南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

THE FINAL OF 2010〜第二部 シンジュクアクション 日本のロックの夜明け・あっちゃんの近況の巻

03.PUNK DE LUMBA
04.世界の果てまで Wow Wow
05.東京花火
06.ア・イ・キ・タ
07.気持ちいっぱいビンビンビン



(どの曲のあたりでMCが入ったかについては失念いたしました)
アツシ(Vo.)「ニューロティカ、年末にも新宿LOFTでライブやったんですが、終わったあと俺、帰ろうとして駅に行く途中で、俺のタイプの女のコが居たの!」
カタル(B.)「おお!」
アツシ「で、俺、無意識に立ち止まっちゃったのね。そしたらそのコが『オッサン何見てんのよ!』『…っていうか、あっちゃん、なんで居るの?』って…」
フロア<爆笑
シズヲ(G.)「そりゃ複雑だね。喜んでいいんだか悲しんでいいんだかだね(笑)」
カタル「そのコは、あっちゃんの好きなAKBの板野友美ちゃんに似てたの?」
フロア<爆笑
アツシ「“AKB…、フォーティファイブ”だっけ?」
カタル+フロア<違う違う!
アツシ「俺いくつだっけ…? 46だよ。アイドルにハマっちゃった…(笑)」
カタル「あと誰が好きなんだっけ?(笑)」
アツシ「Perfume
シズヲ「今頃Perfume?」
アツシ「うん、Perfumeの真ん中のコ」
カタル「“あーちゃん”だね」
アツシ「あと、少女時代ね。あれはスゴいよ! 俺の中からAVって概念が消えたからね!」
フロア<爆笑
そのあと軽く少女時代の振りマネをしてみるが…。
カタル「ツッコむ気にもならないね」
フロア<爆笑


アツシ「46ってことは50前ってことだよ。孫の顔見たいよ…」
シズヲ「孫の前に子供でしょ?(笑)」
カタル「その前に嫁だよ(笑)」
フロア<親の顔見せろ〜!
アツシ「(声の主の方を見て)ちくしょう、20歳若かったら殴りに行くんだけどな〜(笑)」
フロア<爆笑
アツシ「妹にも子供出来なくて、そのうち井上家なくなっちゃうよ…」
フロア<「井上」は日本にいっぱい居るから大丈夫だぁ〜!
アツシ「そうか…。そりゃ、そうだな…(笑)」
フロア<爆笑


アツシ「ご存知の方も居ると思いますが、ウチは八王子でお菓子屋をやっています。お袋と二人でやってるんですが、今朝お袋が『このカイロ、ちっともあったかくならないのよ』って言ってるから、見たらそれ、麦茶のパックだったんだ…」
メンバー+フロア<大爆笑
カタル「すごい親子だね…(笑)」
シズヲ「よく経営出来てるよね。ホントは倒産してるんじゃないの?(笑)」
カタル「でもお菓子の…、商品の札、いろいろ書いてあって凝ってるよね。あれ、あっちゃん作ってるの?」
アツシ「いや、あれはお袋…」
フロア<あっちゃん、働け〜!
アツシ「でも、棚に並べてるのは俺だよ!」
シズヲ「そりゃそうでしょ」
フロア<『簡単なお仕事です』!
アツシ「(声の主の方を見て)ちくしょう、20歳若かったら殴りに行くんだけどな〜(笑)」
シズヲ「今日はお客さんの方が面白いね(笑)」
アツシ「みんなとLOFTプラスワンかなんかでトークショーやりたいね(笑)」
フロア<拍手




――つづけ――