南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵 a.k.a.ひまわり×美羽(MIWA) Winter LIVE!!(12/12)・その3

大谷雅恵a.k.aひまわりライブ

美羽殿去って、ステージ上は大谷雅恵殿のみ残る。


「練習して来い」で火が点いちゃったのか、ヲタ諸氏とのトークバトルが続く。
観客との距離が近いこともあって
大谷「だって〇〇さんは…!」
とか名指しである。
以下、個人情報を書くのもなんなのでダイジェスト。
「私の舞台観に来ないで、えすけーなんとか観に行って…」「ブログ見たんだけど、いろんな女のコの名前が…」「私だけじゃないのね!」「〇〇さんどう思う?」「でもそいつはあややの…」「いや、まっつーはいいけど…」


さて、この日先行発売開始の『ENDLESS LOVE』CDについて。
ジャケットを見せながら、
大谷「デザインは今回もアラーキーなんですね」

ヲタ<hide!
フロア<(笑)
カップリングは、
『ENDLESS LOVE(NAKED VERSION)』
『ENDLESS LOVE(INSTRUMENTAL)』
大谷「『(NAKED VERSION)』っていうのは、アラーキーに解説してもらいましょう」
ARAKI「これは演奏が生ピアノだけのものなんですね」
フロア<おおお…!
ARAKI「いずれ、アコースティックライブとかやってね…」
ヲタ<弾き語り!
大谷「…!!!」(←「ピアノもやらなきゃいけないのか!」という感じで一瞬焦る)
フロア<(笑)
DJ ARAKI「そうですね。弾き語りだと思って聴いていただければ…(笑)」
フロア<(笑)
さらに、好評だった『Killing My Caddy(MUG-ROCK REMIX)』も待望の音源化。
『Killing My Caddy(MUG-ROCK REMIX INSTRUMENTAL)』と合わせて、計5曲収録。


ちなみに、帯のキャッチコピーは『Rooftop』椎名編集局長である。


そして曲となるが、
大谷「もちろん、今日はアラーキーが居るんで…」




06.killing My Caddy(MUG-ROCK REMIX)/大谷雅恵a.k.aひまわり(というよりも、MUG-ROCKか)




その他告知。
晦日の件。
大谷「私の頭の中にあるので正しければ、阿佐ヶ谷LOFTカトウタロウさんとトークイベントやって、新宿LOFTへ移動ということでいいんですよね?」
ARAKI「うん、そうだね」
大谷「新宿LOFTさんの方ではカウントダウンの時にも出ることになってるみたいです」
フロア<おおお…!


大谷雅恵(ex.メロン記念日)、今年の大晦日はロフトをはしご!(Rooftop)


続いて、来年の予定。
1月29日と2月25日(バースデーライブ)は六本木morphでライブ。
3月にX-QUESTの舞台『金と銀の鬼2011』
4月には、ASSHの舞台。
大谷「もうご存知の方もいらっしゃるかと思うんですが、『降臨Fight』というタイトルで、戦国武将が乗り移ってくるお話なんですね」
フロア<おおお…!
大谷「立ち回りもあるみたいなんです」
フロア<おおお…!
先日のトークライブにてのトクナガヒデカツ氏の言によれば、『金と銀の鬼』の方でも殺陣があるようで、二ヶ月続けてか?


大谷「そういうわけで、来年もスケジュールが…。あ、1月前半がないか…」
ARAKI「そこは曲作りだね(笑)」
大谷「あー。来年はアルバム出したいですねぇ…」




07.ENDLESS LOVE/大谷雅恵a.k.aひまわり




終了後、物販・コミュニケーションタイム。
会場の関係で時間はいつもよりは短め。



先日のチャペルライブのお写真にサインいただきました。