南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

日の丸

ムラタメグミ殿

今日は、かねてより行きかった新年一般参賀へ行って参りました!!
皇居付近で国旗を渡され、てくてく宮殿に向かって歩いていきましたが、自分がここ!と決めていた時間に
間に合わなかったので、1時間半次の回がくるのを待っていました。
待ったかいもあり、なかなか前のほうでの拝見だったので旗はふれませんでしたが、
皆様ととても優しい表情をされていたのが印象的でした。
そのあとは、ひとあっちゅゆきどんと合流して、初詣へゴー!!
さっき旗はふれなかったので、待ち合わせではガンガン振りました。

http://ameblo.jp/murata-megumi/entry-10756484250.html


前田有紀殿

待ち合わせで、ムラタメグミが皇居の一般参賀の帰りで、日本の旗を振りながら走ってきた時は、今年の1番の初笑いになりました

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/544/0


そういえば、お正月に限らず、祝日に日の丸を掲げている家とか建物って少なくなりましたな。