング娘。誕生10年記念隊で出演した、2007年夏のお台場のフォークデイズ以来?)
歌あと、三人がハケたあとも、
客席<アンコール!
客席<アンコール!
客席<アンコール!
 
 

アフタヌーンコーヒー

アンコールの声は鳴り止まず、三人再登場。


そして、例の告知。
(既に情報公開されているので、心おきなく)
スクリーンに、
モーニング娘。OG 来春全国ツアー決定!』
の文字が映し出される。
客席<拍手


中澤「これは、この三人で会った時にそういう話になったのが始まりだったんです。最初に言い出したのは、なっちだったのよ!」
客席<おおお…!
中澤「三人ともそういうことは考えてはいたんですけど、最初に口に出したのはなっちだった…」
安倍「あるアーティストさんのライブを観に行ってね。私も唄って踊ってみたいって思ったの」
中澤「でも、三人とも思ってたのは同じやった…」
飯田「うん」


中澤「まだ正式発表になるまでは、ここに居る皆さんと私たちだけの秘密ということでお願いします!」
客席<拍手
中澤「やるからにはてっぺんを目指しますから!」
客席<拍手


ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞〜卒業生 DE 再結成〜
【出演】中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美小川麻琴藤本美貴久住小春


そして、最後にもう一曲。
中澤「CMで唄わせていただきました『アフタヌーンコーヒー』を!」
客席<おおお…!
中澤「この曲は、『モーニングコーヒー』から13年たって成長した私たちのために、つんく♂さんが作ってくださいました」
飯田「といっても、今日は三人しか居ないんで、“三人ばんじょん”…」
客席<(笑)
飯田「三人バージョンで…(苦笑)」
安倍「“三人ばんじょん”でね(笑)」
中澤「これも、お客さんの前で唄うのは…、こないだのジョージアさんのイベント以外では初めてですから、緊張しますね」
安倍「しかも、“三人ばんじょん”だしね♪」
客席<(笑)
飯田「なっち、しつこいね」
安倍「“ごまなっち”“ごまなっち”言われたからね。しつこいよ(笑)」
客席<爆笑




06.アフタヌーンコーヒー(三人ばんじょん)




このあと一旦退場して、ステージ上にて握手会。
安倍→飯田→中澤の順。
そのあと三人からのプレゼント、サイン色紙をもらって観客も退場。




――つづけ――